

DX 爆竜合体アバレンオー

DSCN3635.jpg
お久しぶりです。受験も本命が終了したので安定して更新ができると思います。
ということで復活一弾は日曜からキョウリュウジャーが放送される記念に恐竜繋がりでアバレンオーを紹介します。
DSCN3594.jpg
爆竜ティラノサウルス。
同じTREXモチーフだったジュウレンジャーの守護獣が尻尾を引きずる形式だったのに対し爆竜ティラノサウルスは尻尾を浮かせる当時最新の学説にも基づいています。
最も今は羽毛付きまくりみたいですけど・・・
DSCN3595.jpg

口は開きます。顔なんかありません。
DSCN3599_20130215222607.jpg
アバレンオーのウリの電動ギミックですが、もちろん単体でも遊ぶ事が出来ます。
尻尾が回転します。
DSCN3600.jpg

続いて爆竜トリケラトプス。
可動部分はありません。
DSCN3601.jpg
DSCN3602.jpg

兜の裏にあるスイッチを押すと角が動きます。
DSCN3603.jpg

爆竜プテラノドン。
DSCN3604.jpg
首部分、羽根部分が可動するため、割と自由なポージングが可能。
DSCN3605.jpg
DSCN3608.jpg
DSCN3609.jpg

それでは爆竜合体行ってみましょう。
まずティラノサウルスの足のカバーを開き、下部にスライドします。
DSCN3612.jpg

DSCN3610.jpg

腰部分を折り畳みます。この時前足は後ろに畳みます。
DSCN3613.jpg
DSCN3614.jpg

上半身を回転させます。
DSCN3615.jpg

頭部を回し、ロボ時の胸に当たる部分に固定します。
DSCN3616.jpg

続いてトリケラトプス。
足を折り畳みます。
・・・以上です。
DSCN3619.jpg

取り付け完了。

DSCN3620.jpg
DSCN3621.jpg

プテラノドンの変形。
羽根を折り畳み、顔を折り曲げます。
そのまま取り付けます。
DSCN3622.jpg
DSCN3623.jpg

ティラノのカバーを開き、顔を取り出します。
DSCN3625.jpg
DSCN3626.jpg

帽子をかぶって合体完了!

DSCN3627.jpg

完成!アバレンオー!
超合金ではなくなったものの、なかなかの重量感があります。
DSCN3631.jpg

電動ギミックでドリルが回転。
トリケラの方は回転しません。
DSCN3632.jpg
DSCN3633.jpg

腕のパーツを外して、ダブルテイルソード&トリケラシールドに。

シールドを持った状態では重みで回りません。

まとめ
アバレを節目に戦隊ロボは超合金では無くなってしまいましたが、それでも電動ギミックは魅力的だと思います。
他の爆竜もあるとどんどんギミックが広がるのもいいですね。また機会があれば他の爆竜も紹介したいですね。



テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

電動ギミック面白そうだなーと思いながら当時のCM見てましたw

アバレンオージも再現できるんですかね?

No title

懐かしいですね、アバレンオー!
明日からのキョウリュウジャーのロボも楽しみですが、
このデザインもやっぱりカッコイイですね(^^)

No title

涼村朔也さん
あのCMは欲しくなっちゃいますよねw
アバレンオージももちろん出来ますよ!次の機会に一緒に紹介しますね。

みのるさん
腕がドリルってのがなかなか画期的ですよね。キョウリュウジンも頭が肩になる奇抜なナリですよね。
アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
