

S.H.フィギュアーツ ストレイト・クーガー

P1120347.jpg
今回は兄貴を紹介。
今回は分からない人の為に紹介を。
兄貴ことストレイト・クーガーは、アニメ「スクライド」に登場するキャラの一人です。
主人公であるカズマの元良き兄貴分であり、戦闘のイロハを叩き込んだのも彼です。(衝撃の・・・等はクーガーがオリジナルです。)
アルター能力は、「ラディカル・グッドスピード」。乗り物を自分専用のスポーツカーのようなもの(バカみたいなスピード)に変化させたり、脚部限定で装着したり、全身に装着するなど汎用性に優れています。
今回は脚部限定で立体化。
P1120324.jpg

素立ち。長身で細身のクーガーのプロポーションを良く再現しています。
P1120333.jpg
P1120336.jpg
P1120342.jpg
P1120325.jpg
P1120323.jpg


顔。通常顔とにやけ、叫びの三種が付属。
いずれもクーガーらしい顔ですwただ正面から見ると若干違和感あり。
さらにサングラスも付属。全ての顔に装着できます。
P1120326.jpg
P1120329.jpg
P1120330.jpg
P1120338.jpg

可動も問題なく動きます。
ホーリーの制服はスカート部分は軟質パーツになっており、稼動を妨げることがありません。
ただ一部の塗装が凄く剥がれやすいので注意です。
P1120346.jpg
P1120341.jpg

衝撃のファーストブリット!
ピストン部分は差し替えで展開状態を再現。

カズマと絡め・・・といってもこの状態では第二形態としか関わってないんですよね。
P1120349.jpg

「カズヤ!」
「カズマだ!」

P1120337.jpg
「お前に足りないものは、それは~  情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!
 そしてェなによりもォ-------!!」
この先は第二形態が届いた時に。
P1120350.jpg

台座シール。詰め込み過ぎw
これともう一枚、「みのりさ~ん」が付属。
参考出品の際には他にもありましたが、どうやら固定のようです。
これは最終形態(全身装着状態)発売フラグ?


まとめ
全体的に良く出来ています。
可動も良く、顔も素カズマより良くなっています。
ただ軟質パーツの塗装剥げにはくれぐれもご用心を。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり兄貴も買っておられましたか^^
劉鳳を差し置いての立体化にはびっくりしましたが、
やっぱり兄貴はかっこいいです!
でも、塗装はげはやっぱりデフォなんですね・・・

No title

>>UFハルさん
スクライドといったらメイン二人も外せませんが、 やっぱり兄貴は必要ですよ!
軟質パーツの端の部分は、ちょっと力を入れると剥げちゃいますね。
扱いが難しくて大変です。

No title

レンタルビデオ店でスクライドを探しているのになかなか見つからない(´・ω・`)

そういえば魂WEBで劉鳳の予約が始まりましたね?

ドラコさんはそちらも購入なされるのですか?

No title

レンタルはなかなか見ませんよね。自分は当時放送を録画したVHSから見てます。
ええ、もちろん買いますよ。ただ顔が心配ですが^^;
アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
