

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ

DSC00659.jpg
プテラ!トリケラ!ティラノ!
プットッティラーノザウルース♪
オーズ完結。1年間楽しませてもらいました。
今回はオーズの最凶コンボにして通称妖怪メダルくだきでもあるプトティラコンボを紹介。
最終回不遇だったね・・・あんなにゴックンしたのに・・・
なんか卑猥ですかそうですか
DSC00650.jpg

素立ち。造形も良くまとまっています。
紫の発色が好みです。頑張って肉眼と同じ感じに調整しましたが、裸眼が乱視の自分では上手く出来てるか疑問なところ。
DSC00653.jpg
DSC00654.jpg
DSC00655.jpg
DSC00656.jpg
可動はごつい造形ながら良く動きます。
ただ右側のサイドスカートはオースキャナーホルダーが干渉するので若干制限されます。
足首は遂にダイキャスト化。接地性がダンチです。


DSC00661.jpg
ズボッ
1号エフェクトの汎用性高し。
DSC00662.jpg

メダガブリューの斧モード。
塗装が細かいです。
DSC00663.jpg

ウヴァさんしか斬りつける相手がいないよ・・・でも砕けないよ・・・

DSC00670.jpg
ちなみに他フォームに装着することも可能。

それにしてもウヴァさん天下短すぎなんやな・・・最終的には
DSC00669.jpg

やめてくれ・・・誰か助けて・・・だもんw
あと柵を乗り越える場面も腹筋に悪かったw
DSC00668.jpg

バズーカモード。
プットッティラーノヒッサーツ♪
こっちは急に影薄くなったよね・・・

まとめ
今までのオーズシリーズの安定した造形に加え、足首がダイキャストになったことで接地性もアップ。
最凶フォームにして最高の出来になりました。
残りのブラカワニは足首がどうなるか気になる所ですが、期待しておきましょう。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツ ウヴァ

P1120632.jpg
フン!俺の実力だ!
今回はウヴァさんを紹介。
P1120633.jpg

素立ち。
鮮やかなメタリックが綺麗です。とげとげした造形が多いですが、ほとんど軟質性なので安心。
P1120636.jpg

顔。正面からだと正直・・・
P1120637.jpg

後ろのクワガタの顎状の角が中央に寄ってるのが原因かと。
サンプルでは普通だったのに。
P1120638.jpg
DSC00640.jpg

可動は基本的に良好ですが、腕はこれ以上上げると肩アーマーがポロリしてしまいます。
DSC00641.jpg

簡易型魂STAGEが付属。同じく付属のセルメダルをセットできます。
セルメダルが板につくねウヴァさん!
DSC00642.jpg

鍵爪は一本のみ付属で各手首に挿しこみます。
DSC00649.jpg

その欲望、解放しろ・・・
セルメダルを掴む手首が付属。
DSC00643.jpg

ガタキリバと一緒に。
ガタキリバの方はもう出ないよね・・・映画で我慢しろってことだよね・・・

DSC00644.jpg
強いぞウヴァさん!
でも小物が力を持つのは失敗フラグ・・・
DSC00646.jpg

どうせ明日こうなるんだろうなw
DSC00648.jpg

オ「皆!応援ありがとう!」
バ「フォーゼもヨロシクね!」

「ウヴァア・・・」

まとめ
待ちに待ったウヴァさん、塗装は素晴らしいですが、顔は何故仕様変更してしまったのか。
まあウヴァさんだからしょうがないか。w
カザリ以降も期待してますよ。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム

P1120481.jpg
今回はアクセルフォームを紹介。
P1120471.jpg

素立ち。マッシブな体つきは変わらずアクセルフォームのキモである胸の部分もしっかり再現。

人によっては太すぎると言う555素体ですが、フルメタルラングが肩に乗ることで見た目的に軽減されています。
P1120472.jpg

顔。首が前より細くなっていて、首が動かしやすくなっています。
細さはこちらもフルメタルラングのおかげで目立ちません。

可動は割愛。

P1120476.jpg
P1120480.jpg
P1120483.jpg
P1120484.jpg
P1120485.jpg
P1120487.jpg
付属品は通常、ブラスターと同じくベルト、ファイズフォン、ファイズナックル等に加え、ファイズアクセルも付属。
P1120489.jpg

クリムゾンスマッシュ!足裏は相変わらず塗られていません。気になる人は自己責任で塗りましょう。

まとめ
サラッと書きましたが、新規造形部分が結構多かったりなかなか満足度が高いです。
来月のカイザも期待してます。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

スーパーロボット超合金 勝利の鍵セット1

P1120542.jpg
これが勝利の鍵だ!
前回に引き続き勝利の鍵セット1を紹介。

P1120585.jpg
マーグハンドだけ接続して見たところ。
腕ごと取り換えます。
P1120586.jpg

マーグハンド側にも可動軸があり、ごつくても十分動くようになっています。
P1120583.jpg


ということで早速ハンマーコネクト!
P1120587.jpg

デカイです。ボリュームたっぷり。
ただし重い・・・補助パーツ付きで、立てるときにこれを使うと抜群の安定感が得られます。
P1120596.jpg

ふん!
取り出す際の釘が付属。
P1120598.jpg

P1120591.jpg

ハンマーヘル!
また突き刺す状態の釘も付属。
P1120597.jpg

ハンマーヘブン!
そしてゾンダ―コアを引き抜いた際の固定パーツ付きの釘も付属。
こちらは釘抜きに接続できます。
P1120600.jpg

光に!なれええええ!!!!
P1120606.jpg

ふぃにっしゅ
ここから前回1枚目画像に繋がった君は立派な勇者だ!

まとめ
迫力、ボリューム満点!やっぱりゴルディオンハンマーはいいですね。
また釘も三種類付いて芸コマだったり、手首もある意味持ち手付きでガガガを拡張できたり、これ一個で遊びの幅が広がります。
ガオーⅡやプライヤーズも期待してますよ!

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

スーパーロボット超合金 勇者王ガオガイガー

P1120581.jpg
遂に我々が待ち望んだ勇者が誕生した!
ということで、今回はスーパーロボット超合金より、勇者王ガオガイガーを紹介。
P1120543.jpg
P1120547.jpg

まず素立ち。
若干細身ですが、太腿や腕などちゃんとマッシブな造りになっています。
下半身と上半身の一部の黒部分はグロス使用。
ドリルニーはメッキ仕様。腕部分の配色が若干違いますが違和感が無いw
P1120548.jpg
P1120556.jpg

ステルスガオーはマット仕様。GGGのロゴも付いています。
差し替えでスラスター展開を再現できます。
P1120549.jpg
P1120553_20110814224016.jpg
P1120557.jpg

可動は肘が二重関節、腕の付け根に縦横それぞれスイングがあるため十分な可動域を確保する事が出来ます。
ただポロリしやすいのが難点。
股関節は引き出し式で良く動きます。ただ少し緩めです。自分の物はまだマシでした。(むしろ右膝がプラプラでした)
膝は二重関節でドリルニーがスライドします。

P1120558.jpg

合体直後の顔パーツが付属。イケメンだぁ・・・
P1120582.jpg

ガオ!ガイ!ガー!ということでここで初回特典のオーバーロードエフェクト。下からあおり過ぎて顔がw
結構使い勝手がいいです。
P1120561.jpg

ブロォクゥン・・・
P1120562.jpg

マグナム!!
専用エフェクトパーツで腕を包み込むことで再現。
P1120563.jpg

ヘル!アンド!ヘブン!
P1120567.jpg

ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ・・・!!
ギャレオンのたてがみを専用パーツに差し替えることで、
P1120568.jpg

はあああああああああああああああああああ!!
難なく腕を前に突き出すことが可能。
P1120569.jpg

ふんっ!
ゾンダ―コアが付属。
P1120573.jpg

クリア成型です。
P1120576.jpg
P1120574.jpg

ディバイディングドライバー!
P1120579.jpg

訓練だと飛んで接続だったけど魂STAGEが足りないよ!

P1120580.jpg
プロテクトシェード!若干波紋がやっつけっぽい・・・

まとめ
遊びごたえ、可動、拡張性、プレイバリュー、どれをとってもいい出来です。
はずれが少ないスパ超ですが、今回はその中でもかなり上位の満足度かと。
ただ関節強度についてはもっと品質管理を徹底して欲しいですよね。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

スーパーロボット超合金 GEAR戦士電童 データウェポンセット

P1120446.jpg
今回はデータウェポンセットを紹介。
P1120424.jpg

まずはレオサークルから。
単品状態。サークル部分はメタリックな金。うんこ色じゃないよ!←
P1120425.jpg

レオドライブインストール!
装着時には専用パーツを使用。
P1120426.jpg

レオサークル、ファイナルアタック!
P1120427.jpg

ガトリングボア。こちらはトゲトゲした造形はありません。
P1120429.jpg

ボアドライブ、インストール!
P1120431.jpg

ガトリングボア、ファイナルアタック!
フォアグリップは付属の専用持ち手で保持が可能。
P1120432.jpg

ブルホーン。角は硬質で折れそうで怖いです。
P1120433.jpg

ブルドライブ、インストール!
P1120434.jpg

ブルホーン、ファイナルアタック!
展開状態は差し替えで再現。

P1120438.jpg
ドラゴンフレア。
個体差なのか、ひげが少し曲がってました。
P1120436.jpg

ドラゴンドライブ、インストール!
こちらも専用パーツで装着。

P1120437.jpg
ドラゴンフレア、ファイナルアタック!
正直ポーズはレオ以降は覚えてないヨ。
P1120440.jpg

てんこもり。
ホントはこの中にヴァイパーウィップが追加されるわけですが。
尚、ヴァイパーとブルを同時装着するためのパーツが付属します。
P1120444.jpg

セルファイター。
少しサイズは大きめ。それでもデンチは若干小さい。
P1120445.jpg

ワルキューレ。凄い小さいです。100円より小さい。
それなのにここまで塗ってくれるとかさすがスパ超やでぇ・・・
さあ、早くS.H.figuarts ベガを出すんだ!

まとめ
ともかく、これでデータウェポンが揃い踏みです。
電童ともしっかりマッチしていて良い感じ。
とくにワルキューレの塗装は脱帽ですよ。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ

P1120467.jpg
シャチ!ウナギ!タコ!

シャシャシャウター♪シャシャシャウター♪
ということで今回はシャウタを紹介。

P1120447.jpg
P1120448.jpg
素立ち
造形、塗装共に他のオーズシリーズと同じく安定しています。
P1120449.jpg

可動に関してはほとんど同じなんで割愛しますが、足首はようやく二重になったのでタトバよりはマシな感じに。
P1120451.jpg
P1120460.jpg

ウナギウィップは腕を伸ばした状態と曲げた状態に対応した収納版と、展開時(ボルタームウィップ)の三種が付属。
P1120464.jpg

このムチ・・・夢が広がりますな・・・ムフフ
P1120463.jpg
P1120466.jpg

出番をくれ!
というか結構出てるんだけど印象にあまり残らないんだよな。
シャウタ結構好きなんだけど。

まとめ
ようやく足首が改善されてタトバよりはマシになりましたが、タコレッグの干渉でまだまだと言ったところ。
ただ造形、塗装は良くまとまっているので、オーズ好きには買って良しですね。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

等身大スパロボ?「ヒーローズファンタジア」PSPで発売

1312339795426[1]
1312339833484[1]
ああ、スクライドとRODが出るだけで購入決定だ・・・
シェルブリッド刻みてぇ・・・

これが売れれば次回作とかでタイバニやベターマンとか出ちゃったりするのかな。
にしても今年のスクライドプッシュは凄いなw映画も見に行くか

HGUC RGM-86R GMIII

P1120389.jpg
今回はGMⅢを紹介。
P1120380.jpg

まず素立ち。GMらしいプロポーションになっています。
P1120373.jpg

腰の大型ミサイルポッドを装着すればZZ版、肩のミサイルポッドも装着すれば逆シャア、UC版を再現できます。
P1120374.jpg

顔。バイザー内にツインアイ状のモールドがあり、なんかちょっとカッコいいw
P1120376.jpg
P1120378.jpg

バックパックは設定を生かしmk-Ⅱのものの流用です。

そのためバックパックの交換が可能。
つまりGディフェンサーがあればスーパージムが出来ますよ!←
P1120379.jpg
P1120381.jpg
P1120382.jpg

可動は肘、膝共に二重関節。股関節も大きく開き長年培ってきたHGシリーズの技術力を感じます。
ただ股関節の根元がポロリしやすいので注意。
P1120385.jpg

ビームライフル。一色成型のABS。ABSは加工がしにくいからやめろ(迫真)
P1120383.jpg

ビームサーベル。刀身はクリア成型。
P1120390.jpg

肩のミサイルポッドは差し替えが可能。

まとめ
パワードGM系が若干残念なGMシリーズですが、新設計された今回のGMⅢは可動、プロポーション共に見直されており、傑作機に恥じない出来でした。
この調子でGMⅡや親戚っぽいジェノアスさんにも期待してますよ。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
