

HGAGE ovv-aバクト

DSCN3034.jpg
今回は安売りしててようやく回収できたバクトを紹介。
DSCN3020.jpg
DSCN3018.jpg
素立ち。ふとましい下半身がすげーいい。

バストアップ。ビームスパイク部分はシールを貼っています。
DSCN3021.jpg

スカートが無いので、ちょっと無理がありますが例の下段キックも可能。
第一世代のヴェイガン・・・もとい、UEは折り畳んだ羽根をスカートに見立ててるっぽいですが、それが野暮ったくさせてる気がするんですけどね。ただ広げるとカッコいいんですけど、量産機には似合わないですね。ゼダスとかなら丁度いいですけど。
DSCN3024.jpg
DSCN3025.jpg

尻尾キャノンは股からの発射も可能。もちろん上部でキャノンも可。
DSCN3026_20120813223016.jpg

変形で巡航形態。HGガフランは変わってるのか変わってないのか微妙な感じでしたがバクトは模型ではメリハリの利いた変形してるので、第一世代可変機のプラモの中では一番好みです。
DSCN3028.jpg
DSCN3029.jpg

脛はスライドさせます。
HGで内部メカまで造ってくれたのはGJです。
DSCN3030.jpg

俺が時間を稼ぐ!
DSCN3031.jpg
DSCN3032.jpg
DSCN3033.jpg
DSCN3034.jpg

UEには勝てなかったよ・・・
DSCN3035.jpg
DSCN3036.jpg
DSCN3037.jpg

主役登場。
DSCN3038.jpg
DSCN3039.jpg

腕部パーツにエネルギー集中、バーニア出力最大・・・
DSCN3040.jpg
DSCN3042.jpg
DSCN3041.jpg

ビ-ムラリアット!
DSCN3043 - コピー

ちゅどーん
あれ、おかしいな・・・バクトの記事なのにタイタスで〆てる・・・

まとめ
ふとましさも良く再現されてて、変形も一番上手く出来てるので、第一世代UE機では一番満足度が高いです。
ただ首と脛の後部装甲がスライドする時にポロリしやすいのが難点ですかね。それで隠れた名キットだと思いますよ。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しゃがみ小キック連打には思わず笑いましたが、
きっと単品で見るとかっこいいんですよね^^;
タイタスと腕力で張り合う辺り高性能なのは分かりますが、
その高性能さのお陰でタイタスさん最初の見せ場が・・・w

No title

ハルさん
ぱっと見だと同じように見えますからね、ガフランとバクト。
下半身のふとましさとかは好きなんですけどね。ただ、スライドギミックとかは模型買ってみて初めて判る感動なので、余裕があれば一度買ってみるといいと思いますよ。
タイタスさんのピークはAパートでしたね・・・
アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
