

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカイザ

DSCN0091.jpg
今回はカイザを紹介。

DSCN0073.jpg
素立ち。
ファイズと同じくマッシブな体つき。
DSCN0074.jpg

顔。造形は良く出来ていますが、顔の金ラインがクラッシャー部分まで塗られていません。後眼が青すぎる感じがします。
DSCN0076.jpg
DSCN0078.jpg

DSCN0083.jpg
可動はファイズと同じく良好。
DSCN0084.jpg
特徴的な襟を正す手首が付属。
DSCN0087.jpg
DSCN0085.jpg
DSCN0086.jpg

カイザブレイガン。

ホルスターに付いた状態の物も付属。
DSCN0088.jpg

ブレイドモードは差し替えで再現。
DSCN0095.jpg

フォンブラスターが付属するので、二丁拳銃が可能。
DSCN0096.jpg
DSCN0100.jpg
DSCN0102.jpg

オープン状態、ミッションメモリー排出状態、カイザフォン無しの状態のバックルがそれぞれ付属。
DSCN0099_20110928221933.jpg

カイザショットも付属。手首とセットです。
DSCN0103.jpg

カイザポインターは二形態が付属。
DSCN0109.jpg

ゴルドスマッシュ!
ドロップキックは難しいんやな・・・

まとめ
俺好みのファイズ素体を使ってあり、可動も良いですが、顔の出来があまりよろしくないのが少し残念。
ライオトルーパーに期待です。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

ULTRA-ACT グレンファイヤー

DSCN0151.jpg
今回はグレンファイヤーを紹介。
DSCN0133.jpg

素立ち。
筋肉隆々。非常にマッシブなプロポーションです。
DSCN0134.jpg

顔はクリアパーツで、燃え盛る炎を再現。

胸も表面はクリアパーツです。
DSCN0135.jpg
DSCN0136.jpg
DSCN0137.jpg

可動も優れています。
ただ股関節がすっぽ抜けやすいのが難点でしょうか。
DSCN0138.jpg
DSCN0139.jpg

炎パンチのエフェクトが付属。
DSCN0140.jpg
DSCN0142.jpg

ファイヤースティックも二形態付属します。
DSCN0143.jpg
DSCN0144.jpg

交換用パーツとして髪(?)をかき上げた状態のヘッドパーツが付属。
DSCN0146.jpg

更に掌で炎を灯す時の再現手首パーツが付属。

DSCN0149.jpg
サムズアップパーツも付属します。
DSCN0150.jpg

ゼロと。
このコンビ、暑苦しいなw


まとめ
どこか必ず一点は悪いところがある人型アクトですが、今回は可動、造形共に優れています。
ウルティメットフォースゼロの他のメンバーもこのくらいで出して欲しいですね。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

ULTRA-ACT ゴルザ

DSCN0067.jpg
今回はゴルザを紹介。
DSCN0040.jpg

素立ち。怪獣らしい力強いフォルムが出てます。
DSCN0041.jpg

顔。細かく作り込んであります。
この周りの窪みみたいな模様って超古代怪獣共通なんだよね。確かデザイナーの人も同じだったっけ?
DSCN0042.jpg
DSCN0043.jpg
DSCN0044.jpg

可動はエレキング、ゴモラよりも素直に動きます。
特に腕回りは秀逸。
DSCN0048.jpg
DSCN0049.jpg

超音波光線は頭部の一部ごと差し替えで再現。
DSCN0052.jpg

ティガと絡める。
DSCN0051.jpg

メルバがピンク色なのは勘弁。
DSCN0056.jpg

ウルトラバックブリーカーは一目でパワータイプの凄さが分かって素敵だと思いました。
DSCN0055.jpg
DSCN0057.jpg
DSCN0058.jpg

パワータイプが使ったバリアパーツも欲しいな。
DSCN0059.jpg

ボーナスパーツとして同スケールのガッツウィング2号が付属。
DSCN0060.jpg

裏はこんな感じ。
DSCN0062.jpg

強化を出す時はピーパーも出して欲しいですね。

まとめ
やっぱりアクト怪獣はいい!動かしやすくもなったし、web限でもいいので定期的に出してくれないかな。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

ビーストウォーズメタルス C-47 メタルスパワードコンボイ

DSCN0112.jpg
今回はちょっと懐かしい物を。
ビーストウォーズメタルスより、総司令官パワードメタルスコンボイを紹介。以下イボンコは禁句で←
(一部パーツを紛失しているため、正規の仕様と異なります。)
DSCN0113.jpg

サイズはリーダークラス級の大きさだけあって、真っ直ぐ立たせてみると結構デカイです。
素ゴリラはサイズが合いませんでしたが、こちらはG1コンボイのマトリクスを取り込んで巨大化したので問題ないサイズで並べられます。でも他に絡めるキャラがいない・・・
メタルスシリーズの特徴として、メッキが使用されています。(シルバーボルト等一部除く)
メッキは指紋がくっついて曇ってしまうことが多いです。
無論、幼少期の自分はそんなこと知らずに弄り倒してましたが、あまり劣化は見られませんでした。(メッキ剥げはありました)
可動は股関節と肩がラチェット式です。

DSCN0126.jpg
キャノン砲はレバーを引っ張ることで発光するギミックがあります。
DSCN0127.jpg

ジェットモード。コツが分かれば意外と簡単に変形出来ます。
劇中では主に移動手段として使われていました。

DSCN0128.jpg
コクピットには座席の様なものが。キャノピーはクリアパーツ。
DSCN0129.jpg

タンクモード。劇中では1,2回ぐらいしか出番が・・・
が、リターンズ最終回で意外な活躍をします。
DSCN0131.jpg

横から見るとこんな感じ。腹から出したタイヤと足のキャタピラ(?)でコロガシ走行が可能。
DSCN0132.jpg

ビーストモード。顔は紛失しました・・・。
ロボットモードから胴体を180度回転させ変形します。

まとめ
この前発掘されたので紹介してみました。
取説も紛失しているため合ってるかどうかは不安です^^;
触ってみるとBW玩具は出来が良かったんだなぁと改めて認識。
他にもスクーバ、エアラザー、メタルスチータスなどを所持していましたが、親戚に譲ってしまったのが悔やまれます。
また今度カーロボのファイヤーコンボイも紹介しようと思います。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

HGFC シャイニングガンダム

DSCN0008.jpg
出ろォォォォォォォォォ!!ガンダァァァァァァァァァァァァァム!!
今回はシャイニングガンダムを紹介。
DSCN0003.jpg

素立ち。
良くまとまっていると思います。
ゴッドは若干エッジがだるかったんですが、こっちは割と良い感じ。
DSCN0007.jpg

顔。若干不格好なのは設定画準拠だからかな。アニメ準拠にしてくれた方が良かったのに。

DSCN0010.jpg
DSCN0012.jpg
コアランダー。
合体可能です。

DSCN0013.jpg
DSCN0014.jpg
DSCN0018.jpg
DSCN0019.jpg
DSCN0021.jpg

可動もゴッドより良く動きます。
DSCN0022.jpg

DSCN0024.jpg
ビームソードは二本付属。
腰に装備可能です。
DSCN0025.jpg

では変形開始。
まずは取説にありませんがバトルモード。
この状態は一番馴染みがありますね
DSCN0027.jpg

「俺のこの手が光って唸る!!」
シャイニングフィンガー用手首が付属。
DSCN0028.jpg
DSCN0031.jpg

ひいぃっさつ!!シャイニングゥゥフィンガァァーーー!!

的として敵ガンダム出してくれないかな・・・Gジェネとかで出てて知名度が高いネロスガンダムあたりとか。
DSCN0032.jpg

そしてスーパーモード。
やっぱGマーカー金は万能だなあ・・・
DSCN0034.jpg

バース用(?)で巨大シャイニングフィンガーが付属。
ゴッドでも出してくれれば天驚拳として活用できたのに。
DSCN0036.jpg

愛と怒りと悲しみのぉぉぉ・・・
シャイニングフィンガーソード。引き出し関節で両手持ちができるのに、太くて片手しか持たせられない・・・
DSCN0039.jpg

メン!メン!メエエエエエエン!!

まとめ
ゴッドより可動も造形も良くなっていてもうゴッド作り直s(ry
とにかく、なかなか良い出来です。ただシャイニングフィンガーソードはもっとデカいのが欲しかったのと、通常顔はもうちょっとスッキリした感じにして欲しかったですね。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍騎&ドラグレッダーセット

P1120704.jpg
今回は8月注目アイテムの龍騎&ドラグレッダーを紹介。
P1120675.jpg

素立ち。マッシブ過ぎず、シュッとし過ぎず。良いバランスです。
P1120676.jpg

マスクは中の眼をクリアパーツで再現。ただアルティメットと同じく、角度によっては見えにくい事があります。
P1120677.jpg

デッキはモールドで再現。芸コマです。
P1120678.jpg
P1120679.jpg
P1120680.jpg

可動は特に不満無し。股関節も引き出し無しの二軸ですが十分動きます。
P1120681.jpg
P1120682.jpg

ドラグバイザーは可動します。
P1120686.jpg
P1120696.jpg

アドベントカードはデフォの物が付属。
P1120684.jpg

専用持ち手は若干緩いですが持たせられないほどではありません。
P1120688.jpg
P1120690.jpg

\ストライクベント/
ドラグクロー。口が可動します。
P1120691.jpg

\ソードベント/
ドラグセイバー。ドラグレッダーの尻尾から直接取り外して使用。
P1120697.jpg
P1120698.jpg

\ガードベント/
ドラグシールド。
ジペットスレッドのジョイント差し替えによって肩装備、腕装備の両方が可能。
P1120672.jpg

\アドベント/
ドラグレッダー。
鮮やかなメタリックレッド。
退色しませんように・・・
P1120674.jpg

大きさ比較。ゴルザと比べてもこの大きさ。というか置き場所が(ry
P1120699.jpg

\ファイナルベント/
溜めポーズも楽勝ですね。いい時代になったものです。
P1120700.jpg
P1120701.jpg
P1120703.jpg

はあーーーーー!!

まとめ
磐梯本気の一品だけあって圧巻の付属品ボリューム。そして造形、可動共に良好です。
あえて欠点を言えば、目が角度によって見にくいのと、カード持ち手が若干緩い事でしょうか。
次のないとも期待してます。
P1120710.jpg

ええっと・・・こうか?

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

ULTRA-ACT ウルトラマンティガ パワータイプ

P1120526.jpg
夏休み前後のゴタゴタ(主に課題)で暫く更新出来てませんでした。

今回はパワータイプをサクッとレビュー。
P1120528.jpg

素立ち。猫背も改善されていい感じ。プロテクターの金も明るくなりました。
P1120529.jpg

顔。グラデ塗装が消されてクリアな感じに。
新規造形です。
P1120530.jpg
P1120532.jpg

体の各部にも筋肉の表現が施されて、マッシブな感じに。
P1120540.jpg

ガタノ戦で使ったゼペリオン光線パーツも付属。
ただプロテクターが接着されているため、デフォのままでは非常に構えにくいです。
後ろだけ切り離して、前を接着すると見栄えも崩さず良く動かせますよ。

P1120539.jpg
パッケ裏でゴモラを抱えてたのが腑に落ちないので家のゴルザソフビを抱えてみる。
P1120537.jpg

ハッ!!
P1120535.jpg

タァーーーーーー・・・
P1120536.jpg

P1120534.jpg
ハァッ!!

デラシウム光流は待機、発射共に付属します。

まとめ
新規造形部分が多く、猫背も改善され、造形面では言うことなし。
ただ、プロテクターが干渉するのと、関節が全体的に緩いのが難ありです。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
