

HG ガンダムAGE-1 タイタス

DSCN0568.jpg
ウェア換装(スパローのかまs(ry)を強いられてるんだ!
ということで、今回は俺好みなタイタスさんを紹介。
DSCN0553.jpg

素立ち。
マッシブ。すげえふとましいです。
こういうパワーで押し切るタイプの機体って俺好みですよ、マジで。
え、俺の好きなガンダムが分かったって?(Gガンダム)
・・・大好きですよGガンダム。マックスター系列の匂いがして好きです。
DSCN0554.jpg

バストアップ。基本的にコア部分は流用です。肩関節への接続部分のみがタイタス専用となっています。
DSCN0557.jpg
DSCN0559.jpg
DSCN0560.jpg

可動域はノーマルに負けず劣らず良く動きます。

DSCN0561.jpg
DSCN0562.jpg
ビームショルダータックル、ビームニーキック用のエフェクトパーツが付属。
DSCN0565.jpg
DSCN0567.jpg

そして目玉のビームラリアット。
もちろん両方付いてきます。ザンOエフって言った奴屋上な。

DSCN0570.jpg
全身フル装備でこんな感じ。
ふ、ふつくしい・・・
劇中でもこうやって体中からビームが噴出するみたいなカッコいい演出があれば最高なんですけど・・・全ては次の回に懸ってそうですね。

まとめ
ノーマルと同じくプロポーション、可動共に良好です。
エフェクトパーツなど付属品も充実し、まさに至れり尽くせりな内容になっています。
後は次の回で活躍さえしてくれればいいんですが・・・前回の最後のカットがピークだったなんて言わせないでね。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

ULTRA-ACT ウルトラマンガイア(V2)

DSCN0379.jpg
修学旅行に行って参りました。その都合で更新出来てませんでした。すみませんm(__)m
DSCN0370.jpg

例の画像は完成していませんが、今回はガイアを紹介。

素立ち。スタイリッシュながらもマッシブさを感じさせるボディ。素晴らしいです。
DSCN0373.jpg

バストアップ。目が黄色いです。ただ写真ほどではありませんが。
DSCN0375.jpg
DSCN0376.jpg
DSCN0377.jpg
DSCN0381.jpg

可動はプロテクターの干渉で肩は上がりにくいですが、他はダイナミックに動きます。
DSCN0385.jpg
DSCN0386.jpg
DSCN0387.jpg
DSCN0388.jpg

フォトンエッジエフェクト。
若干ピンぼけてます。すみませんm(__)m
直前状態ですが、発射状態も欲しかったですね。
DSCN0389.jpg
DSCN0390.jpg

クァンタムストリームエフェクト。
プロテクターの影響で上手くポーズがとれないので、ハッタリを効かせてる感じ。
中途半端になってしまうよりはいいですけどね。
DSCN0403.jpg

集光ヘッドが付属。
光を当ててやると光ります。
DSCN0384.jpg

初回特典として降臨エフェクトが付属。
独特の地響きを上げるシーンを再現出来ます。
DSCN0382.jpg
DSCN0411 - コピー
DSCN0409.jpg

他にもあんなシーンやこんなシーンを演出するのに非常に汎用性が高いエフェクトです。
DSCN0395.jpg

ソフビと絡めてみる。
DSCN0396.jpg

ガンQはコードno.02として考えてみる。

まとめ
最初はスタイルに賛否両論がありましたが、ウルトラマンを着ぐるみでは無く宇宙人として解釈するのがコンセプトであるアクト的にはアリなんだろ、と個人的には思いました。
実際触ってみると可動とスタイルが両立されていて、動かすのが楽しい良品でした。
アグルにも期待したいところですね。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

HG ジェノアスカスタム

DSCN0498.jpg
今回はジェノアスカスタムを紹介。ガフランとジェノアスが届くのはまだですかね・・・
DSCN0480.jpg

素立ち。驚きの白さ。素ジェノはいかにも弱そうでしたが、こちらは鋭角的なラインが多く、エース機らしいデザインですね。
DSCN0483.jpg

バストアップ。バイザーの中にはツインアイが。作りが細かいです。
DSCN0484.jpg

可動は面白いギミックが新しく組み込まれています。

肘は90°強。
DSCN0485.jpg

首は二重関節。
DSCN0489.jpg

肩回りも優秀です。
DSCN0486.jpg

腰の可動が凄いです。横にこんなに動きます。
DSCN0487.jpg
DSCN0491.jpg

ただ膝があまり上がりません。設定では装甲がスライドして干渉しない仕組みになっているそうですが、さすがにHGでは無理みたいです。
DSCN0488.jpg

横には良く動きますよ。
DSCN0494.jpg
DSCN0497.jpg

ビームスプレーガンⅢB。
DSCN0499.jpg

銃剣のブレード部分は取り外し可能です。
DSCN0502.jpg

ぶっ刺す感じで。
DSCN0504.jpg
DSCN0503.jpg

模擬戦で使われたマーカーショットが付属します。
ただ成型色が茶色じゃないのが少し残念。
DSCN0506.jpg

ヒートスティック。シールドにマウント可能。
DSCN0507 - コピー

ビーム刃と差し替えでビームサーベルを使うことも可能。
DSCN0505.jpg

AGE-1とは手首の規格が共通なので、武器を交換することも可能です。

まとめ
良い造形に良い可動。
単価1200、実売900円の割には頑張っています。ただマーカーショットは茶色成型にして欲しかったというのは贅沢でしょうか。さらに欲を言うと2丁欲しかったです。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コトブキヤ ノンスケールキット ソウルゲイン

DSCN0479.jpg
今回はソウルゲインを紹介。
DSCN0459.jpg

素立ち。
若干腕が長い感じがします。ちょっとバランスが悪いです。

DSCN0460.jpg
顔。いつもの武器やクオリティで塗装済みです。

DSCN0461.jpg
球体部分はクリアパーツで再現。
DSCN0473.jpg
DSCN0476.jpg

手首は通常平手の他にグワッと開いたタイプの手首が付属。
青龍燐をイメージしてるんでしょうか・・・こっちのエフェクトの方が欲しかったです。
DSCN0477.jpg

玄武剛弾エフェクト。両腕分付いてきます。
DSCN0462.jpg
DSCN0464.jpg

可動は概ね良いですが、肩が怒り肩にならないのでカッコいいポーズは付けにくいです。
DSCN0465.jpg

ミズチブレードは麒麟用に差し替え可能。
DSCN0466.jpg

舞朱雀はギリギリおkといった所です。
DSCN0472.jpg

スパ超のアルトと比較するとこんな感じ。
DSCN0467.jpg

煽り目にすると雰囲気は出るかも。
DSCN0470.jpg

やっぱりアルトじゃ駄目だったよ・・・

DSCN0471.jpg

麒麟で〆!

まとめ
昔のシリーズに比べると良く動く様になりましたが、今回はプロポーションが微妙な感じでした。
正直ソウルゲインはリアル等身にするとカッコ良くならないんで、アニメのバリ版を参考に作って欲しかったですね。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツ ガメル

DSCN0430.jpg
今回はガメルを紹介。
DSCN0415.jpg

素立ち。がっしりしたボディに細かい塗装がびっしり。情報量が凄いです。
DSCN0416.jpg

バストアップ。顔周りの造形も問題なし。
DSCN0417.jpg

可動は当然のごとく制限されていますが、それでも肩回りは結構優秀です。
DSCN0418.jpg

肘は90°行くか行かないかぐらいです。
DSCN0420.jpg

股関節はほとんど動きませんが、足首の接地性は高いです。
ただバランス良く立てるかと言うと、重量バランスの問題もあるので微妙ですが。
DSCN0422.jpg
DSCN0425.jpg

サゴーゾと戦わせてみる。完全体と各属性のコンボ同士の戦いとかも見てみたかったですね。

DSCN0426.jpg
DSCN0427.jpg

バースと対峙。やっぱり伊達さんがいないと駄目だったよ・・・

まとめ
やはりグリード勢は出来がいい。
とにかく今回は塗装が凄いです。可動は残念ながら狭いですが、もっと動かないと思ってたので、それほど気になりませんでした。
来月のメズ―ルも今からどれだけエロいのか気になる所ですw
DSCN0414.jpg

「やったー!!メダルいっぱーい!!」

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
