

AM-09 情報参謀サウンドウェーブ

DSCN2064.jpg
今回は放送中のトランスフォーマープライムより、情報参謀サウンドウェーブを紹介。

DSCN1995.jpg
ビークルモード。スタスクと同じく戦闘機です。モデルは良く分かりませんが、どうやらステルス戦闘機のようです。
DSCN2001.jpg
DSCN2003.jpg
DSCN2007.jpg

トランスフォーム!
顔はオートモーフでせり出します。
DSCN1999.jpg

足を変形させないままだと某デスデースなドローンみたくなったり。
DSCN2052.jpg

ロボットモード。プライムシリーズらしい特徴的なラインを再現しています。
今回はシールの一部を塗装しています。
DSCN2057.jpg
DSCN2059.jpg

可動は足が少し控えめです。
DSCN2055.jpg
DSCN2063.jpg

胸のレーザービークは取り外しが可能。
手首に付けることが出来ます。



DSCN2065.jpg

アームズマイクロンのゾリ。
ビーストモードはサソリ。

DSCN2066.jpg
レーザービークと一緒に撮ると、さながらG1の音波さんを彷彿とさせますね。同時発売だったテラーコンクリフのAMはジャガーに似てるので、カセットロンっぽいもの部隊が結成できますねwドローンみたいなものでフレンジーとか出してくれないすかね・・・最悪EZで出してくれればいいですから・・・
DSCN2067.jpg

アームズアップ!触手の様な、キャノン砲の様なものに変形します。
ただ腕が柔らか過ぎるので、腕に長い事装着してるとヘタレてしまいますので注意です。
DSCN2068.jpg

肩に付けると一気に渋いメカ臭が。

DSCN2069.jpg
スカイワ-プのバロと合体。ゴラが居ませんが暫定版モーニングスターということで。
先端がドリルというのがなかなか好みです。

まとめ
複雑そうな変形を簡単変形にまとめていて、かつプロポーションの破綻も少ないなかなかの傑作TFだと思います。
股関節の可動が弱いのとシールは残念ですが、AMもプレイバリューが高く合体も楽しいので買ってみるといいと思いますよ。


テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【AM-09 情報参謀サウンドウェーブ】

今回は放送中のトランスフォーマープライムより、情報参謀サウンドウェーブを紹介。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サウンドウェーブカッコいいですね!
私も花押かどうか散々まよい、未だ購入できていませんorz
ロボット形態もビークルもかっこよくまとまってていい感じです^^
この形は・・・無人偵察機のプレデターのような?

No title

ハルさん
この絶妙なラインがたまらんですね!
簡単変形でここまで再現しているのは凄いですね!
プレデター・・・なるほど、勉強になりますw
アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
