

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーナイト

DSCN1670.jpg
前回の予告通り、去年の物を紹介。
今回は完全にフェードアウトしていたナイトを紹介。




DSCN1621.jpg
素立ち。
figmaは比較的生身の人間に近いプロポーションをしていますが、アーツ版はシャープな造形などのお陰でヒロイックな体型になっています。
DSCN1622.jpg

バストアップ。龍騎同様仮面の奥の目も造形されていて、ブルーのツインアイが綺麗です。
DSCN1623.jpg
DSCN1624.jpg

ベルトはデッキの取り外しが可能です。
DSCN1625.jpg
DSCN1627.jpg
DSCN1628.jpg

可動も龍騎準拠で良く動き、ポーズもビシっと決まります。
DSCN1629.jpg
DSCN1631.jpg
DSCN1633.jpg

召喚機、ナイトバイザー。
ジペッドスレッドにホルスターを装着し、マウント可能。

DSCN1635.jpg
DSCN1641.jpg
DSCN1653.jpg
アドベントカード読み込み時の展開ギミックも差し替え無しで再現。
もちろんアドベントカードもしっかり付属。
DSCN1636.jpg
DSCN1638.jpg
DSCN1640.jpg

アドベント
ナイトの相棒、ダークウイング。新規造形でカッコ良くなってます。
首や足が可動します。
DSCN1642.jpg
DSCN1643.jpg
DSCN1644.jpg

ガードベント
背中に装着することも可能。
DSCN1645.jpg

飛行状態も再現出来ます。
DSCN1652.jpg

DSCN1650.jpg
DSCN1672.jpg

ダークウイングの胸から下を差し替えでマント状態を再現。
シャドーがかかっていていい感じ。
DSCN1656.jpg
DSCN1658.jpg
DSCN1659.jpg
DSCN1664.jpg
ソードベント
ウイングランサー。折り畳んでダークウイングに装備可能。
DSCN1662.jpg

二刀流。
この大きさでも片腕で保持可能です。
DSCN1655.jpg
DSCN1665.jpg
DSCN1666.jpg

ファイナルベント
飛翔斬!専用エフェクトが付属。
結構重いですが専用スタンドがact5準拠なのでガッチリ保持出来ます。

まとめ
可動造形どちらも良好ですが、何より好印象なのはプレイバリューの豊富さです。
マントや飛翔斬エフェクトまで用意されていて、至れり尽くせり。遊び応えなら龍騎よりこちらの方が上ですね。
ナイト以降はモンスターが付属しませんが、ゾルダなんかはボリュームたっぷりっぽくて楽しみです。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナイトいいですよねえ。

遊び甲斐満点ですよ。

ファイナルベント再現までこだわってくれたので、ファンとしては嬉しい限りですね。

ゾルダも楽しみです。

No title

ナイトも出来がいいですよね!
龍騎といいナイトといい、ボリュームが半端じゃないのが最高でした^^
カードまで付属し、FVまで再現出来るのがたまりません!
・・・なので、王蛇以降がこわいですね。
ちゃんとモンスターたち出してくれるのでしょうか?

No title

一枚目の画像カックイイ

アーツ版のダークウイングを見た後に装着版を見ると凄い驚きますw
やっぱりフィギュアーツ版の方がかっこいいですね。

No title

就活エクストリームさん
ファイナルベント再現パーツまで付いてくるなんてやり過ぎですよねwホントに至れり尽くせりですよ。
ゾルダも武器は一式付いてくるみたいなんで楽しみです。

ハルさん
箱の大きさから開ける前からわくわくしてましたが、開けて納得のボリュームでした。しかも遊びやすい。
王蛇とライアとガイはおそらくジェノサイダーで出ると思いますが、ゾルダがどうなるかですね・・・

涼村朔也さん
ありがとーございます!
あの時のはR&Mのものでしたっけ?となるとずいぶん古いことになりますからねぇ。洗練された他のモンスターもみたいですね。
アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
