スポンサーサイト


カバヤ トランスフォーマーガム(第3弾)

DSCN1523.jpg
今回はカバヤのトランスフォーマーガムを紹介。

DSCN1500.jpg
まずはスーパージンライ。

ビークルモード。
スーパートレーラーに変形。

DSCN1502.jpg
ゴッドボンバーと合体することによってダブルトレーラーに。

DSCN1506.jpg
DSCN1507.jpg
トランスフォーム!このサイズなのでさすがに差し替えです。
ついでに言うとゴッドオン済み。
DSCN1508.jpg

スーパージンライ・ロボットモード。
ちなみにこのスーパージンライ、初代コンボイに似ていますが、別人です。
「超神マスターフォース」というシリーズのリーダーです。
自分も本編は見たことは無いのですが、このシリーズ、プリデンターと呼ばれる人間がヘッドマスター・ゴッドマスターに変形し、ヘッドオンorゴッドオンするというなかなか奇抜なシリーズだそうです。
DSCN1510.jpg

可動に関しては、上半身は変形の都合上思いのほか良く動きます。

DSCN1511.jpg

続いてゴッドボンバー。
こちらはジンライのために人間が作った支援用武装トレーラーだそうです。
DSCN1512.jpg

トランスフォーム!
ゴッドボンバー・ロボットモード。
DSCN1517.jpg

こちらはあまり動きません。最低限といった感じ。
DSCN1518.jpg
DSCN1519.jpg

そして、超神合体!
DSCN1523.jpg

最高総司令官 ゴッドジンライ。
このサイズで変形合体をやってしまうとは、カバヤの技術には感服ですよ。
DSCN1527.jpg

続いてスタースクリーム。ヘケヘケ準拠のプロポーションになっています。
ビークルモード。
何気にリニューアルしたTFガムの中で初めてのデストロン戦士だったりします。

DSCN1528.jpg

変形はここまでバラバラにして差し替えます。
DSCN1530.jpg

ロボットモード。
さすがにあれだけ差し替えするだけあって良好なプロポーションです。
DSCN1529.jpg

可動はゴッドボンバーと同じくらい。ナルビームは手持ちも出来ます。

まとめ
カバヤの食玩は小さい頃にBWⅡガムを買ってもらって以来はほねほねザウルス以外はほとんど触ってませんが、
この辺サイズで変形と合体をやってしまうとは、凄いですね。
ただ今のところデストロンがスタスクと今度出るデスザラスぐらいしかないんで、ジンライの相手としてオーバーロードとかが欲しいですね・・・
DSCN1531.jpg

「この家にはメガトロンがいない?丁度いい、俺様がデストロン軍団のニューリーダーだ!」
DSCN1532.jpg
「大馬鹿ぁものぉ!今日からは俺がデストロンのリーダーだもんねぇ!視聴率は頂きだぁ!」
G1メガ様欲しい・・・

スポンサーサイト

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カバヤって昔から地味に凄い事をやってのけてましたよね^^;
TFもそうですし、勇者ロボなんかも色さえよければ完璧でしたw
個人的には変形合体もいいですが、
ビッグワンガムとかも好きだった記憶があります^^

No title

>ハルさん
変形に関してはピカイチですよね、カバヤは。
勇者ガムシリーズやグリッドマンなんかは評判も高いみたいですね。
ビッグワンガムですかー。自分は駄菓子屋に通った世代じゃないんですよね・・・買ってみたい・・・
アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
