

テレもちゃ TM-01 コンボイ

DSCN1231.jpg
今回は地元のおもちゃ屋で叩き売りされていた、こちらを紹介。

おもちゃと本編DVDがセットになった「テレもちゃ」より、司令官のビーストコンボイを紹介。
2月発売のユナイテッドゴリラを買うか迷っていた所でこいつと出会ったので、UNキャンセルに踏み切れましたw

続きを読む


テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

スーパーロボット超合金 超竜神

DSCN1202.jpg
お久々ですー。
今回は超竜神を紹介。

続きを読む

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

HG AGE ゼダス


DSCN1114.jpg
今回はゼダスを紹介。

続きを読む

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

ULTRA-ACT ジャンボット

DSCN0911.jpg
今回は鋼鉄の武人、ジャンボットを紹介。

続きを読む

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

トランスフォーマーカーロボット C-001 ファイヤーコンボイ

DSCN1018.jpg
「例え宇宙の果てでも、正義の呼ぶ声のあるところに私は現われる!」
今回は燃える心の熱い司令官、別名サイバトロン破壊大帝←のファイヤーコンボイさんを紹介します。

続きは↓をくりっくでお願いします!

続きを読む

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー二号

DSCN0824.jpg

さて、今回は二号を紹介です。
今年からはブログをコンパクトにするため、玩具レビューは収めることにします。
という訳で続きはくりっくくりっく!でお願いします!

続きを読む

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

トランスフォーマープライム フェーストエディション ディセプティコンビーコン

sibau-kuo-ss-00[]
あけましておめでとうございます!
昨夜、EXVSではルさんとタッグを組ませて頂きました。
足を引っ張ってしまったような気がします・・・でも楽しかったのでやって良かったです。
さて、新年一発目はこれで行ってみましょう!
DSCN0890_20120101224445.jpg
日本でのテレビ放送も決定した「トランスフォーマープライム」より、ディセプティコンの量産型TFの「ビーコン」です。
DSCN0830_20120101224445.jpg
DSCN0831_20120101224445.jpg

まずはパッケージ。
海外版のFEパッケージにステッカーを貼っただけの仕様となっています。
DSCN0835_20120101224444.jpg

ビークルモード。
スポーツカーっぽいですけど、モチーフは無いっぽいですね。いかにも悪そうな感じが素敵です。
DSCN0836_20120101224444.jpg

正面にはディセップのエンブレムが。
DSCN0837.jpg

サイドビュー。
タイヤはコロガシ走行可能。
DSCN0838.jpg

リアビュー。
ランプ等は塗装で再現。
DSCN0839.jpg

ロボットモード時の手持ち武器をボンネットに装備可能。
ああ、メックテックみたいな・・・
DSCN0840.jpg

ビークルモード時に収納することも可能。
DSCN0842.jpg

それではロボに変形です。
まず腕部分を開きます。
DSCN0844.jpg

ボンネットと足を開きます。
DSCN0846.jpg

つま先と足首を展開。
DSCN0847.jpg

ボンネットを折り畳みます。
DSCN0848.jpg

胴体を一回転します。
DSCN0849.jpg

腕部分のパーツを折り畳み、手首を開きます。
DSCN0852.jpg

胸パーツを下ろし、顔を上にあげます。
DSCN0853.jpg

腕を接続して完成!

いかにも悪役っぽい感じが出ていて、それでいて無骨っぽさも感じる。俺好みな感じです。
DSCN0863.jpg

バストアップ。こちらにもディセップのエンブレムが。
DSCN0865.jpg
DSCN0873.jpg

可動は変形の都合もありますが、非常に良く動きます。
DSCN0880.jpg
DSCN0886.jpg
DSCN0888.jpg

武器は腕を再び展開することで装備可能。
DSCN0878.jpg
DSCN0867.jpg
DSCN0891.jpg

ちなみにFEの中から何故このビーコンをチョイスしたかというと、正式シリーズであるRIDが出ても量産型なら複数買うことになっても大丈夫と思ったのと、純粋にデザインが気に入ったからです。今回FEで購入したのはこのビーコンのみです。
しかし、今のTFはかなり進化しましたね。予想以上です。

まとめ
変形前と変形後のプロポーションを上手く両立していて、主立った破綻も見られません。
FEでは劇中にかなり近い方だと思います。
最近のTFを触るのは初めてですが、プライム商品は出来るだけ集めて行こうと思います。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
