

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター♯25 感想

rx3[1]

/生きて償う事がお前のやるべき事だろ!!\
20110330211453.jpg
今回のスパロボは彼のセリフが伏線ですよ。
続きは追記から。ヒーロー戦記もヨロシク!

続きを読む


テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

ULTRA-ACT ダークロプスゼロ

P1110390.jpg
今回はダークロプスゼロを紹介。
P1110377.jpg

素立ち。
メタリック塗装が鮮やかで綺麗です。
P1110378.jpg

顔。
ちょっとモノアイがのっぺりしてますがそれ以外は及第点。
P1110379.jpg
P1110380.jpg
P1110382.jpg
可動に関してはゼロのままなので、股関節の狭いこと狭いこと。
P1110383.jpg

手首の交換でダークロプスにも換装可能。
P1110391.jpg

ディメンションコア。少しはめにくいです。
P1110386.jpg

ゼロスラッガー。ロプスでも同じ名前かどうかはわからん。OV見てないし。
P1110387.jpg
P1110388.jpg

適当にブンドド。
完全に妄想です。

まとめ
メタリックも綺麗、ダークロプスにも換装可能で、プレイバリューや造形は満足ですが、可動域の影響で如何せん遊びの幅が狭まってしまうのが残念。
早くウルティメットフォースの面々も欲しいです。


テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター♯24 感想

20110325122643.jpg
今週中に放送されてよかったよ@tv愛知
ということでスパロボOG感想行ってみましょう。
続きは追記から

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

S.I.C.極魂 仮面ライダーギャレン

すみません、書き忘れてしまいました。
今日も夢を見続けるブログ ver.2様と相互リンクさせて頂きました。よろしくお願いします。

P1110678.jpg
今回はダディーヤナザンを紹介。
P1110676.jpg

素立ち。
本家とはまた違ったアレンジがなされています。
P1110682.jpg

バストアップ。
顔は・・・う~ん、モチーフであるクワガタっぽくアレンジしたんでしょうか。今回はちょっと意図が掴めません。
P1110684.jpg
P1110685.jpg

可動面ではブレイドより遥かに上がっています。肩の処理なんかは秀逸。
ただ股関節の開きは相変わらず悪いです。
P1110690.jpg
P1110694_20110321221005.jpg

ギャレンラウザー。
トリガーごと差し替えでトレイオープン時の再現も可能です。
P1110691.jpg

この距離なら、バリアは貼れないな!
P1110693.jpg

ブレイドと。
僕ら職業ライダー!
P1110687.jpg
P1110686.jpg
P1110688.jpg

ザヨゴー!!
こんなんだったっけ?よく覚えてないです・・・

まとめ
可動面の処理についてはとても良いですが、顔のアレンジはいつものSICより人を選ぶと思います。
自分は本家でカッコいいギャレンはやったことだし、むしろこっちは愛嬌があって橘さんとして親しめていいですよ。www

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

スーパーロボット超合金 マジンガーZ&マジンガー武器セット

P1110417.jpg
P1110418.jpg
パイルダー・オン!
P1110419.jpg

マジンゴー!
ということで、今回はスーパーロボット超合金 マジンガーZと武器セットを紹介。
アルトで感動して最近購入しました。いや、いいっすねこれw
P1110420.jpg

まず素立ち。バランスも問題なし。
手足は青味がかり、目には縁取りがないTV版準拠となっています。
P1110421.jpg
P1110422.jpg
P1110423.jpg
P1110426.jpg
P1110427.jpg

可動に関しては、肩は水平以上に上がり、腕は通常関節+疑似クラッチ関節の二重構造、股関節は引き出し式など、これまでで養ってきた可動物のノウハウが生かされています。
P1110428.jpg

うなれ鉄拳!ロケット!
P1110429.jpg

パーーーーーンチ!!
武器セットには発射エフェクトも付属。螺旋状の煙が手が込んでます。
P1110431.jpg
P1110432.jpg

関節は腕の方に仕込まれているので、こんなことも・・・
4つ付いているので、両手同時発射も可能。
もう二つはグレート用です。
P1110434.jpg
P1110435.jpg

強化ロケットパンチ。
こちらはマジンガーの方に左手は付属、右手は武器セットです。
TV本編でもちょっとだけの登場、スパロボでも稀な武器だったので、付いてきたのは意外でした。
でも正直言うとアイアンカッターの方が欲しかったような。
P1110437.jpg

スクランダークロス!

P1110445.jpg
スクランダーは武器セット付属です。
P1110446.jpg

マジンガーブレード。こちらは本体付属。

P1110447.jpg
初回特典として発泡スチロール製のスタンドが付属します。

まとめ
造形、可動、共に文句なし。
低価格でここまでの物を作ってくれるとは。5月のヴァイスも期待です。
電童・・・急な出費で買えなくなりました・・・でもいつか買いたいんで、とりあえずデータウェポンセットは来たら確保しときます。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

スパロボOGちょい感想とか色々

とりあえず今回は雑記カテに。

結局TV愛知はやらなかったので、昨日アニメワンで視聴しました。

とりあえず箇条書きでまとめます。

・フッ・・・グランゾンの力を持ってすれば造作もないことです・・・→バイオロイド兵沈黙

・クライウルフズ隊ちょびっと登場

・ウェンドロアインスト化フラグ

・リーゼ登場、アップ画はマジテッカマンブレード

・ジガンがのけぞったハウリングランチャーリーゼはノーダメw

・龍虎王+R-3=謎の捏造合体技、カコイイ

・叫ぶアルフィミィ、かわかわ

・バンカーの演出はかなり秀逸

・リーゼがヴァイスをお姫様抱っこw

・まさかのラスボスは星若本ではなく向こう側のキョウスケ(アインスケ)!?

という感じでした。
リーゼは登場時とバンカー演出は凄かったので、作画のテンションが良ければなぁ・・・
でも虎龍王は初登場時よりカッコ良かったです。(演出の問題?)
OGはここまで。

で、ガンイージですが、終わったら次のステップへ踏み出そうと思います。
今のところGMトリコロールカラーをやってみようかなぁと思います。
その後はウェザリングの練習を兼ねてデザートザク、パテの練習の為にGMⅡかGMⅢを作ってみようかなぁと。

で、最終的に納得できる所まで腕が上がったら、集大成としてガンダムエクシアリペアを作ってみようかなと。
そこまで上手く進むとは思ってませんが、そうなればいいなぁ、みたいな。
とりあえず完成したらHGUCジム買ってこようと思います。

ではまた。
明後日くらいにまた更新します。

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

ヤバい地震ヤバい

といっても自分のところは少し揺れただけなんですけど。
千葉でコンビナートが爆発したり、宮城で家が流されたり・・・
自分今日は交流館で友達と遊んでたんですけど、急に長い横の揺れがあって、収まった後に近くにいた人が、
「宮城が震源地のじしんらしいよぉ」
と聞こえたので、携帯を開いてニュースを確認すると、

震度7って、オイ・・・
とにかくみのるさん無事でよかったよ・・・

で、今日のスパロボはテレビ愛知は25:58から通常に戻るので見れそうですが、被害状況とか移りそうですよね・・・
なんだかそれをキャプチャして感想を書くというのはなんだか不謹慎な気がするので、今週は自粛して、来週の時にちょっと箇条書きでまとめようと思います。
P1110633.jpg

で、ガンイージなんですけど、サフ500まで進みました。
次やる気が出たら1200番を吹こうと思います。

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター♯22 感想

20110310200038_20110310215508.jpg
週イチ恒例スパロボ感想。
続きは追記から

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツ カズマ

P1110416.jpg
掴め!全て心に!
今回はS.H.フィギュアーツよりアニメ「スクライド」の主人公、カズマを紹介。
ちなみにアニメ スクライドとは・・・
2001年7月から同年12月にテレビ東京系列の、いわゆる18:00のアニメ枠で放送された、漢のアニメである!
当時電童からの流れで見ていましたが、抜群におもしろい。
ということで紹介へ。
P1110392.jpg

まず素立ち。
素体はアニメキャラ用に新規に作られた素体を使用。
ドモンやクウガ、アギトなどで使われている関節をバージョンアップしたものです。
P1110395.jpg
P1110396.jpg

可動に関しては同タイプの股関節を用いていたドモン、クウガなどで不満だった、「可動域が狭い」という短所は完全に解消。
さらに足首は二重ボールジョイントで今まで可動範囲が狭かったBJにも希望の光が。
ただし密着し過ぎているため、動かすと擦れて白化する場合もあるので注意。
P1110394.jpg
P1110397.jpg
P1110408.jpg

顔は通常顔、歯を食いしばる顔、叫び顔の3種類。
目にはハイライトも入っているのですが、如何せん通常顔の出来が悪い。歯を食いしばる顔はよくできてるのに、なんだこの格差。

P1110400.jpg
カズマのアルター、シェルブリット。
解放状態は差し替えで再現。
P1110415.jpg
P1110413.jpg
P1110414.jpg

衝撃のぉ、ファーストブリットぉぉ!!

背中の羽(?)は取り外し可で放出されるエネルギーのエフェクトと合わせて、衝撃のファーストブリット、撃滅のセカンドブリット、抹殺のラストブリットをそれぞれ再現可能。

P1110410.jpg
初回特典として魂ステージに貼る名台詞ステッカーが付属。
衝撃の(ryは必ず付属、残りはランダムで一枚封入。

まとめ
新素体で可動域も広く、遊びがいはありますが、通常顔が微妙なのと、少し値段が高すぎるのが残念。
ただ第二形態は顔も改善されてるので、期待ができそうです。
でもさらに700円プラスって・・・
でも兄貴もカズヤ第二も待ってるよ。
早く「カズヤ!」「カズマだ!」のやりとりを再現したいですw
P1110619.jpg

おまけ
この前サイワンさんのブログでリーオーを購入する(キリッとか言ってましたが、もう無かったよチクショウ。嘘っぽくなっちゃったよチクショウ。
このやるせなさはガンイージで発散します。現在表面処理中。また進展があれば報告します。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

ギガブレイン メカアクションシリーズ ダンクーガ

P1110485.jpg
今回はちょっと趣向を変えて、浪漫堂ギガブレインメカアクションシリーズ ダンクーガを紹介。

P1110463.jpg

パッケージはこんな感じ。
P1110464.jpg

中味はこんな感じ。今は買っていないので判りませんが、昔の超合金魂のように発泡スチロールに梱包されています。
ブースターは裏に張り付けられています。
P1110466.jpg

素立ち。8割ビッグモs(ry
TV版のプロポーションを重視した群雄<動>や合体後のプロポーションを重視し、OVA版に準拠した超合金魂版など、ダンクーガの立体物は結構多いですが、今回はOVA「GOD BREATH ダンクーガ」の設定画に準拠したプロポーションになっています。
P1110468.jpg

顔。正直良いとは言えませんが、まぁ年代物なのでしょうがないか。
パッケージでは首を引いていますが、実際は全く動きません。

P1110470.jpg
P1110472.jpg
可動は腕についてはまぁまぁと言った所です。
P1110473.jpg

足は前にはそこそこ動きますが、横には全く動かないのでメリハリの効いたポーズができません。
ダンクーガのメイン武器である鉄拳すらこのザマです。
P1110475.jpg
P1110476.jpg

マキシマムレベル・・・シュート!!
断空砲。もちろんフォーメーションも可能。

P1110477.jpg

TV版の唯一の外装武器、ダイガン。
手首ごと付いているトリガーを差し替えることにより、左手持ち、右手持ち、両手持ちを再現。
・・・スパロボで興味を持って視初めたら、初合体は後半、断空砲や断空剣はOVA・・・つくずく「スパロボ補正」は恐ろしいと思いましたよ。
P1110478.jpg

ブースターは設定画準拠の為、大分劇中と異なった感じになっています。
P1110483.jpg

断空剣。長さも太さも丁度いいです。
P1110479.jpg

愛の心にて・・・悪しき空間を断つ!
断空光牙剣用の断空剣も付属。
P1110482.jpg

名付けて!断空光牙剣!
やぁぁぁぁぁぁぁぁってやるぜ!!
両手持ち用の手首パーツが付属しますが、正直振り上げでいっぱいっぱいです。

まとめ
何年も前の商品なのであまり文句は言えませんが、せめてもうちょっと足を横に開けると、大張パース(もとい金田パース)ができたんですけどねぇ。
せっかく設定画準拠でバリってるのに勿体ないです。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター♯21 感想

20110301184829.jpg
今週もスパロボ感想行ってみましょう。
続きは追記から


続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
