

ULTRA-ACT ウルトラセブン&エレキング まとめてレビュー

早くストックを消化しないと当分雑記が書けないので、今回はULTRAACT2シリ-ズを一気に紹介。
P1110258.jpg

まずセブンから。
P1110254.jpg
素立ち。
いやこれでも頑張ってる方です。不格好ですみません。
足が若干O脚気味なので、素立ちは上手く決まりません。
P1110260.jpg
P1110255.jpg
P1110261.jpg

可動に関しては概ね良好です。
ただゼロほどではありませんが、足の開きが悪いです。
P1110262.jpg
P1110264.jpg

アイスラッガーは右手首にエフェクトごと付いているので、両手スタイルより、
P1110265.jpg

片手スタイルの方が見栄えがいいです。
あと頭からポロポロ取れます。
P1110268.jpg
ワイドショット。
めびうーで見られた手首ごとクリアパーツで無くなったのは満足ですが、メビウスで採用された肩の引き出し構造の技術がフィードバックされていないため、構えはギリギリ出来る範囲。
P1110269.jpg

エメリウム光線は手首にタイプAで固定されているため使い勝手が悪いです。
P1110270.jpg

アイスラッガーは手首に持たせるタイプも付属。
P1110291.jpg

続いてエレキングです。
P1110271.jpg
素立ち。
怪獣らしさが出ていて非常に様になってます。
この価格でここまでの物が手に入るなんて、いい時代になった物ですねぇ・・・w
P1110272.jpg
P1110273.jpg

頭のアンテナ(角?)は可動します。
P1110275.jpg
P1110277.jpg
P1110278.jpg
P1110281.jpg

可動はだいたいゴモラと同じぐらいですが首に関してはゴモラより動きます。
P1110282.jpg
P1110283.jpg
P1110284.jpg

尻尾はうねった物と通常状態が付属。
P1110286.jpg

このように電撃エフェクトと組み合わせて劇中シーンの再現も可能。
P1110290.jpg
口をパーツごと交換することによって三日月形光線(名前忘れた)のエフェクトを再現。

P1110289.jpg

そして何故か付属する幼生エレキング。口パーツを外すのに重宝します。

まとめ
エレキングについては至れり尽くせりで満足ですが、セブンはO脚だったり、エフェクトの仕様に汎用性が無かったりと、良いところまでいってるのに惜しい感じでした。
とりあえず予算の都合上陛下とウルティメットは買ってないので、次のアクトはダークロプス→ティガの予定です。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター♯20感想


20110220172402.jpg

玩具ノ写真館青空様と相互リンクさせて頂きました。よろしくお願いします。
やっとテスト終わりました・・・
それじゃ今週もスパロボ感想行ってみましょう。
続きは追記から

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツ ウェザードーパント

P1110374.jpg
今回はウェザーを紹介。
P1110359.jpg

素立ち。
ガッチリした劇中に近いプロポーション。
P1110362.jpg

顔。
モールドが違うらしいですが、あまり自分は気になりません。
立体化されると初めて気付く部分があっていいですよね。
P1110364.jpg

ところで、俺のウェザー、こんな事になってるんですけど、これって初期不良ですかねぇ・・・
P1110365.jpg
P1110370.jpg

可動に関しては、各パーツが干渉するため、申し訳程度しか可動しません。
P1110371.jpg
P1110372.jpg

ウェザーマインは背中に装着可能な物と、展開状態の二種が付属。
P1110373.jpg

天候を操る時の手首も付属。
サンダーブレー(ry
スパ超のグレートマジンガーのサンダーブレークエフェクトが合うみたいですけど、あいにくマジンガーしか持ってないっす。

まとめ
造形、付属品共に及第点ですが、あまりにも可動が少なすぎるような。
まぁとりあえずサンダーブレークで飾ってるんで不自由はありませんが。
さぁ、これで変態はゲットした・・・美少女フィギュアどんと来い!!www
ええ、ご両親殿が怖いんですよ。ライダーに混ぜればバレずに済むからいいかも。
といっても今はACT+アーツで+αぐらいでカツカツなんで、早く金を稼げるようになりたいですねぇ。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター♯19 感想

20110212082741.jpg
今週もスパロボ感想行ってみましょう。
続きは追記から。

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセル トライアル

今回はトライアルゥ!!を紹介。

P1110337.jpg
素立ち。メタリックブルーが綺麗です。
体は素アクセルの流用なので、胸がマッシブで腰が極端に細いというプロポーションは治っていません。

P1110338.jpg
顔。
発表当時はもっとえらが張っていましたが、大分マシになりました。
自分的には及第点です。
P1110339.jpg
P1110340.jpg
P1110342.jpg

可動は特に特筆する点は無し。

P1110343.jpg
P1110346.jpg
アクセルドライバーは、トライアルメモリが付いている物と何故かアクセルメモリが挿してある状態の2つが付属。
自分はアクセルメモリは切り離してマキシマムドライブ用にしました。

P1110345.jpg
ちなみトライアルメモリは外すとこんな感じ。
P1110350.jpg

エンジンブレード。仕様は変わっていません。

P1110354.jpg
トライアルメモリはドライバーに挿す前の状態も付属。
P1110356.jpg

トライアルマキシマムドライブ
P1110357.jpg
P1110358.jpg

やっつけですみません。次回は井坂センセを紹介します。

まとめ
またもや顔が残念なせいで・・・と思いきや、改修されて良い物になったと思います。
ただ付属品のチョイスが謎です。なんでメモリ付きのドライバーを出したんだか。
まぁ井坂センセと絡められれば俺はおkですw
1297331518369[1]

魂フィーチャーズカズマシェルブリットバーストキタァァァァ

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター♯18 感想

20110205192731.jpg
今週もスパロボ感想行ってみましょう。
続きは追記から

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

ULTRA-ACT ザムシャー

P1110335.jpg
今回はザムシャーを紹介。
P1110292.jpg

素立ち。メタリックブルーが綺麗です。
特に痩せ過ぎとかは無いです。
P1110293.jpg

顔。
造形的に難しそうな顔を良く再現してると思いますが、眼に色が入って無いのが少し残念。
P1110300.jpg
P1110296.jpg

可動については肩以外は優秀。
肩は写真ぐらいしか上がりません。
P1110303.jpg

星斬丸。
持ち手は鍔一本分しか入らないぐらい細く、汎用性が低いです。
P1110307.jpg

髪を散らした状態のちょんまげも付属。ただ硬質PVCの塊なので重くて角度によっては上に向いてしまいます。
P1110333.jpg

めびうーと
ザムシャー、あんたはいい奴だったよ・・・

まとめ
塗装も丁寧で、可動もそこそこいいのですが、肩が干渉してしまうのと、ちょんまげが重すぎるのが残念。
ザムシャー出したら名前繋がりでメカザムは・・・無いか。

1296995444604[1]
ワンフェスソウルゲインキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一生着いて行きますコトブキヤ様!今から楽しみでしょうがないwww

リボルテックヤマグチ 真ゲッター1 

P1110205.jpg
ストナァァァァァァァァァ
P1110206.jpg

サァァァァァンシャィィィィィィィン!!

今回はリボルテックヤマグチより、真ゲッター1を紹介。
P1110207.jpg

素立ち。
アニメっぽい体型になってるかと。
P1110208.jpg


顔。ヤマグチ顔。ゲッター1と同じく小さめです。
塗装精度はリボだからと言わざるを得ないw

P1110210.jpg
P1110211.jpg
可動はやや癖がありますが結構動きます。


P1110212.jpg
ゲッターバトルウイングはリボ球接続で可動。
P1110213.jpg

ストナーサンシャイン用エフェクト。
って、こんな赤色じゃない、と思ったら新ゲッター1に付いていたゲッタービームエフェクトの使い回しェ・・・
P1110219.jpg

真トマホォォォォォク!!!!!!!!
デカイ、デカイ!!満足感抜群です。
P1110222.jpg

カメラに入りきらんwww
P1110214.jpg

ドワオ
P1110216.jpg

これで星をぶった切ったのはたまげたなぁw

まとめ
ゲッター1に続き、ヤマグチ可動の鉄板と言った様な堅実な作りでした。
真トマホークの大きさも満足ですが、ただストナーサンシャインのエフェクトがまるまる使い回しってのはどうも・・・

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

ULTRA ACT ウルトラマンメビウス


HIKO's memo様と相互リンクさせて頂きました。よろしくお願いします。
今回はメビウスを紹介。
P1110019.jpg

まず素立ち。肩が少し広い感じがしますがそれ以外は問題なし。
P1110020.jpg

顔。良くできてると思います。
P1110025.jpg
P1110026.jpg
P1110027.jpg
P1110028.jpg

可動は良好。
ただゼロほどではありませんが股関節の開きが悪いです。
P1110029.jpg
P1110030.jpg
P1110031.jpg

メビュームシュート。
新設計の引き出し関節のおかげで光線ポーズも楽々。

ただエフェクトが手までクリアなのがちょっと残念。
P1110039.jpg

ライトニングカウンターエフェクト。
手の上に被せる形で再現します。
P1110032.jpg

メビュームブレード。
造形は良いですが、ポロリしやすいです。

P1110033.jpg

グドン先輩と
カラータイマーはもちろん赤verも付属。
P1110038_20110201215604.jpg

ふぃにっしゅ
まとめ
全体的な出来はいいのですが、ブレスがポロリしまくったり、股関節の幅が微妙なのが残念。
ただ引き出し関節は画期的で光線技で腕をクロスさせることが多いウルトラ系には必要不可欠だと思うので、是非これからも採用して欲しいです。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
