

コトブキヤ ノンスケールキット ソウルゲイン

DSCN0479.jpg
今回はソウルゲインを紹介。
DSCN0459.jpg

素立ち。
若干腕が長い感じがします。ちょっとバランスが悪いです。

DSCN0460.jpg
顔。いつもの武器やクオリティで塗装済みです。

DSCN0461.jpg
球体部分はクリアパーツで再現。
DSCN0473.jpg
DSCN0476.jpg

手首は通常平手の他にグワッと開いたタイプの手首が付属。
青龍燐をイメージしてるんでしょうか・・・こっちのエフェクトの方が欲しかったです。
DSCN0477.jpg

玄武剛弾エフェクト。両腕分付いてきます。
DSCN0462.jpg
DSCN0464.jpg

可動は概ね良いですが、肩が怒り肩にならないのでカッコいいポーズは付けにくいです。
DSCN0465.jpg

ミズチブレードは麒麟用に差し替え可能。
DSCN0466.jpg

舞朱雀はギリギリおkといった所です。
DSCN0472.jpg

スパ超のアルトと比較するとこんな感じ。
DSCN0467.jpg

煽り目にすると雰囲気は出るかも。
DSCN0470.jpg

やっぱりアルトじゃ駄目だったよ・・・

DSCN0471.jpg

麒麟で〆!

まとめ
昔のシリーズに比べると良く動く様になりましたが、今回はプロポーションが微妙な感じでした。
正直ソウルゲインはリアル等身にするとカッコ良くならないんで、アニメのバリ版を参考に作って欲しかったですね。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マスタッシュマン、まさかプラモ出るとは当時思いませんでした^^;
個人的には好きなのですが・・・
作るの大変そうなので、スパ金で出てくれるのを気長に待ちますw

No title

ハルさん
個人的には思い入れのある機体なんで、マスプロで出してくれたのはかなり嬉しいです。
今回は色数がおとなしいので、鬼分割はありませんよwスパ金でも出して欲しいですねぇ。
アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
