

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ

P1120118.jpg
タカ!クジャク!コンドル!
タージャードルー♪
ということで今回は満を持してタジャドルを紹介。
P1120090.jpg

素立ち。特に問題も無く良いプロポーション。
鋭角的な造形が多く、刺さると痛いです。取り扱いには注意。
P1120094.jpg
P1120095.jpg

各部も鮮やかなメタリック塗装で綺麗です。
P1120091.jpg
P1120092.jpg

顔。再現度が高いです。
バイザーの領域以外も塗装がされているのではないかという心配も結局杞憂に終わったようで何より。
P1120093.jpg

プレートの塗装はワインレッドと言った感じ。
P1120096.jpg
P1120098.jpg

可動も特に干渉も無くいい感じ。
P1120099.jpg

タジャスピナー。
クリアパーツで綺麗ですが、開かないのが少し残念。
P1120110.jpg

ギガスキャン!
P1120111.jpg

メダジャリバーも付属。
P1120113.jpg

おお、意外と剣と盾みたいな感じで様になる。
P1120101.jpg

荒ぶるポーズとかダイナミックなポーズ付けたり、
P1120109.jpg
P1120107.jpg

浮遊させたりがタジャのポージングの醍醐味ですよね。
エフェクトパーツ早く来てくれー!

まとめ
全コンボ中で今のところ最高の出来です。
ただカマキリソードやトラクロー、ゴリバゴーンと比べてタジャスピナーは持たせることくらいしかできないので、単体としてはプレイバリューに劣るのが弱みと言った所でしょうか。
物足りない方はエフェクトを買うと幸せになれるかもって俺は磐梯の回し者じゃありませんよw

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ 

P1110930.jpg
サイ!ゴリラ!ゾウ!
サゴーゾ・・・サゴーゾ!!
今回はサゴーゾを紹介。
P1110915.jpg

素立ち。
概ね良好ですが、足がちょっと細いような感じがします。
P1110916.jpg

顔。笑顔はありませんw
P1110917.jpg

メダル部分はいつも通り塗装で再現。
P1110918.jpg
P1110919.jpg
P1110920.jpg

可動は腕がゴリバゴーンの干渉であまり動きませんがそれ以外はいつものオーズ位には動きます。
P1110923.jpg

強化外骨格ゴリバゴーンは取り外し可能。発射状態を再現できます。

P1110924.jpg
メダジャリバーも付属。一応持たせられます。

P1110925.jpg
余りに余ってきたぞ・・・

P1110926.jpg
スキャニングチャージ!ゴリバゴーンが干渉するためぴったり付けれませんがそれっぽく見せる事は出来ます。


P1110927.jpg
サゴーゾインパクト!

まとめ
ガタキリバ、ラトラーターに続きよくまとまっていて、満足度も高いです。
ただゴリバゴーンが干渉するので思い切ったポーズが出来ないのが残念。
OCCでは無理だったのでフィギュアーツならやってくれると思ったんですけどねえ・・・

よし三連続オーズでフラグは立てたぞ!後はタジャドルの到着を待つだけだ・・・

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ

P1110940.jpg
ライオン!トラ!チーター!
ラタラタ~ラトラ~タ~!!
今回はラトラーターを紹介。
P1110931.jpg

素立ち。
塗装はまあまあです。プロポーションも他のオーズと同じくらいで良。
P1110932.jpg

顔。
タトバ、ガタキリバと同じくメタリック塗装。綺麗です。
P1110933.jpg

ただ顔の横にかなり目立つバリがあるのが気になります。
P1110934.jpg
P1110935.jpg
P1110937.jpg

可動は他のオーズと同じくらい動きます。
チーターレッグの足首はバッタレッグより動くようになっています。
P1110938.jpg

トラクロー。タトバと同じく収納、展開両形態が付属。
P1110941.jpg
P1110942.jpg

オースキャナー、メダジャリバーも例によって付属。
どんどん広がる!オーズメダジャリバーシリーズ←

まとめ
特に造形の破たんも無く、足首の可動も向上しているので、オーズ系列の中でも上位の出来です。
ただバリ跡が気になります。細かい事をもっとちゃんとやって欲しいですよね。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ

P1110809.jpg
クワガタ!カマキリ!バッタ!
ガータガタキリバ!ガタキリバ!

今回はガタキリバを紹介。
P1110810.jpg

素立ち。
タトバに続き良いプロポーションです。
クワガタ部分はメタリックで綺麗。
P1110811.jpg

顔。基本的な造形は問題ないですが、オークォーツ塗装がされていないのが残念。
P1110812.jpg

カマキリ部分も良好。
ベルトのメダル部分はタトバと同じく塗装で再現。モールドはされていません。
P1110813.jpg
P1110814.jpg

可動はタトバと同じくらい。ただバッタレッグの足首の可動範囲は相変わらず狭いのが残念。

P1110817.jpg
P1110819.jpg
P1110820.jpg

カマキリソードは収納状態、展開状態、手持ち状態がそれぞれ付属。
P1110821.jpg

メダジャリバーも付属。どんどん増えて行って逆に困る・・・
P1110824.jpg

こんな遊びも出来ます。

P1110828.jpg
せいやー!!
さすがに分身はめんどくさいのでパス。

まとめ
顔の造形が微妙だったタトバよりもいい出来です。
特にカマキリソードは三形態付属で至れり尽くせり。
ただ、オークォーツが塗ってないのが残念です。ここさえ良ければ個人的には満点なんですけど。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

スーパーロボット超合金 GEAR戦士電童

P1110789.jpg
テスト終わったーーーーーーーー

ということでGEAR戦士電童を今回は紹介。
P1110782.jpg

素立ち。
作監重田氏の監修が入ってるだけあって、凄くかっこいいです。
P1110785.jpg
P1110784.jpg
P1110786.jpg

可動も非常に良いです。
ダイキャストのおかげで保持力もあり、スタンド無しでもこんな大胆なアクションが可能。

P1110793.jpg
P1110794.jpg
タービン回転エフェクト。
トゲトゲ。マジ痛いっすw
P1110801.jpg
P1110803.jpg
P1110787.jpg

顔はフェイスカバーを閉じた状態の物と叫び顔と通常顔が付属。
P1110790.jpg

ええと、この手首は、銀河の拳法の構えでしたっけ?最後に見たのがスパロボMXなんで、もう覚えてないです。
P1110795.jpg

ファイルロード、ユニコーンドリル!
P1110800.jpg

ユニコーンドリルは武器形態で付属。
P1110797.jpg

ユニコーンドリル、ファイナルアタック!
P1110804.jpg

マウンテンサイクルから発掘された旧版との比較。
歴然ですよね。技術の進化を感じます。
てか当時は劇中であんなグリグリ動いてるのにおもちゃじゃ出来ないもんでかなり不満でしたな。あの頃から俺のアクションフィギュア好きは始まってたんだなぁと実感w

まとめ
もう文句の付けようがない素晴らしい出来です。
凰牙も早く確保したいんですけど、いかんせん学生なもんで、使える金は限られてしまうわけですよ。
第二次OGも来るし暫くは我慢ですね。
P1110978.jpg

おまけ
ガンイージ、パールグリーンを吹きました。あと細かいところを塗装します。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

ULTRA-ACT キリエロイド

今日はサクッと行きます、キリエロイドを紹介。
P1110709.jpg

素立ち。
独特の造形もよく再現しています。左胸のカラータイマーもどき(名前忘れた)はクリアパーツ。
P1110710.jpg

顔。シャドーもかけてあり、劇中に結構近い印象。
P1110711.jpg

可動は足も腕も結構動きます。
ただ、肩パーツが肩を上げ過ぎると外れてしまうのが難点。

P1110713.jpg

獄炎弾エフェクトパーツ。クリアパーツで綺麗です。

P1110714.jpg
ティガと。ああ、ジオラマほすぃ・・・
ちなみにガッツウイング1号はキリエロイドにも付属していました。

まとめ
今までの星人系の中でも一番動きます。ただ肩パーツのポロリがそれを妨げてしまうのが残念。
ただそろそろ星人系の技術も上がってきましたね。マグマ星人にも期待です。

スパ超とか

レビューを書くほどの時間もやる気も無いので、今回は繋ぎ。

魂webで4ヵ月連続エフェクトパーツキャンペーンってありますが、4ヵ月連続で出るんですよね。財布が悲鳴を上げそう。
cam[1]

ということで勝手に予想。

9月 衝撃の閃光!インパクトエフェクト→赤い「衝撃」でアルトリーゼ?「インパクト」でゴルディーマーグかと思ったけど、もう勝利の鍵で武器形態が出てるから望み薄。

10月 斬撃の煌き!スラッシュパーツエフェクト→煌きからダイゼンガー?

11月 疾風!烈風!ブーストエフェクト→疾風からトロンベ?10月がダイゼンガーと仮定すると確立高し。サイバスターは熱風!疾風!だし、ダッシュパーツっていったらトロンベだろうなぁ。

と、3か月連続でスパロボが来そうな予想になってしまいました。あくまで自分の予想ですので、信じないでくださいね!www

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

ULTRAーACT ウルトラマンティガ マルチタイプ

P1110708.jpg
今回はティガを紹介。
P1110695.jpg

素立ち。造形の問題から若干猫背気味。
体の色味は良好です。
P1110696.jpg

カラータイマーはクリア成型。
P1110697.jpg
P1110698.jpg

顔。正面から見ると微妙です・・・
斜めから見るとイケメンなんですけどね・・・
P1110701.jpg
P1110700.jpg
P1110703.jpg

可動に関してはゼロなどで問題だった股関節の可動範囲も改善されており、なかなかいい感じ
P1110704.jpg

ハンドスラッシュエフェクト。
P1110721.jpg

バリアエフェクト。
P1110716.jpg

ゼペリオン光線エフェクト。ゼペリオン光線は手首から出ないため、カバーをはめ込む形となっています。
P1110717.jpg

凍ってるってことにしといてや。
P1110727.jpg
P1110734.jpg

初代ウルトラマンとの握手パーツも付属。
この回は当時二歳の自分に昭和ウルトラへの興味を植え付けた←思い出深い回です。
P1110735.jpg

初回特典としてACTサイズのガッツウイング1号が付属。
P1110728.jpg

魂STAGEに接続可能です。

表に関しては塗りは悪くないです。
P1110731.jpg

ファイナルオデッセイやろうと思ったけど上手くいかない・・・orz

まとめ
目の塗装が汚い個体があったり、素立ちが上手く決まらないなど不満点もありますが、まあ及第点です。
個人的には股関節の可動範囲を直してくれたのが一番良かったですかね。やっぱアクションフィギュアは動いてナンボですから。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

COMPOSITEVer.Ka PTX-EX エクスバイン

P1110868.jpg
ただいまです。
帰って参りました。
帰宅更新一発目は、帰ってからすぐに届いたコイツ、
COMPOSITEVer.Ka、エクスバインを紹介。
P1110839.jpg

箱。いつものコンポジです。
P1110841.jpg

初回特典のDVD。
内容は8話のエクスバインの活躍シーン、寺田Pのオーディオコメンタリー、設定画とそれに合わせたカトキ氏のコメントとなっています。
P1110843.jpg

素立ち。カトキ。凄いカトキ。
エクスバインは、他のヒュッケバイン系列よりカトキ氏のテイストが出ています。
P1110845.jpg

顔。ゴーグルアイに包まれた某ロボットの顔・・・

P1110846.jpg
フラッシュ!
P1110847.jpg
P1110848.jpg
P1110849.jpg
P1110850.jpg

可動はスパ超ほどは動きませんが、いつものバーカ位には動きます。
P1110853.jpg

グラビトンライフル。
OGINではどっちかって言うとガーバインが使っていた印象です。
P1110854.jpg
P1110855.jpg
P1110856.jpg

ファングスラッシャー。
手首の保持力が低いです。
畳んでマウントも可能。
P1110857.jpg
P1110858.jpg
P1110871.jpg
P1110859.jpg

チャクラム・シューター。
展開時の扱いに困る・・・
P1110860.jpg

フォトンライフルS。
汎用性が高いのでブキヤのPTキットとかに使い回すと楽しいぞ(^ω^)
P1110862.jpg
P1110864.jpg
P1110863.jpg
P1110870.jpg

ロシュセイバー。二本付属します。
セイバーラックを腕のハードポイントに接続することでビームトンファーっぽいものも。
P1110861.jpg

特製簡易ステージが付属。魂STAGEよりどちらかというとアクションベース寄りの感じです。
そして申し訳程度のフル装備。ファングスラッシャー干渉しまくり・・・
P1110869.jpg

カトキ氏いわく背中のバックパックは折りたたむと初代ヒュッケバインの後ろ姿に似る様にしてあるとのこと。
でもぶっちゃけプラモも持って無いし、ヒュッケの背後なんかワカンネ。

まとめ
GFFや今までのコンポジKaと比べて、驚くのが塗装精度と、可動範囲。
メリハリの利いたポーズがビシバシとれます。
ただハ―ドポイントの接続が緩い事が最大の特徴である自由な武装を制限してしまうのが残念。
ただそれを差し引いてもコンポジKaの中ではトップクラスの出来でした。
7月のサイバスターも期待です。そしてボクサー、ガンナーもお願いします!!
P1110872.jpg

カパッ

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
