スポンサーサイト


トランスフォーマーカーロボット C-001 ファイヤーコンボイ

DSCN1018.jpg
「例え宇宙の果てでも、正義の呼ぶ声のあるところに私は現われる!」
今回は燃える心の熱い司令官、別名サイバトロン破壊大帝←のファイヤーコンボイさんを紹介します。

続きは↓をくりっくでお願いします!

さて、わからない人も居るはずなので少しだけ紹介を。(自分も昔の記憶なので若干曖昧です、すみません)
このファイヤーコンボイ司令官は、2000年に放送開始した「トランスフォーマーカーロボット」に登場する司令官です。
時系列的にはG1の後くらいで2010以前、だそうです。
有迷(笑)なG1コンボイ達が居た時よりも未来から来たということで、「サイバトロン次元パトロール隊」と名乗り、敵の「デストロンガー」を追って地球にやって来ました。
「赤いTFは凶暴」という法則に漏れず、彼もまた怒らせるとマジでヤバかったり、正義の味方なのに敵の背中を撃ったりなど、ファンからはサイバトロン破壊大帝と揶揄されていますw
DSCN0955.jpg
DSCN0958.jpg

では紹介行ってみましょう。
まずはビークルモード。ファイヤー炎神という消防車に変形します。
消防庁のマークが入っています。その下にはcybertronの文字が。
DSCN0959.jpg

ラダ―は伸びます。ただ重いのでヘタる場合もあったり。
DSCN0962.jpg

それではロボットモードに変形しましょう。
ファイヤー炎神の後ろ半分(トランスリペア)を切り離します。
DSCN0963.jpg
DSCN0966.jpg
DSCN0969.jpg
DSCN0971.jpg

ファイヤーコンボイ、トランスフォーム!

変形完了!
特にプロポーションの破綻も無く、可動も良好です。
ただ股関節がラチェット関節なので、足を横に広げる角度は固定されてしまいます。
DSCN0979.jpg

ライト&サウンドギミックが搭載されていて、ボタンを押すと「サイバトロン戦士トランスフォーム!」→サイレン→「巨大合体!スーパーファイヤーコンボイ!」→「ファイヤー!」→サイレンのループでサウンドが鳴り、ランプが光ります。
DSCN0985.jpg

トランスリペアは合体させて基地っぽいものにすることが可能。
DSCN0986.jpg

トランスマイン!
トランスリペアを武器の一部として装着することも可能。
他にも腕部分に装着する「ファイヤーナックル」などもあります。(写真撮って無くて申し訳ないです(>_<))
DSCN0990.jpg
DSCN0991.jpg
DSCN0994.jpg
DSCN0998.jpg
DSCN0999.jpg
DSCN1000.jpg

それでは合体いってみましょう!
ファイヤーコンボイにトランスリペアを装着していきます。
DSCN1016.jpg

合体完了!巨大合体!スーパーファイヤーコンボイ!
腰を伸ばして装着するため、腰周りが若干貧弱に見えてしまいます。また、ラダーが重い為基本は地面に置いていないと安定しません。
DSCN1001.jpg

その辺にあったフラッグと比較。
でかいです。とにかくでかい。ボリューム満点です。
DSCN1003.jpg
DSCN1005.jpg

それでもファイヤーコンボイ自体が良く動くので、それなりに動きます。
DSCN1017.jpg

御顔。G1系というより無印ビーストコンボイに近い感じですかね。
DSCN1014.jpg

胸カバーには司令官の証であるマトリクスが。
DSCN1007.jpg

ファイヤーストームorブリザードストーム!
ミサイルは発射ギミックがありますがバネが死んでました。

まとめ
変形や合体、可動が上手くまとまっていてかなりの良作だと思います。
惜しむべくは腰周りの貧弱さですが、12年も前の物だからしょうがないっすね。
カーロボ関連はオーパーツと呼ばれる所以がわかりました。改めて凄いなと実感。

スポンサーサイト

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、懐かしい!
TFカーロボットはリアルタイムで見てました。
ファイヤーコンボイの玩具欲しかったけど買ってもらえなかったなぁ。
ヤフオクで調べてみたら新品だとかなり高いですね~

うお懐かしい!

放送当時は見てた記憶はありましたが、玩具は買えなかったですw

現在のTFシリーズに比べても見劣りしないなんて凄いなぁ…。

もう12年前になるんですね…。

No title

無茶苦茶懐かしいですね~

クリアーバージョン?みたいなものなので限定版とかですか?
スーパーモードだとDOTMのジェットウイングオプのような大きさっぽいですかね?
これにゴッドマグナスも合体するんでしたっけ?

リアルタイムで見てましたねぇ~全く内容覚えてないけどwww





No title

涼村朔也さん
おお、朔也さんもカーロボ見てましたか!
自分はクリスマスプレゼントでゴッドマグナスとセットの物を買ってもらいました。
なんかやたら高いですよね・・・未だに放送終了から再販が掛かってないからですかね?

就活エクストリームさん
自分もクリスマスまでは買ってもらえませんでした。
放送終了直後に買ってくれましたけどで、あれは投げ売りされ始めたらからなんですかねw

サイワンさん
そうですね。ザラスのクリアレッドラメバージョンですよ。
ムービートイは買ったことが無いのでわかりませんが、おそらく合体後はリーダークラス程度はあると思いますよ。
ゴッドマグナスと合体する時はトランスリペアを外した素のファイヤーコンボイの状態なんで、スーパーファイヤーと大きさはあまり変わりませんよ。
自分も半分くらいは忘れてしまっていて・・・ネットの画像とか見て頑張って思い出しましたw
アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
