

S.H.フィギュアーツ カズマ 第二形態

P1120423.jpg
もっとだ!もっと!もっと輝けえええええええええ!!!!!!!
今回はカズマ(第二形態)を紹介。
P1120391.jpg

素立ち。腕(シェルブリット側)と顔以外はほぼ流用。
アニメっぽい体型が合ってます。
P1120394.jpg
P1120395.jpg
P1120397.jpg

可動も第一形態の良さそのままに、顔が上を向けるようになっています。
ただシェルブリットが肥大化しているため、可動が制限されます。
P1120392.jpg
P1120403.jpg
P1120414.jpg

顔は通常、歯食いしばり、叫びの三種が付属。
通常は若干ニヤけていて、第一形態よりカズマらしさが出ています。
第一形態でもそこそこ良かった歯食いしばりもさらに良くなってます。叫びも迫力満点。
P1120399.jpg
P1120400.jpg
P1120401.jpg




シェルブリットォォォ・・・
差し替えで展開を再現。
P1120405.jpg

背中のフィンは通常、伸びた状態と、サンプル画像ではなかった背中のフィン回転状態のエフェクトが付属。
これは嬉しかったです。
若干間抜けに見えるのは言わないお約束。
P1120406.jpg
P1120411.jpg

バアアアアアアアアアストオオオ!!

P1120415.jpg
P1120417.jpg

兄貴と絡める。
「速さが足りない!」
P1120420.jpg

セリフシールはこれ一枚のみが付属

まとめ
予想以上の高クオリティで大満足。買って良かったです。
表情パーツもカズマらしさが出ていて、第一形態の顔は何だったのかといった感じ。
頼むから最初から本気出してくれよ磐梯さん。劉鳳も期待してますよ。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツ シャドームーン

P1120279.jpg
今回は世紀王さんを紹介。
P1120259.jpg

素立ち。
太すぎず細すぎず。細すぎのBLACKさんと並べてもそこまで違和感が無いようになっています。且ついいまとまり具合。
P1120260.jpg

顔。ちょっと顎が出っ張っている感じがしますが、そこまで気になりません。複眼のスリットも綺麗。
P1120261.jpg

ベルト部分にも細かい塗装がされています。
P1120263.jpg

腕のクロー部分(名前忘れた)は軟質パーツ。
P1120264.jpg
P1120265.jpg

足のアンカージャッキは足首を動かすと若干連動します。ほとんどは手動ですけど。
P1120266.jpg
P1120268.jpg
P1120269.jpg
P1120270_20110725211544.jpg
P1120271.jpg

可動も良好。さらに肘や肩は曲げても違和感が出ないように設計されています。
股関節はここまで開きます。素晴らしい。

P1120275.jpg
サタンサーベル。渡欧新はクリアパーツ。

P1120276.jpg
シャドウセイバー。こちらも刀身はクリアパーツ。ちゃんと長さもそれぞれ違います。
P1120272.jpg
P1120274.jpg

てつをと。

P1120277.jpg
RXの際の再登場は、復活怪人は劣化すると言うジンクスを破ってカッコよかったです。
仮面ライダーワールド?オールライダー?何の事だい?←

まとめ
なかなか出ずっぱりでしたが、ついに満を持しての登場。可動、造形共に良く練り込まれた感じが伝わってきます。
ということで次の1位の師匠も期待していいんですかね?w

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

ULTRA-ACT にせウルトラマン

P1120370.jpg
今回はにせウルトラマンを紹介。
P1120356.jpg

まず素立ち。
しっかり黒ラインも入っています。
ブーツ刺さって痛いよブーツ。
P1120357.jpg

顔。良い釣り上がり具合。もちろんクリアパーツ。

マン兄さんの流用なので可動に関しては割愛。
P1120352.jpg
P1120355.jpg

フェイクスペシウム光線、八つ裂き光輪エフェクトが付属。
P1120360.jpg
P1120364.jpg
P1120366.jpg

大怪獣バトルではネタでしたね・・・だがそれがいい
P1120367.jpg

マン兄さんと絡めるとなると、
P1120368.jpg

やはりザラブ星人が欲しいです。人気も知名度もそこそこあるし。ただ腕の処理が大変かな。

まとめ
初版マン兄さんのユルユルが無くなると、とてもいい物になると実感。(ちなみに自分のは関節が固い物に交換してもらいました。)
ただイベント行かなかった人には辛かったです。自分は運よく当たったけど、外れた人が結構いたみたいですね・・・

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバース

P1120318.jpg
ゼオライマーにアクエリオン、ブリッツブロッツにゾフィー兄さん、エルドラソウルに牛角さん・・・いやぁ、魂FESは俺得でしたね・・・

そんなこんなで、今回はバースを紹介。

P1120303.jpg
まず素立ち。
プロポーションは良好。カプセル部分は一部クリアパーツ。
P1120313.jpg
P1120317.jpg
顔。通常と変身直後の状態が付属。
良く出来ています。
P1120315.jpg
P1120314.jpg
可動もいい感じ。
足首がダイキャストなので接地性も抜群。
P1120308.jpg
P1120311.jpg
P1120312.jpg

バースバスターは各形態を再現可能。
P1120322.jpg

オーズと。これからは510ちゃんの活躍に期待ですね。

まとめ
付属が付属なので、あまり語ることがありませんでしたが、美しいメタリック塗装、ダイキャストによる安定性などなど、単体としても十分魅力があります。
ただどうしてもプレイバリューの幅が狭いので、もっと遊び倒したい人はCLAWsですね。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

スーパーロボット超合金 ヴァイスリッター


P1120082.jpg
今回はヴァイスを紹介。
P1120067.jpg
素立ち。設定画よりやや細めです。
というか、アニメ版準拠。バリっていてカッコいいです。
P1120069.jpg
P1120070.jpg

テスラ・ドライブ展開。
こちらも細めにアレンジされています。
P1120068.jpg
P1120071.jpg
P1120072.jpg
P1120073.jpg
P1120075.jpg

可動はアルトに負けず劣らず良く動きます。
腰、腕、股関節、首、足首は引き出し関節に居なっています。
P1120077.jpg

三連ビームキャノン。
差し替えで再現できます。
P1120079.jpg

ネオ・プラズマカッター。
付属は一本のみ。
といってもGBAのOG2ではデフォルトじゃなかったし、付いてくるだけでも嬉しいです。
P1120081.jpg

オクスタン・ランチャー。
こちらも細身にアレンジされています。
それにしても、実弾とビームを使い分けれるって結構無茶でしょね。
そこはやはりマ博士驚異のメカニズムって奴でしょうか。

P1120084.jpg
アルトと。
夫婦そろって良かったね!

P1120088.jpg
やっつけランペ。オクスタンランチャーが長いせいでカメラに収めるのに一苦労。

まとめ
アルトにと同じくアニメ準拠のプロポーションで、非常にカッコいいです。
可動に関しても良く動き、特に不満はありません。
魂フェスでは沢山発表しそうなので、楽しみですね。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツ ストレイト・クーガー

P1120347.jpg
今回は兄貴を紹介。
今回は分からない人の為に紹介を。
兄貴ことストレイト・クーガーは、アニメ「スクライド」に登場するキャラの一人です。
主人公であるカズマの元良き兄貴分であり、戦闘のイロハを叩き込んだのも彼です。(衝撃の・・・等はクーガーがオリジナルです。)
アルター能力は、「ラディカル・グッドスピード」。乗り物を自分専用のスポーツカーのようなもの(バカみたいなスピード)に変化させたり、脚部限定で装着したり、全身に装着するなど汎用性に優れています。
今回は脚部限定で立体化。
P1120324.jpg

素立ち。長身で細身のクーガーのプロポーションを良く再現しています。
P1120333.jpg
P1120336.jpg
P1120342.jpg
P1120325.jpg
P1120323.jpg


顔。通常顔とにやけ、叫びの三種が付属。
いずれもクーガーらしい顔ですwただ正面から見ると若干違和感あり。
さらにサングラスも付属。全ての顔に装着できます。
P1120326.jpg
P1120329.jpg
P1120330.jpg
P1120338.jpg

可動も問題なく動きます。
ホーリーの制服はスカート部分は軟質パーツになっており、稼動を妨げることがありません。
ただ一部の塗装が凄く剥がれやすいので注意です。
P1120346.jpg
P1120341.jpg

衝撃のファーストブリット!
ピストン部分は差し替えで展開状態を再現。

カズマと絡め・・・といってもこの状態では第二形態としか関わってないんですよね。
P1120349.jpg

「カズヤ!」
「カズマだ!」

P1120337.jpg
「お前に足りないものは、それは~  情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!
 そしてェなによりもォ-------!!」
この先は第二形態が届いた時に。
P1120350.jpg

台座シール。詰め込み過ぎw
これともう一枚、「みのりさ~ん」が付属。
参考出品の際には他にもありましたが、どうやら固定のようです。
これは最終形態(全身装着状態)発売フラグ?


まとめ
全体的に良く出来ています。
可動も良く、顔も素カズマより良くなっています。
ただ軟質パーツの塗装剥げにはくれぐれもご用心を。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

ULTRA-ACT マグマ星人

P1120128.jpg
今回はマグマ星人を紹介。

P1120052.jpg
まず素立ち。バランスも良く、星人系の中でもかなり上位のまとまり具合。まあほぼ素体のままでもいいから当然でしょうけど。
P1120053.jpg
P1120054.jpg

可動もキリエロイドで不満だった腕の可動もかなり動くようになっています。
P1120056.jpg

サーベルも長さたっぷり。
P1120058.jpg
P1120059.jpg
P1120060.jpg
P1120061.jpg
P1120065.jpg

顔は口とそれ以外でそれぞれ差し替えて組み合わせます。

口元は通常、にやけ、叫びの三種が付属。
組み合わせでレオ版、メビウス版のブラザーカラーを再現可能。
P1120062.jpg

フックも付属。
P1120064.jpg

レオとは前回絡めたのでセブンと、後ろの二体は代役です。
レッドギラスとブラックギラス、良いデザインしてるんだけど、立体化の機会が無いなあ。無駄に二体のモールドを同じにしなかったせいでカラバリにできるうまみも無いし、しょうがないかな。

まとめ
実によくまとまっています。昔から星人のソフビを弄っていて、「もっと自由に動かせればなあ」と思ったものですが、ACTが出てそれが叶い、このマグマ星人で遂に完成形に至ったように・・・
感じましたが、まだまだ進化は止まらないみたいですね。ACTガイアは筋肉表現に集光ヘッド付きだそうで。これからの進化に期待したいですよね。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
