

スーパーロボット超合金 グレートマジンガー

DSCN1247.jpg
今回は偉大な勇者、グレートマジンガーを紹介!
DSCN1248.jpg

素立ち。
頭が小さめのマッシブな体型になっています。仕様はTV版ですが体型はマジンカイザー版に近い感じ。
DSCN1249.jpg

バストアップ。
ブレーンコンドルは取り外し可能です。
DSCN1245.jpg
DSCN1246.jpg

ファイヤー、オン!
行くぞ、グレート!
DSCN1250.jpg
DSCN1251.jpg
DSCN1252.jpg

可動については金魂よりは良く動きますが、最近のスパ金と比べるとやや物足りない感じ。
それでもかなり動くんですけどね。
DSCN1256.jpg

アトミックパンチ!エフェクトは真マジンガーに合わせて再販の武器セットをどうぞ。
DSCN1258.jpg
DSCN1259.jpg

ドリルプレッシャーパンチ!
刃物部分が痛い・・・怪我には十分気を付けてくださいね←

DSCN1273.jpg

マジンガーブレード!
若干持ち手が緩い気も。
DSCN1272.jpg

胸部放熱板は取り外し可能なので、グレートブーメランも再現可能。
ただ小さいので少し見栄えが悪いですね。専用の放熱板も付けてくれたら良かったんですが。
DSCN1264.jpg
DSCN1267.jpg
DSCN1269.jpg

サンダーブレーク!
マジンガーブレードに宿らせるタイプも付属。
DSCN1274.jpg
DSCN1283.jpg

スクランブルダッシュ。
でかくて見栄えもいいです。
足も飛行ユニットパーツに付け替え可能。
DSCN1276.jpg

そして揃えばやっぱりやりたいダブルマジンガー!
この価格で2機揃えられるのは助かりますね。
DSCN1278.jpg

ダブルマジンガーブレード!
素マジンガーは強化ロケットパンチやマジンガーブレードを付ける前に光子力ビームやドリルミサイルなど付けるべきものがあると思うんですよぉ・・・
DSCN1282.jpg

「行くぜ鉄也さん!準備は出来てるな?」
「俺は戦闘のプロだ、外しはしない」
ダブルロケットパンチ!
ダブルバーニングファイヤー忘れた・・・
DSCN1284.jpg

握手で〆。

まとめ
値段も手ごろでよく動きます。付属品もマジンガーの様に家削らておらず主要な武器は一通り揃っているのでプレイバリューも豊富です。
ただ最近のスパ超(ガガガ等)と比べると若干股関節周りの可動は弱いかなとは感じます。
スパ超といえば1月の鍵セットは買いましたが、ゼオライマーは予算の兼ね合いから見送ろうかと思います。9月までは耐え忍ぶ生活が続きそうです。
と、言いながらTFガムのジンライとゴッドボンバーを見つけて衝動買いしてしまった自分・・・orz

ここで業務連絡です。とりあえず9月まで趣味予算を持たせるために、暫く節約生活が続くと思います。
そのため、魂webの様な追加枠み暫く控え、アーツも現行のフォーゼ、昭和、龍騎に絞ろうかと思います。(アクトは買い続けます)
アーツ等が減る代わりにHGやプライムのAMシリーズなど、安価な物のレビューが増えるかと思います。すみませんm(__)m


テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ、かっこいいですね~
サンダーブレークエフェクトとかいい感じです。
SRWじゃよくお世話になる機体だけどグレートマジンガー本編は一度も見た事なかったり…。

トランスフォーマーは結構金がかかりそうですね…。

No title

真マジンガーは予算に余裕が出たら買うつもりです。

おもちゃとかの趣味に使うお金は自分で決まりを付けて節約しないと
お金がなくなるのは早いですからね・・・

4月以降欲しいアイテムがかなり出ますから(/_;)

No title

スパ金グレートいいですね!
私はマジンガー系は買ってないんですが、
安定した出来のよさは最初からですね^^

資金問題はウチも同じです・・・
ここはじっと耐えましょう><

No title

サンダーブレードがカッコいいですね。

ロケットパンチ再現エフェクトもこだわりを感じますw

人のレビューを見ると欲しくなる衝動に駆られてしまう・・・。

自分も節約の為に昼飯代を削ったりして資金に充ていますw

お互い頑張りましょう・・・。

No title

涼村朔也さん
自分もマジンガー復帰の回しか見たことが無いですね。
最終回ではプロは再起不能になってしまう見たいですけどね・・・
単価は安いし、本当に欲しい物をちょこちょこ買ってくだけなんで、そこまで負担はかかりませんよ。
TFは手を出し過ぎると破産しますからな。

サイワンさん
真マジはスルーを決め込みました。5月がヤヴァイことになってしまったのでw
頑張って節制できるよう頑張ります。

ハルさん
金魂より動くし、弄りやすいですよ。このサイズのフィギュアはそういう所もいいですよね。
お互い頑張りましょうね・・・

就活エクストリームさん
サンダーブレークは伊坂先生にも使えたりするんで汎用性も高いですよ。
>人のレビューを見ると欲しくなる衝動に駆られてしまう・・・。
これ良くわかります。何回そう思ったことか・・・
昼飯を抜くとは、まさか猛者ですね?←
アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
