スポンサーサイト


仮面ライダークウガ タイタンソード

DSCN2100.jpg
それではテストも終わったのでリクのあったタイタンソードを紹介。昔は良くこれで友達のフレイムセイバーとチャンバラしたものですw

展開前はこれくらいの大きさ。
鍔?は肉抜き穴があります。
DSCN2101.jpg

真ん中の部分にはクリアパーツが。
DSCN2102.jpg

刀身の部分にはリント文字が印刷されたホイルシールが。
DSCN2108.jpg
DSCN2103.jpg
DSCN2104.jpg

トリガーを押すことで、刀身がニョキッと伸びます。
DSCN2105.jpg

刀身が伸びると同時にクリアパーツの部分の内部が回転します。

まとめ
音声ギミックなどは仕込まれていませんが、刀身が伸びるという劇中ギミックもあり、大きさもそこそこなので、満足できる出来だと思います。
ライジングパーツも探していたのですが、どうも見つからなかったので、また見つかったら逐次報告しますね。
スポンサーサイト

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リクエストに応えてくれてありがとうございます~

タイタンソードいいな~
自分は放送当時買ってもらえなかったんでw
今ではクウガのなりきり玩具はなかなか見かけないですね。

No title

テストお疲れ様です!
タイタンソード・・・現物は見た事ありませんでした・・・
当時は表で「ライダーなんて」と言いながら裏でこっそり見る高校生だったので、
おおっぴらに買えなかったというのもありますがw
こういう当時品は、後になって見るだけで思い出せてよさそうですね^^

No title

テストお疲れさまです。

タイタンソード懐かしいな~。玩具の実物を見るのは初めてですが。

子ども用でも意外と大きいんですね。ドラゴンロッドもなりきり玩具としてはけっこう長かった記憶が・・・。

こうして見ると時代を感じさせられます。
もう10年以上前の作品なのにクウガは色あせない名作ですよね

No title

テストお疲れ様です!

タイタンソードいいですね。
自分はなりきりトイとかは買ってもらえなかったもんで(ソフビの方集めていたので)
羨ましいですw

タイタンソードでチャンバラとはww豪華ですねwww
新聞紙丸めて戦ってた僕って一体…w

No title

涼村朔也さん
子どもの頃はクウガが一番玩具にお熱でしたからねー。
アギト以降は一つも買って貰ってません。(食玩は買って貰いましたが)
確かにあまり見ませんねー。装着変身とかは中古で置いてあるのを良く見かけるんですけど。

ハルさん
そういうことありますよねー。自分も小3、4くらいはそうでした。
ただ周りの友達も見てるということを知ってからは吹っ切れて現在に至るので、隠すどころか周りに波及させる迷惑な存在になってしまいましたw

就活エクストリームさん
思ったよりボリュームありますよね。どうも刃の部分が短いのは食指が動かないので、こうやってギミックで大きくなるのは個人的には凄い好みです。
あれから10年以上経ってるんですよね・・・時代の流れを本当にひしひしと感じますよ。


ウルトライダーさん
自分も基本は怪獣ソフビでしたが、この頃はちょうどウルトラは過渡期だったので、おねだりの対象が移ったのです。
いや、新聞紙丸めては鉄板ですよ!保育園に居る時とかはみんな思い思いの武器で遊んでましたよ。この頃です、RXのリボルケインを知ったのは←
アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
