スポンサーサイト


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー二号

DSCN0824.jpg

さて、今回は二号を紹介です。
今年からはブログをコンパクトにするため、玩具レビューは収めることにします。
という訳で続きはくりっくくりっく!でお願いします!
DSCN0807.jpg
素立ち。
全身ほぼ一号の流用です。
造形の変更点は側面のライン程度でしょうか。
DSCN0808.jpg

バストアップ。
安定しております、はい。
まあ元の一号が安定してるから当然なんですけども。
DSCN0810.jpg
DSCN0812.jpg
DSCN0813.jpg
DSCN0815_20120104231928.jpg

可動も一号の良さをしっかり継いでいます。
ちなみに一号に付いていたショッカーのサーベルは付いていませんが、持ち手は付属します。
持ち手があると様々な絡みが出来るので、これから武器が無くてもなるべく付けて欲しいですね。
DSCN0822.jpg

マフラーはなびいた状態の物も付属。
DSCN0828.jpg

一号と同じくキックエフェクトが付属。うん、なんか違う気もするんだけどね。
DSCN0821.jpg
DSCN0823.jpg

やはり満を持した感じで出してくれたのは嬉しいですね。

DSCN0827.jpg
とぉ!
DSCN0818.jpg
DSCN0816.jpg

ライダーキィック!!
ミラーナイトの機構が採用されれば、自然な一回転も夢じゃない!
DSCN0825.jpg
やっぱり並べたいダブルライダー。
絵になりますなぁ。
DSCN0817.jpg

「行くぞ本郷!」
「おう!」
「ライダーダブルキック!」
うん、エフェクトない方がいいな←

まとめ
プロポーションも可動も、良作だった一号をしっかり受け継いでいて大満足。赤の色合いも劇中の感じが出てていいです。あとは黒ヘッドを付けてくれれば完璧だったかな。
昭和はこの一号二号にアマゾンと、高クオリティを維持しているので、2月のスカイライダーや、いずれ出るだろうV3、ストロンガー、そしてひっそりと参考出品されていた真さんにも期待したいですね。

スポンサーサイト

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2号は1号とちょっとのデザインしかかわらないので、素体は同じですし、
いい出来してますよね!
昭和ライダー達のクオリティはいい感じかと(^^)
これからの昭和勢には期待ですね♪

なによりも参考出品されてた真さんには←
あの3人は話もデザインも好きです!!

No title

2号、1号もよかったので当然ながらいい出来でしたね!
私も大満足で未だに引っ張り出して事あるごとに遊んでいます^^
今後も昭和はドンドン続けて欲しいですが、
真は確かにめちゃくちゃ欲しくなってしまいます!
クリーチャーはことごとく出来がいいアーツですしね^^;

No title

エフェクトのないライダーダブルキックもかっこいいな~
ダブルライダーは買い逃しちゃいました。
再販されたら絶対に買いたいですね。

昭和は頑張ってコンプリートしてほしいですね。
まともな可動フィギュアがないロボとバイオも出してくれたら満足ですw

No title

やっぱり初代は貫禄があるなぁ。

ますますバイクが欲しくなりますね。

頭が黒いのは桜島2号でしたっけ?あれも是非リリースして欲しいですよね。
通販になりそうですが・・・

No title

ウルトライダーさん
昭和勢は良く練って作ってくれるみたいなんで、これからも期待したいですね。
真さんはグロカッコいいですよね。レベル2との戦いが好きです。

ハルさん
ホントに出来いいですよね。意識して作ってくれてるみたいでいいですね。
真さんは写真が撮影禁止の為出回っていませんが、クリーチャー系(というか怪人系)の原型師さんはいい仕事してくれるので、期待したいですね。

涼村朔也さん
最先端な感じのエフェクトもいいですが、クラシックにエフェクトなしもいいですよ。
是非買ってみてください。後悔はしない出来になっていますよ。
ロボバイオってあの装着変身の前身みたいな放送当時に出た物くらいしか可動物はありませんでしたよね?w
頑張って出して欲しい所です。

就活エクストリームさん
今はFIRST版で我慢してますが、いずれは出して欲しいですね。
頭が黒い2号は客演時のものですね。桜島は旧1号の復帰時の状態のことを一般的に「桜島1号」と呼びます。
アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
