

トランスフォーマーユナイテッド UN31 ビーストメガトロン

DSCN1564.jpg
今回はUN二期の二月発売分より、ビーストメガトロンを紹介。

DSCN1533.jpg
ビーストモード。スキャン元はティラノサウルス。
無印ビーストでは普通のティラノサウルスでしたが、今回はビーストウォーズ10th記念でリリースされたもので、設定的にはリターンズの後、「トランスフォーマー ギャラクシーフォース」の世界にコンボイと共に転生、惑星アニマトロスのフォースチップの力でリフォーマットしたため、他のアニマトロスTFと同じく機械的な記号を含んだビーストモードとなっています。
DSCN1535.jpg
DSCN1536.jpg

首は変形の都合上良く動きます。
DSCN1540.jpg
DSCN1541.jpg
DSCN1542.jpg

それでは変形。メ~ガトロン、変身!!カーッペッ
DSCN1543.jpg

ロボットモード。
旧ビーストの特徴も踏襲しつつ、上手くリファインされています。

DSCN1544.jpg
バストアップ。
ビースト系のデストロンリーダ―の定番である食いしばり顔になっています。
DSCN1545.jpg
DSCN1546.jpg
DSCN1548.jpg
DSCN1552.jpg

原型が作られたのはGF期ですが、良く動きます。
DSCN1553.jpg

GF期の玩具のキモ、フォースチップ。
アニマトロスの紋章が記されています。
DSCN1556.jpg

フォースチップ、イグニッション!
フォースチップを装着(イグニッション)することで尻尾が展開、ミサイルがせり出します。
ミサイルには射出ギミックがあります。
まあ、DXのギミックはこんなもんでしょうね・・・
DSCN1558.jpg
DSCN1561.jpg
DSCN1563.jpg

イボンコと絡める。
ビーストウォーズリボーンではサイドス先生の力を借りてイボンコもリフォーマットに成功しています。
サイドス先生はイロモノ過ぎるのに媒体等での扱いが良過ぎるんだよなぁ・・・サイドス教恐るべしw

まとめ
元の10thエディションはGFに配慮した塗装パターンでしたが、今回のUNは初代BWを意識した塗装になっていて好感が持てます。
可動も良好で、今回のUNの中でも出来がいい方かと思います。
来月からはプライムの展開がスタートしますが、自分はとりあえず来月は軍医だけにしとこうかと思います。

DSCN1538.jpg
挿すなよ・・・ビーストモードで絶対挿すなよ・・・

DSCN1539.jpg
んほおおおおおおおおおおおお♡(CV:千葉繁)
ハイ、すいませんw

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GF期に出たのは知ってましたがそんな設定があるとは知らなかったです。
色はサンプルよりTV版よりでかっこいいですね~
3月に出るのは何体か諦めて海外版を探してみるつもりです。
(AMの使用は安くなったので気に入っています。)

最後は当時フォースチップギミックが合ったなら劇中で実際にやりそうですね?ww

No title

サイワンさん
といってもビーストウォーズリボーンは日本展開(キスぷれみたいな立ち位置)なので、海外の公式でも同じであるかどうかは分かりませんけどね。
実はスカイワープもいいんじゃないかと思えてきた俺・・・どうしよう・・・
学生的には単価が安くなったのは嬉しいですよね何しろ割引きされてればDXクラスはBW期と同じくらいになりますからね。
cv千葉師匠ならやりかねない・・・
アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
