

ULTRA-ACT ウルトラマンティガ スカイタイプ

P1110880.jpg
今回はスカイタイプを紹介。

P1110873.jpg
まず素立ち。写真では少し青っぽいですが、もっと劇中に近い感じです。
そして相変わらず猫背気味。
P1110874.jpg
P1110875.jpg
顔。マルチと変わらず正面から見ると微妙・・・

可動に関してはマルチと変わらないので割愛。
P1110876.jpg

ハンドスラッシュエフェクトはマルチと変わらず。
P1110877.jpg

ティガフリーザーエフェクト。
P1110879.jpg

ランバルト光弾エフェクト。
あまり意識してなかったけど、両手で繋がってたのね。
P1110882.jpg

スカイといえば飛行。飛行戦はガゾートとの戦いが印象に残ってます。

P1110883.jpg
初回特典として、ACTサイズのスノーホワイトが付属。一号と同じく魂STAGEに接続可能。
P1110884.jpg
P1110885.jpg

初登場はゴブニュの時ですけど、ゾイガー戦の方が印象的です。ゴブニュの話はむしろアートデッセイがメインですしね。

まとめ
可動域の評価に関してはほぼマルチと一緒です。
紫の塗装やエフェクトパーツは良く出来てますが、マルチ素体の欠点がそのまま受け継がれてるのが残念。
パワーやイーヴィルでは直っているかな・・・

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スカイ、活躍の場ってあんまり無いですよね^^;
個人的には好きなんですが、パワーが多用されすぎてる気がします・・・
ともあれ、ゾイガー戦でのスノーホワイトとの組み合わせはやはり鉄板でしょうか?w
私のスカイは大半の欠点が改善されていてびっくりしました。
せめてイーヴィルは別素体でお願いしたいですね^^;

No title

>>UFハルさん
ダイナはむしろミナクルが印象的なんですけどね。あっちは縛りも入ったし、各タイプの見せ場が増えたってのもありますけど。
やっぱりスカイ+スノーホワイトっていったらゾイガーしかシュチュエーションがありませんからねw
マジですか・・・個体差なんでしょうかね?
アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
