

ULTRA-ACT ゾフィー

DSCN2293.jpg
今回はゾフィーを紹介。

DSCN2274.jpg
素立ち。
最近のアクトのフォーマットに従ってマッシブな造りとなっております。
DSCN2275.jpg

バストアップ。いかにもゾフィーといった感じ。個人的にはウルトラマンのゾフィーとA客演時を足して二で割った感じ。
DSCN2276.jpg
DSCN2277.jpg

可動も良好、接地性も高いです。
DSCN2278.jpg

ギロン人の罠にかかったエースを救出する際に使用したウルトラコンバータが付属。
エース発売時に遊びの幅が広がりますね。
DSCN2282.jpg

タロウ誕生時のVサイン手首も付属。
DSCN2279.jpg

ウルトラマンを迎えに来た時に持参していたフラッシュビームも付属。
DSCN2281.jpg

ゾフィゾフィゾフィゾフィゾフィゾフィ・・・
こうやって他キャラと絡められる付属品があるのはいいですね。
DSCN2283.jpg
DSCN2284.jpg
DSCN2285.jpg

M87光線。その強力な設定がゾフィー兄さんのネタ度を一層煽っているような・・・w
DSCN2286.jpg

サイクロンエフェクトを付けるとこんな感じ。
派手さが増しています。通常版と住み分け出来るのがいいです。
DSCN2288.jpg

サイクロンエフェクトは単体でも使えます。
DSCN2289.jpg

そしてバードンに頭を燃やされた、所謂「ファイヤーヘッド」を再現するエフェクトも付属。
DSCN2290.jpg

背中にはジョイントのふたがあり、ここにブラザーマント接続できます。
DSCN2292.jpg

付けてみたところ。
DSCN2293_20120904221235.jpg

ふわさぁ
か、かっこいい・・・

まとめ
ムキムキの最近のアクトに果たして昭和ウルトラは合うのか?と思いましたが、これが意外とマッチング。
可動も申し分なく、付属品もたっぷりです。
ただエフェクトはZ光線やM87光線Bも付けて欲しかったですね。
リニュマンに続き、次はエース。昭和アクトの展開に目が離せませんね。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぉぉおおおおおお!!!
ゾフィー兄さんかっこいいですね(^^)
個人的にすごく好きなウルトラマンなんでコンバータやベータカプセルなどもついててすごくいいと思います。
ブラザーマント付きの画像 惚れますわw

No title

お久し振りです。
バードンのエフェクトを再現した画像がシュールwww
でもマントしてるゾフィー兄さんカッコよくて、思わず購入考えるレベル。
昔はゾフィーに憧れてましたねー。

No title

ゾフィーは金銭的な問題でスルーしましたが、めっちゃかっこいいですね。
この後に発売されたリニューアル初代マンもなかなかの出来のようで…。
エフェクトも結構遊べそうだし、再販されたらゾフィー買いたいですw

No title

>ウルトライダー さん
これはいいものです・・・付属品もたっぷりで満足できると思いますよ。
ブラザーマントもあると尚良いですよ!

>藤宮スバル
お久しぶりです。最近忙しく更新も疎かな上、なかなか顔を出せず申し訳ないです・・・
ホントこのゾフィー兄さんは素晴らしいですよ・・・今でもゾフィー兄さんはネタと共にカッコよさが健在ですよ!?w

>涼村朔也
再三言ってますがホントにイイです・・・
リニュマンは再販決定してますが、ゾフィーはどうなることやら・・・

No title

おお、隊長かっこいいです。

ゾフィーと聞くと何かとネタキャラさが目に入ってしまいますが、意外と他の兄弟たちの手助けしてあげてるんですよね。
サイクロンエフェクトは汎用性高そうですな。

自分は買いのがしたので再販待ちですw

No title

就活エクストリームさん
いいっすわ~。これからリリースされる兄弟とも絡められるのがいいですよね。
再販なかなかかかりませんよねー。マン兄さん以外もウルトラ兄弟は定期的に再販して欲しいです。
アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
