

RG 1/144 エールストライクガンダム

長いこと更新してませんでした。惰性ですすいません。

P1110906.jpg
ストライク、キラ・ヤマト、行きます!
ということで今回はRGよりエールストライクガンダムを紹介。
P1110887.jpg

まずは素トライクで素立ち。
プロポーションは今までのいいとこ取り、って感じ。
上手くRGに落とし込めています。
P1110888.jpg

顔。OPアップ画準拠のHGやMGに近い印象。個人的には1/100の顔が一番良いんですけどね。
P1110889.jpg
P1110890.jpg
P1110891.jpg
P1110892.jpg

各部分も鬼のような分割で、白だけでも成型色が微妙に違ったり、1stガンダムやシャアザクに続き、バンダイの本気を感じます。
もしかして、RGが成功すればMGに代わるフラッグシップとして展開するのかな?今回のフレームも、他のGATシリーズへ流用出来るように設計されているみたいですし。
P1110893.jpg
P1110894.jpg
可動も抜群。可動と共に装甲が浮き出るギミックは今回も搭載。
P1110895.jpg

P1110896.jpg

アーマーシュナイダー。
腰に収納可能です。
P1110897.jpg
P1110900.jpg

ビームライフル。両手持ちも余裕。

P1110901.jpg
シールド。こうして見るとダガー系にストライクの特徴って結構受け継がれてますね。性能はデュエル寄りですが。
P1110902.jpg

エールストライカー。翼部分が非常に薄くていいです。
P1110903.jpg
P1110905.jpg

装着。やっぱエールがシルエット的には一番ですね。
P1110910.jpg
P1110914.jpg

ビームサーベル。刀身はクリアパーツ。1stガンダムと同じく長めにアレンジされています。

まとめ
10年越しの真打ち、まさに最高のストライクです。(ただ今度ロボ魂で出るみたいですけど)
ランチャー、ソードパックも出して欲しいですね。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

AmazonでRGを買おうと思った瞬間にROBOT魂予約案内ですよ・・・・

RGを組むのはめんどくさいので早速ROBOT魂のほうを優先しましたけどwwww

No title

上のコメは自分です。すみません(´・ω・`)

No title

>>サイワンさん
RGはものすごい労力がいりますからね・・・組み立てるために半日使うとかorzただ満足感は高いですよ!
ROBOT魂は重田氏監修でかなり良さそうですね。基本スタイルで映えるのがRG、ポージングで映えるのがロボ魂と言ったところですかね。あー自分ももっと考えてから買えばよかったorzランチャー&ソードも出ますし。。。

No title

RG、かっこいいですけど凄い大変ですよね^^;
HGと比べて密度が凄まじいです。
GATシリーズに流用可能という事は、
RGの新作はSEEDからでしょうかね?

No title

>>UFハルさん
パネル毎に分割とか、狂気の沙汰ですよねw
他のGATが出せるなら、デュエルやバスター、カラミティあたりが欲しいです。
でもRGで出せるのかなぁ・・・出たとしてもRGが軌道に乗ってからだと思います
アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
