スポンサーサイト


ULTRA-ACT ウルトラマンガイア(V2)

DSCN0379.jpg
修学旅行に行って参りました。その都合で更新出来てませんでした。すみませんm(__)m
DSCN0370.jpg

例の画像は完成していませんが、今回はガイアを紹介。

素立ち。スタイリッシュながらもマッシブさを感じさせるボディ。素晴らしいです。
DSCN0373.jpg

バストアップ。目が黄色いです。ただ写真ほどではありませんが。
DSCN0375.jpg
DSCN0376.jpg
DSCN0377.jpg
DSCN0381.jpg

可動はプロテクターの干渉で肩は上がりにくいですが、他はダイナミックに動きます。
DSCN0385.jpg
DSCN0386.jpg
DSCN0387.jpg
DSCN0388.jpg

フォトンエッジエフェクト。
若干ピンぼけてます。すみませんm(__)m
直前状態ですが、発射状態も欲しかったですね。
DSCN0389.jpg
DSCN0390.jpg

クァンタムストリームエフェクト。
プロテクターの影響で上手くポーズがとれないので、ハッタリを効かせてる感じ。
中途半端になってしまうよりはいいですけどね。
DSCN0403.jpg

集光ヘッドが付属。
光を当ててやると光ります。
DSCN0384.jpg

初回特典として降臨エフェクトが付属。
独特の地響きを上げるシーンを再現出来ます。
DSCN0382.jpg
DSCN0411 - コピー
DSCN0409.jpg

他にもあんなシーンやこんなシーンを演出するのに非常に汎用性が高いエフェクトです。
DSCN0395.jpg

ソフビと絡めてみる。
DSCN0396.jpg

ガンQはコードno.02として考えてみる。

まとめ
最初はスタイルに賛否両論がありましたが、ウルトラマンを着ぐるみでは無く宇宙人として解釈するのがコンセプトであるアクト的にはアリなんだろ、と個人的には思いました。
実際触ってみると可動とスタイルが両立されていて、動かすのが楽しい良品でした。
アグルにも期待したいところですね。
スポンサーサイト

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガイアのボディはいい形をしてますね!
フォトンエッジもなかなかの迫力☆
発射状態は確かについてたほうがいいと思いますけどね(^^)

クァンタムストリームはポーズ取りにくいのですか~(^^;)
しかし、降臨エフェクトいいですね!!
ガイアらしさといいますか
やはりそのエフェクトがあると映えますよね!

ウヴァさんwww

No title

修学旅行おつかれさまです!
ガイアいいですよね^^
よく動く、造型や塗装は丁寧と、
アクトもウルトラマンに力が入ってきた気がしますw
光臨エフェクトもつかってて楽しいですし、
これはアグルも押さえないとダメですね!

No title

発射状態エフェクトはV1に付けてくれませんかね。
出るとしたらウェブ限でしょうけど。

降臨エフェクト使ったウヴァさんの画像にワロタw

No title

ピンチの♪ピンチの♪ピンチの連続♪そんなと~き~♪ウルトラマンが♪欲しい~♪
卒論と就活で死にかける時に聞くと元気が出ます。
ガイアは発売日に朝並んで買いましたw
クァンタムストリームはポーズがいつもの光線ポーズじゃない時もありましたよね。アクトはソフビとの相性もぴったりですね。

降臨エフェクトはホント使える子です。うちのブログでも大活躍していますwウヴァさんのは落とし穴ネタですねw

No title

ウルトライダーさん
発射はV1かスプリームが出た時に付けて欲しいですね。
プロテクターは形状を考えると可動も出来ないので、仕方ないですねぇ。
土煙を上げるイメージと見事に合致してカッコいいですよ。
ウヴァさんはあのシーンをイメージしましたw

ハルさん
アクトはどんどん出来が良くなっていくのがいいですよね。
アグルはストリームも付属に追加されてさらに楽しみになってきました。ただアグルV2はかまs(ryなので、V1の方も欲しいですね。

涼村朔也さん
V1で出すのもいいですが、プロテクターが外しやすい構造だったので、スプリームが出た時にV1プロテクターと一緒に付属させてくれたらいいなぁと思ったり。
ウヴァさんはやっぱこうでないといけませんよw

就活エクストリームさん
俺も発売日の朝はアストロスイッチ買いに行ったのでついでに買おうか迷いましたが、尼で確保してたのでスルーしました。
同じくらいのスケール出してくれるのがありがたいですよね。夢が広がりんく!
ウヴァさんはこの後黒こげになるというさらに酷い展開にwウヴァさんらしいといえばらしいですが←
アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
