

HG AGE3 xvt-zgc ギラーガ

DSCN2904.jpg
紹介する順序が結構めちゃくちゃですが、今回はギラーガを紹介。

DSCN2905.jpg
素立ち。同じ人型のゼイドラをスマートにした感じです。
各所のクリアパーツがアクセントになっていい感じです。
DSCN2906.jpg

バストアップ。胸の黄色パーツは一か所だけ色味が違うため、シールとなっております。丁度いい黄色が無かったので今回は無難にシールに。
真ん中の部分はクリアパーツです。
DSCN2907.jpg

可動はヴェイガン機の中ではトップクラスですかね。
連邦系には及びませんが、それでも良く動きます。
DSCN2910.jpg

ギラーガスピア。それぞれ分かれています。
DSCN2911.jpg

ギャギィ
DSCN2912.jpg

と連結して一本にすることも可能。ただ刃先はクリアじゃないのが少し残念です。
DSCN2913.jpg

構造上両手でしっかり保持することは出来ませんが、添えてそれっぽくすることは可能。
DSCN2915.jpg

尻尾の部分は掌に連結してムチとして使用可能。接続方法はゼダスソードやゼイドラソードと同じです。
DSCN2916.jpg

それではブラスターk(ry
DSCN2920_20120719224303.jpg
じゃなくて、覚醒モード。鋭角的になってカッコいいシルエットになりました。いかん、ますますテッカマンに・・・
ただすっごいポロリしやすいです。ドラドのスカートの比じゃないです・・・
DSCN2922.jpg

行け!ビット!
さすがにあのビットは無理ですよね・・・
DSCN2926.jpg

AGE3と対峙。撮ったあとに月面の対決っぽくすれば良かったと後悔。

まとめ
可動が向上したのとムチ、ランス、覚醒モードとプレイバリューが豊富なのはいいですが、何よりもポロリが多くてイライラするのが何よりもの欠点。
扱いにくいとブンドドするのも億劫になるので、この辺は何とかして欲しかったですね。

DSCN2928.jpg

とりあえずダークハウンド購入したのでギラーガとの繋がりで貼っときますね←
レビューはまた後々後で。
DSCN2933.jpg

今度はキックを華麗に避けるキャプテン・アッシュを見てみたいですね。


テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事を見て、
「仮面の下の涙を拭え」という単語が浮かんだのは私だけではない筈です・・・
ギラーガカッコいいですが、ぽろりが多いのが地味にストレスですね^^;
ダークハウンドの出来も良かったですし、
HGAGEはどれもハズレがありません(クリアパーツを除き)。

No title

ハルさん
確かにそうですよねwヴェイガンの人型は大体そんな感じに見えてきますw配信も今やっているので尚更・・・w
もうちょっときつければ何とかなったんですけどね・・・ちょっとガバガバ過ぎますね。
ヴェイガン系はレギルスにサーベル刃が付属するみたいなので、複数買いor部品注文必須ですね!←
アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
