

HG AGE3 AGE-3N ガンダムAGE-3ノーマル


DSCN2163.jpg
AGEのHGも第三世代に突入!今回はガンダムAGE3-ノーマルを紹介。

DSCN2131.jpg
まずは分離状態から。
コアファイター。コクピット部分はクリアパーツです。
DSCN2130.jpg

Gセプター。体の8割以上を担当しているのでかなりボリュームがあります。
シグマシスライフルは背中にマウントします。
DSCN2129.jpg

付属のアクションベースに二機同時にディスプレイできます。
DSCN2132.jpg

それでは変形いってみましょう!<変形では無い!ドッキングだ!
すみません、フリット爺さん←
DSCN2135.jpg

Gセプターの機首を差し替えます。
DSCN2138.jpg
DSCN2139.jpg

コアファイターのカバーを開け、顔をせり出し、胸のコアパーツを前面に持ってきます。
DSCN2140.jpg
DSCN2141.jpg
DSCN2143.jpg
DSCN2144.jpg
DSCN2145.jpg

そのまま合体。
DSCN2146.jpg
DSCN2148.jpg
DSCN2147.jpg
DSCN2152.jpg
DSCN2150.jpg

ドッキング完了!
DSCN2154.jpg

素立ち。プレーンなAGE1、シャープなAGE2と比べマッシブな感じ。
ただ太腿部分に比べると脛はほっそりしている気がします。
DSCN2155.jpg

バストアップ。Aマークはメタグリーンで塗ったんですけど暗過ぎましたかね・・・

DSCN2159.jpg
DSCN2157.jpg
ゴツそうな外見に見合わずフレキシブルに動きます。
DSCN2160.jpg
DSCN2161.jpg

DSCN2166.jpg
シグマシスライフル。ボリューム満点です。

分離時と同じく背中にマウント可能。
DSCN2167.jpg
DSCN2169.jpg
DSCN2170.jpg
DSCN2171.jpg

DSCN2172_20120610204611.jpg
ビームサーベル。
前腕から展開。もちろん手持ちも可能です。
DSCN2179 - コピー
 
3機のガンダム集合。
もっとも右端の人は変わり果ててるので、この状態での集合はOPのタイトル絵がいいとこでしょうね・・・

まとめ
さすがにこれくらいゴタゴタしてると、そこまで動かないだろ・・・と思っていましたが、一部差し替えですが合体ギミックもあるのに予想以上に動いて驚きです。
シグマシスライフルもボリュームがあって飾り映えします。
ただ個人的にはもっとマッシブな感じのが良かったのですが、そこはフォートレスに期待します。
DSCN2266.jpg

オブライト機完成しました。ただ赤部分を青に塗っただけですけどね。
DSCN2267.jpg

また機会があれば何か作りたいですね。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【HG AGE3 AGE-3N ガンダムAGE-3ノーマル】

AGEのHGも第三世代に突入!今回はガンダムAGE3-ノーマルを紹介。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

AGE-3、ごつごつしてるのにすごい動きますよねw
合体バンクはスーパーロボット的な感じですが^^;
ネタバレの設定画を最初見たときは、
正直な話「うーん」となりましたが・・・実際はどれもかっこよくて満足でしたw
右の人は黒くなったバージョンも買うつもりですが、
中の人含めてほんとに変わりすぎてて凄まじかったですね・・・

そしてオブライト機キマシタワー!
色の具合も凄くいい感じですね^^

No title

ハルさん
ヌルヌル動いていい物ですわ・・・
俺も最初は最初のΖΖもどきの方がいいと思いましたが、動いてるのを見てこれもいいなと思った次第です。
右の中の人はホントにどうしちゃったんだ・・・今更中二病ってレベルじゃねーぞ!←
ありがとうございます!今度は何か作る時はもうちょっと手をかけたいです。
アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
