

里帰り

前半GWは富山の父方の祖父祖母宅へ行きます。

ということでしばらく更新できません。ご了承ください。

たまについったとかでつぶやくかもしれませんが、祖父祖母宅は携帯の電波が通っていないもので・・・山を降りたらつぶやきます←

それじゃ行ってきます。久々に行くなぁ。元気してるかな。

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングタイタンフォーム

P1110778.jpg
今回はライジングタイタンを紹介。
※紫の感じを出すため若干ホワイトバランスを調整しています。
P1110768.jpg

まず素立ち。
銀をベースに紫のラインが入っていた素タイタンに対し、こちらは濃い紫がボディのベースカラーとなっています。
P1110769.jpg

顔。他クウガと指摘する点が同じなので割愛。
P1110770.jpg

ライジングタイタンソード。長い。カッコいい。
P1110771.jpg

手甲のリント文字ははタンポ印刷。アメイジングは潰れてたけどあれは何だったんだろう・・・

P1110774.jpg
P1110777.jpg
ライジングタイタンソードは二本付属。ゴ・シャーザギとの戦いを再現できます。
P1110781.jpg

タイタンと。色が違うだけでかなり印象が違いますね。自分はライジングの方が好み。

まとめ
ライマイと同じく、コンプを目指す人向けの商品です。
通常クウガの不満点も解消されていないので、最近のアーツに慣れている人には苦しいかと。
でも、二刀流はカッコいい。二本付けてくれた点は評価できるし、紫の塗装も綺麗です。
とりあえずあと二種でクウガコンプの旅は終わりそうです。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツ シンケンレッド

P1110519.jpg

今回はシンケンレッドを紹介。
P1110514.jpg
まず素立ち。戦隊ヒーローのスマートなフォルムを再現しています。

P1110515.jpg
顔。特に不満点は無し。

P1110516.jpg
P1110517.jpg
P1110518.jpg
可動はほとんど干渉が無い為非常に良く動きます。
P1110522.jpg
P1110521.jpg

シンケンマル。大きさも程よいです。帯刀可能。
P1110531.jpg

ショドウフォンは専用手首が付属。ポーズが自然に決まります。
P1110530.jpg

獅子折神。
P1110526.jpg
P1110528.jpg

烈火大斬刀。
オールプラでこんなにデカイのに余裕で持たせられます。

P1110529.jpg
ディケイドと。ブレブレ重い・・・

P1110532.jpg
P1110533.jpg
P1110534.jpg
初回特典の黒子。結構重いです・・・
並べると雰囲気出ますね。

まとめ
商品化アンケート二位に恥じない、素晴らしい出来でした。
アンケートといえば、早く師匠を!ゼロを!そしてテッカマンブレードをお願いします磐梯サン!

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タトバコンボ

P1110511.jpg
タカ!トラ!バッタ!
タ・ト・バ!タトバ!タ・ト・バ!
ということで今回はアーツタトバを紹介。

P1110487.jpg
P1110488.jpg
パッケージが一新されていました。
P1110490.jpg

素立ち。
プロポーションに問題は無し。
P1110491.jpg

オーラングサークルはタカ部分はメタリックレッド。
オーズドライバーは色は付いているもののモールドは入っていません。
P1110492.jpg

顔。モールドは良いですが、眼の下に実際にはない赤ラインが入っています。
でもオークォーツの方は塗られていないという・・・
P1110495.jpg
P1110496.jpg

可動はそれなりにいいですが、足首の可動範囲が狭いので接地性が悪いです。
P1110500.jpg
P1110498.jpg

メダジャリバー。
メダルの窓には一応銀塗装がされていますが、メダルの形ではありません。
P1110501.jpg

オースキャナーは取り外して持たせることも可能。
P1110504.jpg

トラクローは差し替えで再現。
P1110509.jpg

アンコアンク。金の塗装がされていませんが、正規版への布石だったとは・・・
P1110510.jpg

専用ステージ。歌は気にするな!

まとめ
足首の可動範囲が狭かったり、顔に余計なラインが入っていたり、悪い点が目立ちますが、タカヘッドのメタリックや複眼のモールドは綺麗だったり、手首の種類は多いなど、良い点もそこそこ。
今回の欠点は他コンボで改善して欲しいですね。
P1110513.jpg

おまけ
アンクはジョイントが合えば他のフィギュアにも付けられます。
カズマやエヴァがしっくり来ました。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダージョーカー&仮面ライダーエターナル

P1110580.jpg
今回もまとめて紹介。

まずはジョーカー。パッケージは会場での選別防止のためか、ブラインドパッケージになっています。
P1110575.jpg

素立ち。
ボディは艶消しのマット塗装。CJの時点でやって欲しかったけど、たってくれただけ良いか。
P1110576.jpg

顔。いつものW系と変わりません。転倒などによる角の変形、破損に注意。
P1110577.jpg

ロストドライバー。

P1110579.jpg
ライダーキック!
可動範囲は他のW系と変わらないので割愛。
P1110581.jpg
P1110582.jpg

変身直後、おま罪など手首も豊富。
P1110584.jpg

続いてエターナル。
まず素立ち。
写真じゃ分からないかもしれませんが、白部分はパールホワイトです。
P1110585.jpg

顔。造形に関してほぼ不満はありませんが、Cアイ(?)が角ばっていなくてただの丸なのが残念。
P1110586.jpg

ロストドライバー。

P1110590.jpg
P1110591.jpg
マキシマムスロットは可動の妨げにならないよう設計されています。
P1110594.jpg

コンバットナイフ。
尖ってます。痛いですマジで
P1110597.jpg
左手のみですが地獄を(ryの手首も付属。
P1110596.jpg

マント。雰囲気が出てカッコいいですが、可動に制限がかかります。
P1110599.jpg

二体並べて。対称的ですね。

まとめ
ジョーカーは艶消しの質感も良く、エターナルはパールホワイトが綺麗で、どちらも塗装は綺麗です。
ただエターナルに関しては顔の赤ポッチが残念なことと、後は出来れば右手にも逆サムズアップ手首を付けて欲しかったです。


テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツ マシンディケイダー&ガードチェイサー

今回は限定バイク2種を紹介。

P1110452.jpg
まずはガードチェイサー。
商品自体は当時品の流用ですがブルーの塗料はメタリックになっています。
P1110453.jpg

正面には「POLICE」の文字が。さすがにHONDAはありませんでした。
P1110454_20110411223547.jpg

エンジン部の造りも良く出来てます。

P1110456.jpg
カバーが開いてG3の武器を収納可能。
しかし金型流用の為当時品と同じくはみ出します。
P1110459.jpg

G3を乗せてみたところ。
G3の方が若干鮮やかなのでちょっと違和感。
P1110460.jpg

魂STAGEも付属。デザインはギルスのものと同じです。

P1110620.jpg
続いてマシンディケイダー。
ピンク部分はディケイド改修版と同じくショッキングピンクではなくマゼンタ。
P1110622.jpg
P1110624.jpg

ライト部分はクリアパーツ。
こちらもエンジン部分の造形は良好。
ディケイドのマーキングもタンポ印刷されています。

P1110625.jpg
ボイルダーで問題視されていたナンバープレート、今回はこんな感じ。
テールランプもクリアパーツです。
P1110626.jpg

ディケイドを乗せたところ。
可動範囲との兼ね合いで前かがみに乗ることはできませんが、ディケイドらしさは出せるかと。
P1110639.jpg

ギガント持ち。
ようやく完全再現完了・・・あとはサイドバッシャーだ!←

まとめ
どちらも出来は総じて良く、満足できる内容でした。
ただ、強いて言えば、「乗せる側の可動が付いてこない」ということでしょうか。
これからは555で採用された腰の引き出し関節を採用してくれると嬉しいんですけど。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター最終回 感想

20110409201515.jpg
ついに最終回!

続きは追記から

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

ついった

始めてみました。まだまだわからんことが多いですが、絡んで頂けると嬉しいです。

すみません、それだけです。また夜に更新します。

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

リボルテックヤマグチNO.100 エヴァンゲリオン初号機

P1110561.jpg
今回はリボEVA初号機を紹介。

P1110538.jpg
素立ち。
何体目だよ初号機、と突っ込みたくなるのは我慢我慢。
自分ver「破」を持っていたので、買うつもりはなかったのですが、ゲッターアーク予約したと思ったら間違えて予約してました。
注文した後はキャンセルできなかったので「くそったれ!!」とか思いましたが←
EVAのイメージを総合したような出来になってます。
P1110539.jpg
P1110541.jpg

顔は相変わらずヤマグチ顔ですが、破よりはだいぶ良くなってます。(塗装精度も)
どちらかというと少しのっぺりしたTV版より新劇に近い印象。
P1110542.jpg
P1110543.jpg
P1110544.jpg
P1110545.jpg

可動はリボ特有の癖がありますが、良く動きます。
特に首回りは画期的です。
P1110546.jpg

アンビリカブルケーブルはスタンド差し込み口にそのまま挿せます。

P1110547.jpg
バレットライフル。
破のバレットライフルより握りやすいです。

P1110548.jpg
というか、手首の保持力が上がったのが一番の理由なんですけど。

P1110549.jpg
プログレッシブ・ナイフ。
P1110551.jpg

血しぶきエフェクト。角度限定です。
P1110553.jpg

みちゃらめー
P1110554.jpg

ヘッドパーツ交換で暴走モード。
目が潰れてる・・・サキエル戦専用ですねこりゃ。
P1110555.jpg
P1110558.jpg

サキエル型のスタンドも付属。
禍々しく光ります。

P1110560.jpg
もぎ取った腕も付属。
やべえまじこえええええ
P1110562.jpg

腕には穴が開いているのでこんな遊びも可能です。

まとめ
届いてみてビックリ、変態可動に良造形と、満足できる内容でした。
弐号機は買いませんでしたが、これは他のEVAも良さそうですね。
ゲッター1のリメイクもこんな感じで・・・てか真ドラゴンやネオゲの神ゲッターとか出してくれませんかね。ドラゴンは黒王号くらいでいいんで。
真ゲッターのミニフィギュアを付けて、乗せることが出来る・・・とか。
ムリダナ(・×・)





テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーハイパーカブト

P1110240.jpg
今日はハイパーカブトを紹介。

素立ち。体型は若干改善されています。
P1110241.jpg

顔。ゼクターホーン以外は流用です。
P1110242.jpg
P1110247.jpg
P1110249.jpg
P1110248.jpg

可動域は他のカブト系と変わりません。
ただ足首がBJになっていて接地性が悪くなっているため、スタンド無しでは可動の幅が狭まってしまいます。
P1110226.jpg


差し替えでHCUも再現。
羽はPET製。
P1110227.jpg
P1110229.jpg
P1110230.jpg
P1110234.jpg
P1110235.jpg
P1110236.jpg


パーフェクトゼクター。
ゼクター全て取り外し可能。
ガンモードにも変形可能で全ての形態が再現できます。
P1110237.jpg
最後に全てを司るで〆。
まとめ
カブト系の素体の貧弱さが改善され、大分マシになっていたり、差し替えでHCUを再現できたりパーフェクトゼクターの全形態を再現できたり、かなり満足な逸品でした。
ハイパーガタック・・・ダメ?
P1110764.jpg
P1110766.jpg
P1110767.jpg

ウルトライダーさんのブログのレスですが、自分はこんな感じで飾ってます。
1_20110401201059.jpg

あとスパログでこんな記事が・・・期待していいんですね、広報Wさん!

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
