

HG AGE 1/144 RGE-B790 ジェノアス

DSCN0750.jpg
今回はジェノアスを紹介。
DSCN0724 - コピー

素立ち。海老川氏デザインなだけあって立体映えしますね。
DSCN0725.jpg

バストアップ。
以前紹介したカスタムはバイザーの中はツインアイでしたが、今回はモノアイとなっています。
DSCN0727.jpg
DSCN0728.jpg
DSCN0729.jpg
DSCN0730.jpg

可動。
肩がブロック状なのでカスタムほど横に真っ直ぐは上がりませんが、付け根のスイングは優秀です。
特に腰は凄い。こんなに曲がります。ほんとにプラモデルかコレ。
DSCN0731.jpg
DSCN0732.jpg
DSCN0734.jpg

ビームスプレーガン。
ビームなのにジラやゼノの豆鉄砲みたいな武器に劣るなんて・・・
DSCN0736.jpg

ヒートスティック。シールドにマウントできます。
DSCN0739.jpg
DSCN0742.jpg

ガフランと戦わせてみる。
DSCN0744.jpg

うん、ジェノアス、涙吹けよ・・・
DSCN0745.jpg

スティックはビームサーベルに差し替えが可能。
DSCN0746.jpg
DSCN0748.jpg

これなら・・・勝てる!
ラーガンは1話で殺す予定だったところを変更して生き残らせたそうですが、若干持て余してるような。
ラーガンに良い武器持たせてやれよ・・・

まとめ
プロポーション、可動共に素晴らしいです。さすがAGEプラ。
あとは売れれば文句ないですが、そこはレビューで言うのは野暮ですよね。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジェノアスはジム系のモビルスーツっぽくて好きです。
プラモの出来もいい方ですね。

No title

私はこいつを見ると、
ヒギョパムが思い出されて・・・いえ、なんでもありません。
やっぱりAGEのHGはガシガシ動かすと凄くカッコいいですね!
ほんと、もうちょっと良い武器持たせてやれよと心から思いますが・・・
やっぱり量産機はこうでないと!的なデザインが結構ツボです^^

No title

>>涼村朔也さん
海老ちゃんverのGMって感じがしますよね。
プラモも良く動いて楽しいですよ。

>>ハルさん
確かに色分けのブロックや顔が似て・・・なんでもありません。
ホントにサーベル一本分けるだけでもいいので何とかしてあげればいいのに・・・無駄に生き残るだけで何もできないラーガンマジ可哀そうw
ほんといかにも弱そうですよね。ホントに弱いんですけどw
アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
