

スーパーロボット超合金 勇者王ガオガイガー

P1120581.jpg
遂に我々が待ち望んだ勇者が誕生した!
ということで、今回はスーパーロボット超合金より、勇者王ガオガイガーを紹介。
P1120543.jpg
P1120547.jpg

まず素立ち。
若干細身ですが、太腿や腕などちゃんとマッシブな造りになっています。
下半身と上半身の一部の黒部分はグロス使用。
ドリルニーはメッキ仕様。腕部分の配色が若干違いますが違和感が無いw
P1120548.jpg
P1120556.jpg

ステルスガオーはマット仕様。GGGのロゴも付いています。
差し替えでスラスター展開を再現できます。
P1120549.jpg
P1120553_20110814224016.jpg
P1120557.jpg

可動は肘が二重関節、腕の付け根に縦横それぞれスイングがあるため十分な可動域を確保する事が出来ます。
ただポロリしやすいのが難点。
股関節は引き出し式で良く動きます。ただ少し緩めです。自分の物はまだマシでした。(むしろ右膝がプラプラでした)
膝は二重関節でドリルニーがスライドします。

P1120558.jpg

合体直後の顔パーツが付属。イケメンだぁ・・・
P1120582.jpg

ガオ!ガイ!ガー!ということでここで初回特典のオーバーロードエフェクト。下からあおり過ぎて顔がw
結構使い勝手がいいです。
P1120561.jpg

ブロォクゥン・・・
P1120562.jpg

マグナム!!
専用エフェクトパーツで腕を包み込むことで再現。
P1120563.jpg

ヘル!アンド!ヘブン!
P1120567.jpg

ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ・・・!!
ギャレオンのたてがみを専用パーツに差し替えることで、
P1120568.jpg

はあああああああああああああああああああ!!
難なく腕を前に突き出すことが可能。
P1120569.jpg

ふんっ!
ゾンダ―コアが付属。
P1120573.jpg

クリア成型です。
P1120576.jpg
P1120574.jpg

ディバイディングドライバー!
P1120579.jpg

訓練だと飛んで接続だったけど魂STAGEが足りないよ!

P1120580.jpg
プロテクトシェード!若干波紋がやっつけっぽい・・・

まとめ
遊びごたえ、可動、拡張性、プレイバリュー、どれをとってもいい出来です。
はずれが少ないスパ超ですが、今回はその中でもかなり上位の満足度かと。
ただ関節強度についてはもっと品質管理を徹底して欲しいですよね。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GGGいいですよね!
関節はまあアレでしたが^^;
これでやっとユージンのGGGから開放される!
ディバイディングドライバー、飛ばして接続したかったですが、
GGGを持ち上げるには魂STAGEいくついるでしょうか?w

No title

>>ハルさん
自分も地元のホビーショップで安値で売られてるシムズGGGを買おうかという迷いから解放されましたw
関節は自分のはネジ締めなおしましたけど、あまり変わらなかったですね。元々自分のものはそこまで酷くは無いんですけど。
というか3つのうち2つがスクライド用になってしまったので、ドライバーを飛ばしたらもうガガガを飛ばせないんですよw
アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
