

HG AGE2 Gバウンサー

DSCN1483.jpg
この頃メカものばっかりレビューしてるなーと思ったら1月からずっとメカものでした。
そんな訳で人型・・・ではなく今回もメカですw今回はウルフの駆る新しい白き機体、Gバウンサーを紹介。

DSCN1474.jpg
素立ち。
今回も驚きの白さ。Gエグゼスよりパネル分割が細かく線が多いため、スミイレすると映えます。
DSCN1477_20120310233314.jpg

バストアップ。腰のあたりはAGE1のコアの意匠を踏襲しています。
DSCN1478.jpg
DSCN1480.jpg

AGE連邦側キットの特徴である超可動もしっかり受け継がれています。
DSCN1481.jpg

ビームライフル。
AGE1やアデルなどのドッズライフル、ドッズガンの系図ではなく、Gエグゼスのビームライフルの直系かと思われるデザインをしています。
DSCN1484.jpg

シールドにはスパローの武器であったシグルブレイドがマウントしてあります。
今までウルフ機の証として白い狼のマーキングが施されていましたが、今回はマーキングではなくシールド全体を白い狼として見立てるようになっています。
DSCN1485.jpg

ストライクのIWSPやギャンの盾にも見られる、「シールドに武器」てシチュは結構好きだったり。
危なそうな感じが堪らん!
DSCN1488.jpg
DSCN1486.jpg

もちろん取り外しも可能。
DSCN1489.jpg

ビームサーベルも付属。
DSCN1490.jpg
DSCN1492.jpg

2本付属なのでGエグゼスの必殺技であるウルフファングも出来ます。アセム編でもやってくれないかなぁ。
DSCN1494.jpg
DSCN1495.jpg

シグルブレイド+ビームサーベルの二刀流。
これで新ウルファングとかもありそう。
DSCN1497.jpg

バックパックのスラスターは展開出来ます。
アデルにも装着可能。
DSCN1499.jpg

スパローと比較。
足などの形は同じながらもラインが違ったり、ニードルガンがオミットされているなど細部に違いが見られます。

まとめ
AGE連邦系キットの特徴である良好な可動はもちろん、武器も豊富で遊び甲斐があります。
また個人的に思うのは、第一世代のMSの意匠などが取り入られていて、世代交代を感じれるのも好印象です。
ガンダムの人型→可変、ヴェイガンの可変→人型の真逆の発展や、今回のスパローやGエグゼスやスパローの特徴を取り入れたGバウンサーなどこういう方向では世代交代は面白いなぁとは思いますね。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Gバウンサー、やっぱりかっこいいですね!
驚きの白さは相変わらずですが、
連続で組み立てると受け継がれている部分がわかって面白いです^^
ただ、こう真っ白だと何か塗って全く違う機体にしてみたいなぁと・・・

No title

ハルさん
25年もののスパンがあるので、間を補完するMSVなんかがあると、系譜が細かくなって面白そうなんですけどね。キット化しなくてもいいからやって欲しいですね。
オラ機体も作りやすいですよね。Gエグゼスですけど、マスクが似ているのでコンボイ司令官カラーに塗ったGエグゼスを見たことはありますね。
アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
