

トランスフォーマープライム フェーストエディション ディセプティコンビーコン

sibau-kuo-ss-00[]
あけましておめでとうございます!
昨夜、EXVSではルさんとタッグを組ませて頂きました。
足を引っ張ってしまったような気がします・・・でも楽しかったのでやって良かったです。
さて、新年一発目はこれで行ってみましょう!
DSCN0890_20120101224445.jpg
日本でのテレビ放送も決定した「トランスフォーマープライム」より、ディセプティコンの量産型TFの「ビーコン」です。
DSCN0830_20120101224445.jpg
DSCN0831_20120101224445.jpg

まずはパッケージ。
海外版のFEパッケージにステッカーを貼っただけの仕様となっています。
DSCN0835_20120101224444.jpg

ビークルモード。
スポーツカーっぽいですけど、モチーフは無いっぽいですね。いかにも悪そうな感じが素敵です。
DSCN0836_20120101224444.jpg

正面にはディセップのエンブレムが。
DSCN0837.jpg

サイドビュー。
タイヤはコロガシ走行可能。
DSCN0838.jpg

リアビュー。
ランプ等は塗装で再現。
DSCN0839.jpg

ロボットモード時の手持ち武器をボンネットに装備可能。
ああ、メックテックみたいな・・・
DSCN0840.jpg

ビークルモード時に収納することも可能。
DSCN0842.jpg

それではロボに変形です。
まず腕部分を開きます。
DSCN0844.jpg

ボンネットと足を開きます。
DSCN0846.jpg

つま先と足首を展開。
DSCN0847.jpg

ボンネットを折り畳みます。
DSCN0848.jpg

胴体を一回転します。
DSCN0849.jpg

腕部分のパーツを折り畳み、手首を開きます。
DSCN0852.jpg

胸パーツを下ろし、顔を上にあげます。
DSCN0853.jpg

腕を接続して完成!

いかにも悪役っぽい感じが出ていて、それでいて無骨っぽさも感じる。俺好みな感じです。
DSCN0863.jpg

バストアップ。こちらにもディセップのエンブレムが。
DSCN0865.jpg
DSCN0873.jpg

可動は変形の都合もありますが、非常に良く動きます。
DSCN0880.jpg
DSCN0886.jpg
DSCN0888.jpg

武器は腕を再び展開することで装備可能。
DSCN0878.jpg
DSCN0867.jpg
DSCN0891.jpg

ちなみにFEの中から何故このビーコンをチョイスしたかというと、正式シリーズであるRIDが出ても量産型なら複数買うことになっても大丈夫と思ったのと、純粋にデザインが気に入ったからです。今回FEで購入したのはこのビーコンのみです。
しかし、今のTFはかなり進化しましたね。予想以上です。

まとめ
変形前と変形後のプロポーションを上手く両立していて、主立った破綻も見られません。
FEでは劇中にかなり近い方だと思います。
最近のTFを触るのは初めてですが、プライム商品は出来るだけ集めて行こうと思います。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビーコンはガンダムでいうザク的なTFらしいので安くなったら何体か集めてみたいですね
まあ色が変わるだけで別人、別設定とかTFならよくありますけど・・・

自分はユナイテッドの方を優先しているんでRID待ちです^^;

DOTMから本格的に集め始めましたが昔のTFより
本当に変形前後のプロポーションがいいですよね?
(旧TFもクオリティが高いですけれど)

No title

あけましておめでとうございます!
昨日はありがとうございました^^
また遊んでやってください!
しかし、最近のTFはスタイルがいいですね・・・
昔の勇者ロボのコアと比べると雲泥の差です^^;

No title

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

最初の画像、いいですね~
モチロンのソフビ発売されたらガオガイガーと絡ませようかな、と思いましたw

TFは詳しくないんですがビーコンかっこいいですね~

No title

サイワンさん
自分もUNはロディコン、ゴリラと千葉トロンは買おうと思います。
ユニクロンも余裕があれば欲しいですが良くに負けてプライムオプを買ってきてしまったので買えるかどうか・・・
自分はムービーは買ってませんが、DOTMはメックテックに栄養を吸収されてクオリティが下がったとあまり好評じゃないみたいですね。あまりTFを触って無い自分は簡単変形でもいいんですけど。

ハルさん
あけおめです!
こちらこそありがとうございます!次までにもっと腕を磨いておきます(^^ゞ
いやあ、ホント買ってびっくりですわ。
確かに勇者ロボのコアはガイガーぐらいしかまともに動くのはありませんでしたが、ありゃ合体前提なんでしょうがないかと。

涼村朔也さん
あけおめです!ことしもよろしくおねがいしまするm(__)m
友達への年賀状用に作ったものですけど、お褒めに預かり光栄です(>_<)
そういやモチロンが居たら良かったですねぇ。一応対決セットで出てるので、探せばホビーショップとかであるかもしれませんよ。
自分も店頭で一目ぼれして買いました。こんな衝動買いが出来るのは正月ならではですよ←
アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
