スポンサーサイト


ビーストウォーズメタルス C-47 メタルスパワードコンボイ

DSCN0112.jpg
今回はちょっと懐かしい物を。
ビーストウォーズメタルスより、総司令官パワードメタルスコンボイを紹介。以下イボンコは禁句で←
(一部パーツを紛失しているため、正規の仕様と異なります。)
DSCN0113.jpg

サイズはリーダークラス級の大きさだけあって、真っ直ぐ立たせてみると結構デカイです。
素ゴリラはサイズが合いませんでしたが、こちらはG1コンボイのマトリクスを取り込んで巨大化したので問題ないサイズで並べられます。でも他に絡めるキャラがいない・・・
メタルスシリーズの特徴として、メッキが使用されています。(シルバーボルト等一部除く)
メッキは指紋がくっついて曇ってしまうことが多いです。
無論、幼少期の自分はそんなこと知らずに弄り倒してましたが、あまり劣化は見られませんでした。(メッキ剥げはありました)
可動は股関節と肩がラチェット式です。

DSCN0126.jpg
キャノン砲はレバーを引っ張ることで発光するギミックがあります。
DSCN0127.jpg

ジェットモード。コツが分かれば意外と簡単に変形出来ます。
劇中では主に移動手段として使われていました。

DSCN0128.jpg
コクピットには座席の様なものが。キャノピーはクリアパーツ。
DSCN0129.jpg

タンクモード。劇中では1,2回ぐらいしか出番が・・・
が、リターンズ最終回で意外な活躍をします。
DSCN0131.jpg

横から見るとこんな感じ。腹から出したタイヤと足のキャタピラ(?)でコロガシ走行が可能。
DSCN0132.jpg

ビーストモード。顔は紛失しました・・・。
ロボットモードから胴体を180度回転させ変形します。

まとめ
この前発掘されたので紹介してみました。
取説も紛失しているため合ってるかどうかは不安です^^;
触ってみるとBW玩具は出来が良かったんだなぁと改めて認識。
他にもスクーバ、エアラザー、メタルスチータスなどを所持していましたが、親戚に譲ってしまったのが悔やまれます。
また今度カーロボのファイヤーコンボイも紹介しようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

これはまた懐かしいなぁ…。まだお持ちとは羨ましいです。ビーストウォーズは声優のはっちゃけレベルが半端なく面白かったですよねw

自分はメガトロン様がお気に入りでしたが、子供の頃親に捨てられたのを思い出しました…orz。

No title

>>就活エクストリームさん
あの掛け合いはいいですよねw小さい頃は真面目なイボンコよりも面白いメガちゃんの方が好きでした。

捨てられちゃったんですか・・・あれもなかなか出来良かったんですよね。自分は買ってもらえなかったけど^^;
アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
