スポンサーサイト


C-16 総司令官ライオコンボイ


DSCN1827.jpg
「明日に向かって行くぞ!」
毎週配信されてきたビーストウォーズⅡも今週で最終回。来週からはネオが配信開始になりますが、名残惜しくも感じますね。
ということで今回はライオコンボイを紹介。スクライドの映画を見に名古屋に行った時に寄ったまんだらけで買ってきました。

DSCN1796.jpg

まずビーストモード。
前作の無印ビーストのコンボイはゴリラでしたが、こちらは日本人好みの白いライオンとなっています。
無印ビーストの企画段階でコンボイのビーストモードの候補にライオンがあったらしいですが、結局アメリカでの動物の王様ポジションのゴリラになったということで、今回はそのリベンジといった感じでしょうか。
玩具は日本での販売で、海外では一般販売されませんでした。
DSCN1797.jpg
DSCN1800.jpg

顔。アニメの顔通りになっています。
ボタンを押す事で口が開くギミックがあります。
DSCN1801.jpg

ライオンクロー。ビーストモードでも展開可能です。
DSCN1805.jpg

ライオミサイル。たてがみに装着可能。
DSCN1808.jpg
DSCN1809.jpg
DSCN1810.jpg
DSCN1811.jpg
DSCN1812.jpg
DSCN1813_20120330230555.jpg

ライオコンボイ、変身!
DSCN1814.jpg

ロボットモード。
胸板が若干厚い感じがしますが、概ね劇中通りです。
ただロボ単体としての出来ならロボットマスターズ版に軍配が上がりそうですね。

DSCN1815.jpg

胸には司令官の証、マトリクスが開くギミックが。
DSCN1817.jpg
DSCN1818.jpg

ビースト期から随分TFも動くようになりました。例によってライオコンボイも良く動きます。
DSCN1821.jpg

ライオンクロー!
良く使われてました。最終回では重要なゴニョゴニョ

DSCN1822.jpg
DSCN1824.jpg

ミサイルランチャーは腕のたてがみのハードポイントに付けるタイプと手首に付けるタイプの2種です。
DSCN1825.jpg
DSCN1826.jpg

たてがみを展開させて・・・
ライオタイフーン!
破られた事が少ないかなり強い技だったり。炎を混ぜたバージョンもあります。

DSCN1829.jpg


フル装備させてみる。
劇中では単体使用しかなかったので少しもの寂しかったり。
DSCN1835.jpg

大きさ比較。
一般的なリーダークラスくらいです。

まとめ
Ⅱのサイバトロン陣営のマストアイテムだけにプレイバリューが豊富で、ビーストモードでも遊び応えがあります。
ただビーストモードのしわ寄せが若干ロボットモ-ドに来てるのが不満ですかね。
それでも可動も良好でロボットモードでもプレイバリューも豊富なので中古ショップとかで見かけたら買ってみたらどうでしょうか。
にしても名古屋だらけは欲しいTFが何でもあるなぁ・・・他にもギガトロンやUNレザオプとかありました。予算不足で買えませんでしたがw

スポンサーサイト

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

御近所にまんだらけや中古玩具店があるなんて羨ましいです・・・
徳島には1軒しか中古玩具店がなくてほとんどカード、ワンピース関連ばかりで
ボロボロの特撮系玩具でもボッタ値ですよ(´・ω・`)

ですので僕は大阪に行った時に中古品を探しています。
TFのジャンクのコーナーに結構状態のいい勇者ロボ
(マイトガインとかダグオンジェイデッカーなど)があった時は吹きましたw

No title

ライオコンボイ!
アメリカの動物の王様ってゴリラだったんですか・・・
TFシリーズの中古を取り扱う店が近所にないのでリアルタイムでしか買えませんが、
ビーストウォーズは買っておけばよかったと激しく後悔ですorz
なので、プライムは買おうかとw

No title

サイワンさん
近いって訳じゃないんですけどね。ただ名古屋に行く時はなるべく立ち寄るようにしています。愛知県は鉄道の運賃が異様に高いんで、うかつに行けないんですよ・・・
大阪も良いですね。いっぱいありそうです。
勇者ですかw確かに同じ系列だけどもw

ハルさん
アメリカでは知力も力も備えたゴリラこそ至高・・・だそうですよ。
俺も遠出をしないとなかなかTFを沢山扱ってる所は見ませんね。
プライムは俺も頑張って月一くらいで集めようと思ってますw
アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
