

スーパーロボット超合金 超竜神

DSCN1202.jpg
お久々ですー。
今回は超竜神を紹介。

DSCN0932.jpg
素立ち。
全体的にメタリックで纏めてます。綺麗ですが、ガガガの金塗装みたいに劣化したらいやだなぁ。
DSCN0933.jpg

バストアップ。造形も安定しています。ただちょっと目の塗装が薄いかなぁ。
DSCN1056.jpg
DSCN0935.jpg
DSCN1204.jpg

肩アーマーにロールがあるおかげで腕回りは良く動きますが、シンメトリカルドッキングギミックとの兼ね合いで腰はあまり動きません。
DSCN0937.jpg
DSCN0940.jpg
DSCN0941.jpg
DSCN1198.jpg
股関節は特殊な構造になっており、若干動かしにくいです。
DSCN1199.jpg

ラダーとクレーンはフレキシブルに動きます。
一斉発射。
DSCN1211.jpg


延長パーツも付いてきます。

DSCN1216.jpg
ミラーシールドを装着可能。
DSCN1207.jpg
DSCN1208.jpg


ダブルトンファー!
表情付けがしやすいです。
DSCN1217.jpg
DSCN1218.jpg

メガトンツール「イレイザーヘッド」。
延長パーツが付いています。
DSCN1220.jpg
DSCN1222.jpg

発射!
基本的にイレイザーヘッドは支援ツールっぽいので、思いっきりぶっ放すて感じじゃないですね。
初回で滑り込みながら撃った時はかっこよくて痺れました。
そういやガオガイガーとの集合写真忘れてた。鍵セットの紹介の時にまた載せます。

まとめ
シンメトリカルドッキングのギミックを搭載しているため、可動は控えめですが、造形、塗装は素晴らしいです。
付属品のボリュームもたっぷりで遊び応えがありますよ。
鍵セット4は苦渋のスルー・・・撃龍神は・・・頑張って買いたいですぅ・・・

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

超竜神は満足度高いですね~
限定だと思っていたイレイザーヘッドも付いてますし。
個人的にはガオガイガーよりこっちで遊ぶ方が楽しかったり。

No title

超竜神!いいですよね!
多少可動が狭くても、
シンメトリカルドッキングが出来るなんて胸熱です^^
故に、光竜闇竜早くですね(ry

No title

涼村朔也さん
ガガガよりサイズが小さいので追加できたんでしょうね。イレイザー付属は素直に嬉しいですね。
ガガガはポロリしてイライラしますからね。再販版は弄りやすくなってるみたいですが。

ハルさん
シンメトリカルを仕込んでくれたおかげで撃龍を手に入れるとバリエが広がりそうで楽しみですね。・・・買えればですけどw
光竜闇竜は単体でも欲しいですね。あのエロい体は堪r(ty

No title

超竜神ギミック盛りだくさんですね~
撃龍神も期待できますね!
そういえば最近ガガガが再販されましたけど、
初版版でも交換を受け付けているのなら交換に出してみます。

No title

サイワンさん
遊びごたえありますよぉ。オススメです。
撃龍は高そうなんで買えるか微妙ですよ・・・
一時期は初版の交換に対応していたみたいですが、今はしてないみたいですね。
アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
