スポンサーサイト


HG AGE2 ガンダムAGE-2 ノーマル

DSCN1316.jpg
今回はAGE2を紹介。

DSCN1317.jpg
素立ち。AGE1はファーストの記号が強く出ていましたが、AGE2は独特のウイング、足のラインなど、デザイナーの海老川氏の特徴が良く出ています。

DSCN1318.jpg
バストアップ。
胸のAマークの分割が無くなって一体成型になってました。グレー成型になって塗装が面倒くさかったのでシールを貼りました。
DSCN1319.jpg
DSCN1320.jpg
DSCN1321.jpg
DSCN1322.jpg

可動は腰がAGE1より若干劣りますが、それ以外は良く動きます。
肩のスイングはAGE1が縦だけだったのに対して横にもスイングが増えています。
DSCN1324.jpg
DSCN1325.jpg
DSCN1332.jpg

ハイパードッズライフル。
でっかくて見栄えがいいです。
DSCN1327.jpg
DSCN1329.jpg

ビームサーベル。
アセムは二刀流がお好きの様で。ED見る限りはウルフリスペクトなんですかね。
でも新しいウェアはダブルバレットっていう。
DSCN1331.jpg

ドラドとAGE1との性能がややAGE1が上みたいなんで、AGE2は痛快な無双してくれそうですね。
DSCN1333.jpg

それではストライダー形態への変形行ってみましょう。
パーツを四肢に分けて、コアのみの状態にします。
腰を引き延ばして折り畳みます。
こうすることで顔を埋めることが出来ます。
DSCN1334.jpg

肩の位置を砲門が見えるように差し替えます。
DSCN1337.jpg
DSCN1340.jpg

足を変形し、股関節を変形専用の物に差し替えます。
DSCN1348.jpg

胸にハイパードッズライフルを接続し、完成。

ストライダー形態を初めて見た時は正直微妙でしたが、OP映像とこのHGを見ると意外といいなと思えてきました。
海老ちゃんのMSは立体映えしますね。
DSCN1350.jpg

ついでにゲイジングしてみる。
ノーマル手足。あら、意外といいかも。
DSCN1351.jpg

スパロー手足。
これが一番しっくり来ますね。
DSCN1353.jpg
DSCN1352.jpg
タイタス。
ポーズを受けるといい感じ。
DSCN1354.jpg

AGE1コアにAGE2手足。
これは・・・微妙かな・・・

まとめ
腰は変形の都合で犠牲になっていますが、それ以外の場所がAGE1より良く動きます。
ストライダー形態にも変形出来ますし、ボリュームたっぷりなキットです。
スポンサーサイト

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アセム編は安定のかっこよさですね^^
AGE-1はファーストっぽかったですけど、
2は最初ダブルオーライザーに見えて仕方ありませんでしたw
AGE-2、1ノーマルの手足でもカッコいいということは、
1は顔や胴体に問題が(ry

AGEのプラモはどれも可動は良好ですね(*´∇`*)
震災で全てのガンプラが駄目になって、それ以降全然作ってなかったから、
これを気にAGE-2から再び作り始めようかな♪(o・ω・)

AGEー2で急にかっこよくなりましたよね。

ダブルバレット以外にどんな装備が出るか楽しみです

No title

やっぱりAGEのモビルスーツは立体映えしますね(^^♪
AGE2のウェアは二種類のみ?

AGE2タイタスかっけぇ・・・
個人的にAGE1コアにAGE2の手足もかっこいいと思いますw


No title

ハルさん
自分はアリオスかと思いましたよ。
AGE1コアはまあ、悪くは無いんですけど、なんかちょっと野暮ったい感じがするんですよね。

みのるさん
AGEプラは組み立てやすく可動も良好なので、復帰にはもってこいかと。
HG00にも驚かされましたが、ガンプラの進化は止まらないですね!

就活エクストリームさん
ダブルバレット以外が出無さそうな感じがするんですよね・・・第二世代は4月で終了と尺が短いらしいし、AGE3の情報はもう出てるし。
もしかしたら第三世代で新換装パーツという変化球が来るかも。

サイワンさん
AGEに限らず海老川氏のデザインするメカは設定画を見た第一印象より立体を見たときの方が好印象に感じられることが多いですよね。
サイワンさんはイケる口ですかwそう言われるとそう見えてくる・・・不思議w
アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
