

S.H.フィギュアーツ メズール

DSCN0797.jpg
2011最後のレビューはメズール様で行きます!
当ブログで女性アクションフィギュアを紹介するのは初めてになりますね。頑張ります!
DSCN0781.jpg

素立ち。
バンダイトイとは思えないおエロい御身体をしております。
DSCN0782 - コピー

バストアップ。いいオパーイですね←
DSCN0785.jpg
DSCN0786.jpg
DSCN0784.jpg

可動は肘等がウヴァさんなど他の怪人グリードには劣りますが、それなりには動きます。
DSCN0792.jpg
DSCN0790.jpg
DSCN0787_20111231145152.jpg

そしてエロいポーズの決まること決まること。
DSCN0795.jpg

龍騎さんには椅子になってもらいましたw

まとめ
バンダイトイらしからぬ妖艶なプロポーションで、非常にメズ―ル様らしさが出ております。
また付属手首もソレっぽくて、あんなシュチュエーションやこんなシュチュエーションをやれちゃったり。
この辺はコレクターズ事業部だから出来たことなんでしょうね。
長年のノウハウで大分女性フィギュアの出来も良くなってきましたね。これからの女性フィギュアの発展に期待したい所です。
DSCN0760.jpg

「そこのアナタ、私と一緒にお茶でもいかがですか?」
「(カ、カッコいい・・・)よ、喜んで♡」
DSCN0801.jpg

「グリードの扱いも得意でね・・・知らなかったのかい?」
「お前なあ・・・」

それでは皆さん良いお年を。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

ULTRA ACT ミラーナイト

DSCN0598.jpg
今回はみんなのナイトさんを紹介。
DSCN0595.jpg

素立ち。スリムかつマッシブないいお体をしています。
DSCN0596.jpg

バストアップ。胸にもクリアパーツが使用されており、綺麗です。
DSCN0597.jpg
DSCN0599.jpg
DSCN0600.jpg
DSCN0601.jpg
DSCN0602.jpg
DSCN0603.jpg

可動ですが、これはかなり凄いです。
股関節や腰周りには新機構が使われており、大胆なポーズも綺麗に決めることが出来ます。
DSCN0606.jpg

ミラーナイフ。
良く出来ていますが、角っこは固い手首をはめ込む時には凶器になりかねないので注意です←
DSCN0605.jpg

ディフェンスミラーは組み立て式で再現。
ジョイント部が脆く強引に外すとポキッと逝くので注意です。
DSCN0626.jpg

人差し指を立てた手首が付属。こんなシーンあったっけな?
とりあえず自分は例のドヤ顔に磨きをかけるパーツとして使っていますw
DSCN0608.jpg

赤くなっちゃったミラーさん。
DSCN0609.jpg

マスク以外のパーツは再現されていません。
もう覚えてませんが何かのイベントではクリア部分も赤くなってたので淡い期待を抱いていましたがそんなことはなかったぜ。
DSCN0612.jpg
DSCN0614.jpg

狂ってる様なアクションをさせてみるのも面白いかも。
DSCN0617.jpg

そしてこのミラーナイトの可動機構をもってすれば、あの「体操座り」も再現できる!

岩場も付いているなんて、アクト担当は本当に馬鹿だなぁ(褒め言葉)
DSCN0615.jpg

岩場は結構汎用性がありそうです。
DSCN0619.jpg

ゼロと絡める。
DSCN0623.jpg

俺が浄化してやる!(意味深)

まとめ
マッシブな感じを強調したアレンジになっていますが、上手くまとまっていています。
可動も神がかっていて素晴らしい。
ACTシリーズの今後に大いに期待が持てる素晴らしい一品です。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

HG AGE ガフラン


今回はUEのガフランを紹介。

DSCN0655.jpg
まず素立ち。有機的なデザインが特徴のガッキ―メカらしいプロポーションとなっています。

DSCN0658.jpg
バストアップ。
カメラアイにあたる部分はホイルシールです。
胸にはクリアパーツが使用されていますが、下地がプラのままなので暗く見えてしまいます。
間にホイルシールの余白でも挟んでやるといいかな。
DSCN0660.jpg
DSCN0664.jpg
DSCN0667.jpg

可動は変形機構の都合で肩ブロック、膝は良く動きます。
ただ股関節の横移動は弱いです。
DSCN0668.jpg

尻尾は展開してキャノン砲にすることができます。
DSCN0671.jpg

平手にはビームバルカンが付いています。
DSCN0688.jpg

差し替え無しでドラゴン形態に変形可能。ただどちらかというとドラゴンというよりグリフォンみたいな感じがしますね。
DSCN0675.jpg
DSCN0678.jpg

AGE-1と絡めてみる。
ビームドスとサーベルとの違いがわかりません・・・
勝手に応じて使い分けてるのか、それともずっとドスなのか・・・

話が結構進んでますが、一向に弱キャラ化しませんね・・・そのおかげでジェノアスが割を食ってますが。
DSCN0680_20111220222522.jpg


ジェノカスと絡める。
なんで売っ払われたん・・・

まとめ
特徴的なUEのデザインを良く捉えています。
ただ、ジェノアスと比べると可動が弱いですが、ドラゴン形態への差し替えなしでの変形は見事だと思います。
UEといえばゼダスRとやらが登場するようですが、こいつは第一世代に出るんでしょうか。
ただの一部色変え(灰色部分が赤に)みたいなので、買うかどうかは微妙ですね。それよりもAGE-2の方が楽しみです。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

HG AGE 1/144 RGE-B790 ジェノアス

DSCN0750.jpg
今回はジェノアスを紹介。
DSCN0724 - コピー

素立ち。海老川氏デザインなだけあって立体映えしますね。
DSCN0725.jpg

バストアップ。
以前紹介したカスタムはバイザーの中はツインアイでしたが、今回はモノアイとなっています。
DSCN0727.jpg
DSCN0728.jpg
DSCN0729.jpg
DSCN0730.jpg

可動。
肩がブロック状なのでカスタムほど横に真っ直ぐは上がりませんが、付け根のスイングは優秀です。
特に腰は凄い。こんなに曲がります。ほんとにプラモデルかコレ。
DSCN0731.jpg
DSCN0732.jpg
DSCN0734.jpg

ビームスプレーガン。
ビームなのにジラやゼノの豆鉄砲みたいな武器に劣るなんて・・・
DSCN0736.jpg

ヒートスティック。シールドにマウントできます。
DSCN0739.jpg
DSCN0742.jpg

ガフランと戦わせてみる。
DSCN0744.jpg

うん、ジェノアス、涙吹けよ・・・
DSCN0745.jpg

スティックはビームサーベルに差し替えが可能。
DSCN0746.jpg
DSCN0748.jpg

これなら・・・勝てる!
ラーガンは1話で殺す予定だったところを変更して生き残らせたそうですが、若干持て余してるような。
ラーガンに良い武器持たせてやれよ・・・

まとめ
プロポーション、可動共に素晴らしいです。さすがAGEプラ。
あとは売れれば文句ないですが、そこはレビューで言うのは野暮ですよね。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

ULTRA-ACT ウルトラマンアグル(V2)

DSCN0701.jpg
今回はアグルを紹介。
DSCN0691.jpg
素立ち。ガイアと素体のほとんどを共有しているため、マッシブな感じでカコイイです。
DSCN0692.jpg

バストアップ。
ガイアでは若干黄色だった目ですが、ちゃんと白に戻ってます。
DSCN0693.jpg

可動についてはほとんどガイアと同じですが、プロテクターが可動式になったので、腕を真上に上げることが可能になりました。
DSCN0695.jpg
DSCN0694.jpg

他もガイアと同じく良く動きますが、股関節ボールジョイントが変わっており、股関節に変なテンションが掛かっています。
解決するには軸ごと改造するしかなさそうです。
DSCN0702.jpg

手首パーツにはV1時代に良く使っていた挑発手首が付属。
DSCN0703.jpg
DSCN0709.jpg

アグルブレード。クリアパーツ仕様で綺麗です。
DSCN0710.jpg
DSCN0713.jpg

ガイアに装着。若干緩めですが、付けれない事はありません。
DSCN0714.jpg

アグルスリーム。クァンタムの色変えです。
若干軽量化してる感じですね。
DSCN0719.jpg

フォトンスクリュー。痛い痛い。尖ってるところが凶器です。
ジョイントは堅めなので、魂ステで固定してそれっぽく飾る方がお勧めですね。
DSCN0699.jpg

OP、最終回の登場っぽく。
深く着地するガイアに対し、アグルは滑り込む様に見えるなぁと当時思ったものです。
DSCN0721.jpg

そして二人揃えば必ずやりたい集合写真。
うーん、二人揃うと壮観ですね。
DSCN0723 - コピー

手頃なドビシさんと絡めてみる。
超コッヴと超パズズが欲しいです・・・

まとめ
ガイアと同じ素体なので良好な可動ですが、股関節に変なテンションがかかって動かしにくいのが難点です。
ただ付属品も充実していて遊びごたえたっぷりなのでお勧めですよ。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.

DSCN0576.jpg

今回は遅ればせながらバーナビーを紹介。
DSCN0577.jpg


素立ち。桂氏直々に監修が入ってあるだけあってプロポーションの破たんはありません。カッコいいです。
DSCN0578.jpg

バストアップ。顔もきれいです。バーナビーのパーソナルマーク、スポンサーロゴもしっかり入ってます。
DSCN0579.jpg
DSCN0580.jpg
DSCN0582.jpg

腕にもロゴあり。
差し替えで後期のamazonロゴに変更することが可能。
DSCN0583.jpg
DSCN0584.jpg
DSCN0585.jpg
DSCN0586.jpg

可動は良好ですが、最近のアーツ基準で考えると少し物足りないかも。
DSCN0571.jpg

グッドラックモード。足の付け根から交換します。
固くて抜くのが怖いですが、恐れず引っ張ると意外とすっぽり抜けます。
DSCN0572.jpg
DSCN0573.jpg

関節機構も付いているので、微妙な表情付けも可能。
DSCN0592.jpg

おじさんと絡めるとより一層楽しい。
DSCN0590.jpg

どたどた。
DSCN0575.jpg

グッラックモー。
DSCN0594.jpg

ふたりそろって〆!

まとめ
造形、付属品は概ね満足ですが、間接硬化、塗装ハネなどの個体差が非常に多いのが難点です。ついでに言えば入手しにくさもかな?w
ただやっぱりおじさんと絡めると楽しいですね。コンビが揃うとブンドドしがいがあります。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツ 劉鳳&絶影

DSCN0654.jpg
テスト明け久々の更新、結構サボっててすみません。

昨日、遅ればせながらスクライドオルタレイションを観てきました。
その事については追々記事をかく予定ですが、誘発されて今回は劉鳳&絶影を紹介。
DSCN0627.jpg

素立ち。すらっとしていて劉鳳らしい体型になっています。
DSCN0628_20111204230802.jpg

顔。うん、まあこんなもんだよね・・・最初から覚悟はしてたよ。
DSCN0632.jpg

叫び顔。迫力がありますが、ネタにしか見えないんやな・・・
DSCN0629.jpg
DSCN0630.jpg
DSCN0631.jpg

可動はだいたいクーガーと同じくらい。
腰布も色移りしにくくなっています。
DSCN0633.jpg

続いて絶影。
まず素立ち。プロポーションはばっちり。
あ、ちなみに胸にあるのは拘束してある腕であってオパーイじゃないんだからね!
DSCN0634.jpg
DSCN0645.jpg
DSCN0646.jpg

顔のパターンは劉鳳より多いです。どういうこっちゃ。
(真絶影発動時の状態のカバーを撮影し忘れていました。申し訳ございません。)
DSCN0638.jpg
柔らかなる剣、烈震は差し替えで展開状態も2パターン再現できます。
DSCN0648.jpg

可動はそれなり。
DSCN0636.jpg

カズマと絡める。
「卑怯だと罵るかい?」
「いや、だが底は見えた」
DSCN0640.jpg

「テメェが!」「貴様が!」
「俺の敵だ!!」

まとめ
総合的には今一つです。
象徴的な貫手が付属しなかったり、睨み顔が無かったり、なんだか物足りない感じです。
最終形態はイケメンだったので、商品化決定の報せを楽しみにしてます。
DSCN0653 - コピー

「わあああああああああああああああああ」
DSCN0651.jpg

「わああああああああああああああああああああああ」「・・・・・・・」

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
