

COMPOSITEverKa サイバスター

DSCN0351.jpg
魔装機神の続編が決定しましたね。
ということで今日はこちら。買い逃し回収企画2、コンポジkaサイバスターです。
DSCN0342.jpg

まず素立ち。銀のボディが素晴らしいです。美しい!
DSCN0343.jpg

バストアップ。顔も整っていてカッコいいです。
DSCN0344.jpg

足。爪が若干浮いてるかも。
DSCN0347.jpg
DSCN0348.jpg
DSCN0350.jpg

全く動かないように見えますが、実は結構動きます。腕はあまり上がりませんが、肘は良く曲がります。

DSCN0354.jpg
DSCN0352.jpg

変形の兼ね合いから足も良く動きます。
DSCN0356.jpg

ディスカッターが付属。ボリューム抜群です。
DSCN0359.jpg
DSCN0362.jpg

OG名義ですが、OG未登場のパニティリッパーが付属。分離も可能です。
DSCN0363.jpg
DSCN0364.jpg

ハイファミリア。塗装も凝ってます。
スタンドに接続可能です。
DSCN0368.jpg

サイバードに変形。自分のサイバスターは左のひざ関節が全部曲がらないので、若干それっぽく見えないかもしれません。すみませんm(__)m

まとめ
カトキ氏アレンジが上手く効いていてカッコいいです。何より良いのは白銀のボディ!美しいの一言です。
良く動くし、サイバスターの決定版と言っても過言ではありません。ただ、手首が交換しにくいのと、腰が緩いのは若干不満です。サイバードにした際、自重で垂れ下がって固定できないので、クリック関節とかにして欲しかったですね。


テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

ULTRA-ACT アストラ

DSCN0325.jpg
この先ストックが今回とサイバスター、ガイア、ソウルゲインと来月末までネタが続くか心配ですはい・・・

ということで今回はアストラを紹介。

DSCN0319.jpg
素立ち。レオと同じく良くまとまっています。
DSCN0320.jpg

顔も良好。胸のサインもしっかり塗装されています。
DSCN0321.jpg

マグマチックチェーンは金属製。キーチェーンみたいな感じです。

DSCN0322.jpg
DSCN0323.jpg
DSCN0324.jpg

可動はレオと同素体名だけあって良く動きます。
DSCN0328_20111026213231.jpg

兄弟揃い踏み。
DSCN0336.jpg

ダブルフラッシャーエフェクトが付属。

アストラ担当部分は添えるだけなんでゼロさんでもいけそうです。
手元に無かったので出来ませんでした。すみません。
DSCN0334.jpg

単独でも可能。シューティングビームみたいですね。
DSCN0338.jpg

ウルトラキーも付属。持たせればあら不思議、あなたのアストラがあっという間にニセモノに!
DSCN0327.jpg
DSCN0337.jpg
お遊びタイム開始。
マグマ星人あぼーん。
レオ兄弟でボコボコにして欲しかった@マグマ星人

DSCN0329.jpg
DSCN0331.jpg
DSCN0332.jpg
DSCN0333.jpg

そして定番のネタ。
DSCN0339.jpg

かばうレオ。
「レオ兄さーん!」
DSCN0340.jpg

「レオ、俺たちはアストラを殺す!」
今だとこんな事絶対言わないだろうなぁ。鬼畜ゾフィー兄さんの発売も待ってますよ。

まとめ
レオ譲りの可動、良好な造形、豊富な付属品と、かなり良い出来です。
限定に関しては・・・まあ、レオ好きな俺から見ても、まあ妥当でしょうな。
ただレオのアームブレスレット系エフェクトを付けても罰は当たらなかったような。
後半の中心アイテムなんで、なんとか保管して欲しいですね。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツ カザリ

DSCN0270.jpg
今回はカザリを紹介。
素立ち。
パンクっぽい刺々しい感じを良く再現しています。
ウヴァさんと違って硬質の部分もあり。
DSCN0272.jpg

バストアップ。造形は良いですが、目のクリア部分が暗いです。
DSCN0274.jpg
DSCN0275.jpg
DSCN0276.jpg
DSCN0277.jpg
DSCN0281.jpg

可動はウヴァさんと同じく、怪人アーツの中ではトップクラス。
DSCN0286.jpg

良くやってた動きを再現する手首パーツが付属。
DSCN0289.jpg
DSCN0294.jpg

オーズと対峙。
DSCN0294_20111021225310.jpg

完全体になって、強キャラ化と思ったんだけど・・・

メダルくだきにやられちゃったね・・・結構あっけなかったですよね。
DSCN0296.jpg

「俺は・・・嫌だ!!」
「?」
DSCN0299.jpg

「メ・ダ・ル!!砕きま・く・れ!!」
「やれやれ」

まとめ
グリードニ体目となりました、カザリです。
造形の出来も良く、可動も優秀ですが、目が暗いのがちょっと残念。
次のガメルにも期待してます。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾン

DSCN0204.jpg

今回はアマゾンを紹介。
DSCN0191.jpg

素立ち。昭和世代のスッキリしたボディを再現しています。
DSCN0194.jpg

顔。顎は引きにくいですが。上にはそこそこ動きます。
DSCN0196.jpg
DSCN0317.jpg

マフラーは二種類が付属。
DSCN0197.jpg

背ビレは上手く分割されています。但し腰を反らすことが出来ないです。
DSCN0201.jpg

他の部分も、スタンダードなライダーくらいには動きます。

ちなみに胸のアーマーは腕に干渉しないようボールジョイントですが、ちゃんと調節しないと隙間が目立ちます。
DSCN0203.jpg

口は開きます。
DSCN0206.jpg
DSCN0208.jpg

ギギの腕輪はガガの腕輪と合体状態と差し替え可能。

DSCN0311.jpg
DSCN0312.jpg
DSCN0314.jpg

コンドラー。
展開状態も付属します。長い事アマゾンは見てないので、使い方は覚えてません。すみません。
DSCN0316.jpg

大切断用エフェクトパーツ。
手首を挟み込んで固定すると言った感じです。
プトティラ「チラッチラッ」

まとめ
1号に続き昭和シリーズ(栄光の7人では)第二弾です。
1号に負けるとも劣らない出来と豊富な付属品で、満足な出来です。
ただ胸は固定で良かったです。たいして変わらないし。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

ROBOT魂 ダン・オブ・サーズデイ

DSCN0268.jpg
「決まってんだろォ!!てめえが俺を怒らせたからだ!!」
テスト終わりました!今日からオリジナル笑顔で更新復活します。(停止とは言ってませんが、結果的に期間中更新する暇が無くなってしまったため)
で、今回は買い逃しの確保事業第一弾として、ROBOT魂、ダン・オブ・サーズデイを紹介。
DSCN0242.jpg

素立ち。
設定画からアレンジがかかって、可動しやすい感じに仕上がっています。
DSCN0243.jpg

バストアップ。モールドの一部にスミ入れが入っています。
顔もキリリと締まって良い感じ。
DSCN0244.jpg
DSCN0247.jpg

各部のG-ER流体はクリアパーツで再現。
DSCN0252.jpg
DSCN0253.jpg
DSCN0254.jpg
DSCN0255.jpg

チューブは腕の肘アーマーと連動するので、可動を妨げません。
足は可動用に差し替え可能。
DSCN0261.jpg
DSCN0265.jpg

刀は大小に分離も可能。
DSCN0256.jpg
DSCN0258.jpg
DSCN0259.jpg
DSCN0266.jpg

ダンといえば刀だよねー。
DSCN0260.jpg

肩アーマーに設けられたハードポイントに接続することも可能。
DSCN0267.jpg

ぎろり
谷口作品の主人公は後ろ姿が映える。
DSCN0269.jpg

中の人っぽく。
フィギュアーツでヴァン出してくだし!


まとめ
原型発表から大分経ってようやく発売されました。
ですが決して見劣りすることも無く、クオリティも十分です。
G-ER流体の作りもきれいで、素立ちで飾っていてもカッコいいですね。
11月のヴォルケインに参考出品の味方機、他のオリジナル7も出してくれることを期待しています。




テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

HG ガンダムAGE-1 ノーマル

DSCN0232.jpg
テスト勉強等で更新できませんでしたスマセン
今日はテスト初日で、3連休があるからということで遊んどります。

ということで今日はHGAGEを紹介。
DSCN0210.jpg

素立ち。若干アレンジがかかっています。
はじめて見た時は、「ないわー」と思いましたが、やっぱ海老さんのメカは立体映えしますね。
DSCN0211.jpg

バストアップ。
特徴的な胸のAマークも再現。
DSCN0239.jpg

そして謎のカバーが付属。意味深。。。
DSCN0213.jpg

バックパック。
未だにこの取って付けた感じの推進機は頂けない・・・
DSCN0215.jpg
DSCN0216.jpg
DSCN0217.jpg
DSCN0218.jpg

可動も新たに見直されていて、モビルファイターばりのヒロイックなアクションが可能。
DSCN0219.jpg
DSCN0238.jpg
また腰が二軸になっているため、バースを付けるようなひねりを入れたポーズが可能。
DSCN0220.jpg

ビームサーベルは腰にマウント可能。
DSCN0222.jpg
DSCN0225.jpg
DSCN0226.jpg

ビーム刃はサーベル状態とダガー状態が付属。
やっぱダガーはエクシアみたいな感じに使うのかな・・・
DSCN0228.jpg

シールドは両腕にマウント可能。
DSCN0229.jpg
DSCN0230.jpg
DSCN0231.jpg

ドッズライフル。
PVにもあった初期状態(?)と標準、フォアグリップ展開に差し替え可能。

ちなみに写真を撮り忘れましたが、スカートの裏には武器をマウントできるスペースがあります。
スパローのシグルブレイド用かな?

まとめ
いやあ、ガンプラの進化は止まりませんねぇ。HGでこの出来で、しかもリーズナブル。
またHGシリーズは追って紹介していきます。次のHGはガフランとジェノアスかな。
そういや最近MG買ってないなぁ・・・フルアーマーユニコ買おうかしら。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー

DSCN0161.jpg
きたぞ、ワイルドタイガーだ!
ということで今回は予定を変更しておじさんを紹介。
DSCN0162.jpg

素立ち。劇中通りのプロポーション、素晴らしいです。

DSCN0163.jpg
バストアップ。桂氏曰く少しカッコよくアレンジを加えたということで、目の周りの隈取りが若干違ったりしています。
DSCN0164.jpg
DSCN0166.jpg
DSCN0167.jpg
企業ロゴもしっかり入っています。
タイガーは少なめですよね。
やっぱ一番多いのは折紙辺りかな。イロモノが多過ぎてそう思えるだけかもしれないけどw
DSCN0175.jpg
DSCN0174.jpg
DSCN0180.jpg
DSCN0155.jpg

可動もそこそこ動きますが、足首が造形に干渉するため、接地性はあまり良くありません。
ただスタンドがあるから問題ありませんが。
DSCN0160.jpg
DSCN0188.jpg
DSCN0184.jpg

ワイヤーガン、「ワイルドショット」。
両腕に付けることが出来ます。
DSCN0168.jpg
DSCN0182.jpg
DSCN0183.jpg

カッコいい動きもいいけど、こういう動きがあってこそおじさんだよね。

DSCN0181.jpg
「よおし!行くぞ!」
DSCN0185.jpg
DSCN0158.jpg

グッラックモー
でかいです。でもしっかりと保持が可能。
DSCN0187.jpg
DSCN0159.jpg

ああ、早くバニーちゃん欲しい・・・

まとめ
出来は良い方なんですが、個体差による塗装がはみ出たりダマがあります。
また初期状態では股関節がギチギチ過ぎて動かすと今にも折れてしまいそうでした。
まさかここまでタイバニがここまで人気になるとは思ってなかったんでしょうかね、磐梯は。
それで急に増産したらこうなっちゃった、とか・・・
とにかく、次は品質管理を徹底して欲しいですね。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
