

COMPOSITEVer.Ka PTX-EX エクスバイン

P1110868.jpg
ただいまです。
帰って参りました。
帰宅更新一発目は、帰ってからすぐに届いたコイツ、
COMPOSITEVer.Ka、エクスバインを紹介。
P1110839.jpg

箱。いつものコンポジです。
P1110841.jpg

初回特典のDVD。
内容は8話のエクスバインの活躍シーン、寺田Pのオーディオコメンタリー、設定画とそれに合わせたカトキ氏のコメントとなっています。
P1110843.jpg

素立ち。カトキ。凄いカトキ。
エクスバインは、他のヒュッケバイン系列よりカトキ氏のテイストが出ています。
P1110845.jpg

顔。ゴーグルアイに包まれた某ロボットの顔・・・

P1110846.jpg
フラッシュ!
P1110847.jpg
P1110848.jpg
P1110849.jpg
P1110850.jpg

可動はスパ超ほどは動きませんが、いつものバーカ位には動きます。
P1110853.jpg

グラビトンライフル。
OGINではどっちかって言うとガーバインが使っていた印象です。
P1110854.jpg
P1110855.jpg
P1110856.jpg

ファングスラッシャー。
手首の保持力が低いです。
畳んでマウントも可能。
P1110857.jpg
P1110858.jpg
P1110871.jpg
P1110859.jpg

チャクラム・シューター。
展開時の扱いに困る・・・
P1110860.jpg

フォトンライフルS。
汎用性が高いのでブキヤのPTキットとかに使い回すと楽しいぞ(^ω^)
P1110862.jpg
P1110864.jpg
P1110863.jpg
P1110870.jpg

ロシュセイバー。二本付属します。
セイバーラックを腕のハードポイントに接続することでビームトンファーっぽいものも。
P1110861.jpg

特製簡易ステージが付属。魂STAGEよりどちらかというとアクションベース寄りの感じです。
そして申し訳程度のフル装備。ファングスラッシャー干渉しまくり・・・
P1110869.jpg

カトキ氏いわく背中のバックパックは折りたたむと初代ヒュッケバインの後ろ姿に似る様にしてあるとのこと。
でもぶっちゃけプラモも持って無いし、ヒュッケの背後なんかワカンネ。

まとめ
GFFや今までのコンポジKaと比べて、驚くのが塗装精度と、可動範囲。
メリハリの利いたポーズがビシバシとれます。
ただハ―ドポイントの接続が緩い事が最大の特徴である自由な武装を制限してしまうのが残念。
ただそれを差し引いてもコンポジKaの中ではトップクラスの出来でした。
7月のサイバスターも期待です。そしてボクサー、ガンナーもお願いします!!
P1110872.jpg

カパッ

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思っていたよりかっこいいですね!!
スパ超とサイズがほぼ同じらしいのでスパ超とからめてブンドドできますね^^;

No title

エクスバイン、ゴーグルかけてたんですね。
初めて気付きました^^;
デザインは好み(ヒュッケシリーズ大好き)なので非常に欲しいのですが、
ぶっちゃけこの機体は全く知りませんorz

サイバスターは速攻で予約してやりましたが(キリッ

No title

>>サイワンさん
はい、だいたいサイズはスパ超アルトと同じくらいですー。
といっても、アルトより同じ開発プランのRシリーズと並べたいですね。出してくれないかな・・・

>>UFハルさん
はい、このゴーグルこそミソですよ!だって無いとガンダm(ry
アニメオリジナルですよ。アニメを見てなくても、初回特典のDVDには活躍シーンが収録されているので、是非買ってみてはどうでしょう。
自分もサイバスターめっちゃ楽しみです^^
アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
