スポンサーサイト


HG ジェノアスカスタム

DSCN0498.jpg
今回はジェノアスカスタムを紹介。ガフランとジェノアスが届くのはまだですかね・・・
DSCN0480.jpg

素立ち。驚きの白さ。素ジェノはいかにも弱そうでしたが、こちらは鋭角的なラインが多く、エース機らしいデザインですね。
DSCN0483.jpg

バストアップ。バイザーの中にはツインアイが。作りが細かいです。
DSCN0484.jpg

可動は面白いギミックが新しく組み込まれています。

肘は90°強。
DSCN0485.jpg

首は二重関節。
DSCN0489.jpg

肩回りも優秀です。
DSCN0486.jpg

腰の可動が凄いです。横にこんなに動きます。
DSCN0487.jpg
DSCN0491.jpg

ただ膝があまり上がりません。設定では装甲がスライドして干渉しない仕組みになっているそうですが、さすがにHGでは無理みたいです。
DSCN0488.jpg

横には良く動きますよ。
DSCN0494.jpg
DSCN0497.jpg

ビームスプレーガンⅢB。
DSCN0499.jpg

銃剣のブレード部分は取り外し可能です。
DSCN0502.jpg

ぶっ刺す感じで。
DSCN0504.jpg
DSCN0503.jpg

模擬戦で使われたマーカーショットが付属します。
ただ成型色が茶色じゃないのが少し残念。
DSCN0506.jpg

ヒートスティック。シールドにマウント可能。
DSCN0507 - コピー

ビーム刃と差し替えでビームサーベルを使うことも可能。
DSCN0505.jpg

AGE-1とは手首の規格が共通なので、武器を交換することも可能です。

まとめ
良い造形に良い可動。
単価1200、実売900円の割には頑張っています。ただマーカーショットは茶色成型にして欲しかったというのは贅沢でしょうか。さらに欲を言うと2丁欲しかったです。
スポンサーサイト

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

情報バレの時からかっこいいと思っていましたが
立体化するとさらにかっこいいと思いました^^;

AGEはまだ見ていないのですが、本編を見ていなくても
ジェノカスだけは買うつもりです(^_^)

No title

お、驚きの白さだ・・・流石ウルフさんだぜ!
私も買おうか凄く悩みました・・・が、
もう一個驚きの白さの機体があるのが気になって仕方ありません^^;
凄く遊べそうなので、買ってみようかと思いますw

こいつも変態可動でびっくり。マーカーショットが付属するのは粋な計らいですね。

白い機体は素組みでも経年劣化でゲート跡が変色してくるので、自分は簡単塗装&墨入れしてトップコートするようにしています。

まだこのシリーズのHGは未購入ですが、ガフランくらいは買っておこうかなぁ…

No title

サイワンさん
あんなに弱そうな素ジェノがカスタムになると強そうに見えるなんて、驚きですよね。
海老ちゃんは立体化の際の整合性も良く考えているので、立体映えはもちろん、可動も凄いですよね。

ハルさん
皮肉にもそのもう一機の登場でこちらがフェードアウトしそうなのが辛い・・・ラーガンがノーマルカラーで使ってくれないかな。

就活エクストリーム さん
やっぱ白は劣化早いですよねぇ。昨日寄ったまんだらけに置いてあったインパルスの合金トイもまっ黄色になってました。
AGEプラはどれも出来がいいのでオススメですよ。後は本編でもっと販促してくれれば・・・
アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
