

HG AGE ゼダス


DSCN1114.jpg
今回はゼダスを紹介。
DSCN1069.jpg

素立ち。
どちらかというと丸まったラインのガフランに比べこちらは鋭角的デザインで、ライバル機らしさが出ています。

DSCN1071.jpg
バストアップ。
胸のクリアパーツ部分は元は無色ですが塗りました。
ただ直に塗ったため暗い感じになってしまいました。パーツの裏に銀を塗っておけば良かったなぁ。
DSCN1074.jpg
DSCN1076.jpg

肩ロールが付いているため上半身は良く動きますが、ガフランと同じく股関節の横方向への開きが弱いです。
DSCN1089.jpg
DSCN1090_20120119215904.jpg

変形。
正面から見ると幾許かはそれっぽく見えますが、横から見ると倒しているだけにしか見えません。
アニメと同じく顔を埋めることが出来ないのが大体の理由ですね・・・せめて埋まっていればそれなりには見えますが。
DSCN1093.jpg

羽を開くと意外にヒロイック。
DSCN1094.jpg
DSCN1099.jpg

平手のビームランチャーは外してゼダスソードを装備することが可能。
DSCN1108.jpg

DSCN1105.jpg
DSCN1106.jpg

スパローと絡める。
まさかあんな事になるなんて・・・戦闘シーンが気合い入ってきたのでスパローさんカッコよかったよ。

まとめ
プロポーションも比較的劇中に近く、可動も上半身はそこそこです。
ただ、下半身の開きが悪かったり、変形が不完全だったりと、気になるところも多々あります。
全体的に出来の良い連邦MSに比べ、UE系は人を選ぶキットですねぇ。
第二世代のUEの出来に期待です。
DSCN1109.jpg

スカッ
DSCN1111.jpg

連中は早い!このガチムチタイタスタイプじゃ駄目だ!
F91ネタです、はいw

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら?ゼダスカッコいいですね!
ガフランも悪くは無いと思いますが、
カラーやデザインはこっちのが好みです^^
ただ、ガフランロボ魂で買っちゃったので、
変態可動のゼダスやバクト辺りが欲しかったりしますw
HGではしゃがみ小キック連打が出来なさそうですので・・・

No title

さすがガンプラはかっこいいです。ですが変形時に顔が埋まらないのは気になりますよね。

ユニオンフラッグの時は完全変形できてたのに・・・。
プロポーションは良いので見つけたら買ってみたいです。

それとゼダスはスパローにフルボッコにされてましたなw

後にゼダスRとして再登場するみたいですし、今後の展開に期待ですね。

No title

ハルさん
俺もゼダスの方が好みですね。
ガフランのロボ魂はドラゴン形態が凄く良かったので、機会があれば欲しいですね。
しゃがみ弱が出来るバクト・・・胸熱ですねw

就活エクストリーム
やっぱり顔が埋めれるか埋めれないかで大分違いますよね。
フラッグやイナクトは上手く変形できるんですけどね。
やっぱりガッキーMSは難しいんですかね・・・
ゼダスRは魔少年じゃなくてゼハートが乗るみたいですよ。ゼイドラまでの繋ぎっぽいです。
アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
