

トランスフォーマージェネレーションズ TG01 オプティマスプライム

今回は海外ゲームソフト「Transformers fall of cybertron」の登場TFをラインナップしていくジェネレーションシリーズの第一弾、オプティマスプライムを紹介。

DSCN3421.jpg
DSCN3422.jpg
素立ち。日本展開独自の特徴として、海外版よりも塗装が豪華になっていて、今回のオプもキャンディ塗装が施されており、とても綺麗な仕上がりです。

DSCN3424.jpg
バストアップ。顔にもキャンディ塗装が施されていて重厚感がありますね。
DSCN3426.jpg
DSCN3429.jpg

可動面についても肩以外はかなり優秀ですね。
DSCN3434.jpg
DSCN3432.jpg
DSCN3431.jpg

専用のイオン砲が付属。手首の穴に挿せます。
他にも3mm穴があいている所には挿せます。
DSCN3435.jpg
DSCN3438.jpg
DSCN3441.jpg

それではトランスフォーム!
腕を回し、頭を収納します。

肘のパーツを動かし、胸の前で合わせます。
DSCN3442.jpg
DSCN3446.jpg

膝を曲げ、そのまま足全体を倒します。
ビークルモード完成です。
DSCN3445.jpg
DSCN3447.jpg

同じくイオン砲は各所に装着可能。
DSCN3448.jpg

口径が同じなのでアームズマイクロンなんかも装着可能です。

まとめ
可動も良好で、変形もAM以上リベンジ以下の丁度いい難易度のような気がしますね。
ただ塗装は豪華でもその分動かすと禿げやすいので注意が必要ですね。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このオプ店頭で気になってたのですが、
これはかなりよさそうですね・・・
可動範囲も広そうですし、
武装も「イオン砲だけなのか・・・」とか思ってましたが、
AM付けられるなら全然問題なさそうです!w

No title

相変わらずTFシリーズは変形とアクションの両立がすばらしいですね。

ビークルモードもかっこいいです。

アームズマイクロン装着ギミックもおもしろそうです。
いろいろ遊べそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
