

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター♯17 感想

20110129194034.jpg
今週もスパロボ感想行ってみましょう。
続きは追記から。

続きを読む


テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーダークキバ

P1110137.jpg
今回はダークキバを紹介。

P1110120.jpg
まず素立ち。
メタリックレッドが綺麗です。
P1110121.jpg

顔。
エンペラーよりは違和感が目立ってない感じ。

P1110123.jpg
P1110126.jpg
可動はエンペラーと同じくらい。
P1110128.jpg
P1110130.jpg

ザンバットソードは昔の状態が付属。

P1110131.jpg
ジャコーダーは真っ直ぐの状態の物のみ付属。
P1110132.jpg

結構長いです。
P1110136.jpg

ウェイクアップ・Ⅰ
ドロップじゃないダキバはポージングに困らないから助かります^^;

P1110138.jpg
エンペラーと。
ソフビもハブられたダキバにもようやく日の目が・・・www

まとめ
基本的な良いところ、悪いところはエンペラーと変わらず。
ただジャコーダーが太くて、持たせたままにしておくと持ち手が広がってしまうのが残念。
ムチ版はサガに付くそうですが、ちゃんと出してくれるよね・・・?

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム

P1110064.jpg
今回はキバ皇帝を紹介。
P1110044.jpg
まず素立ち。金の部分はメタリック塗装、胸のカテナ部分もメタリックレッド。
P1110051.jpg
P1110057.jpg

マントは硬質PVC。
塗装は半ツヤ、シャドー。
可動するので翻すようなアクションも可能。
P1110053.jpg

タツロッドは固定。取り外し不可です。
P1110056.jpg

顔。若干違和感がありますが自分的には許容範囲。
P1110054.jpg
P1110052.jpg

可動は足以外は問題なし。
足首が一軸可動のポールジョイントなので、他のアーツに比べて接地性、可動範囲に劣ります。
P1110059.jpg

ウェイクアップの手首も付属。
キックもやろうと思いましたが股関節の都合上上手く決まらないので没。
P1110062.jpg

ザンバットソード。ザンバット部分は可動します。
P1110063.jpg

一閃

まとめ
体のバランスや塗装は問題ありませんが、足首があまり自由が効かないのと、顔が人によっては問題があること。
俺はそこまでは気にしないんでいいですけど。ただ足首は従来通りの仕様にして欲しいですね。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター♯16 感想

20110115203900_20110122232709.jpg

Subaru Crazy Days様とリンクさせて頂きました。よろしくお願いします。

それでは今週もスパロボ感想行ってみましょう。
続きは追記から

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー2号(THE FIRST)

P1110150.jpg
今回はfirst2号を紹介。
P1110139.jpg

まず素立ち。
初期の素体の流用の為、ひょろりとした体型になっています。

可動に関しては1号と同じなので、割愛させていただきます。
P1110141.jpg

first仕様なので、背中にはショッカ―マークが。
P1110144.jpg

顔。ちょっとクラッシャー部分が長いような。
P1110152.jpg
P1110151.jpg

マフラー。通常状態となびいた状態が付属。

P1110154.jpg
1号と。やっぱり揃うといいですね1号2号は。

まとめ
現在の素体とはプロポーションは異なるため、多少見劣りはしますが、可動に関しては1号と同じく現在のものに劣らないと思います。
買って損は無いかと。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

リボルテックヤマグチ ゲッター1(OVA)

P1110203_20110118213858.jpg
命を~燃やせ~怒りを燃やせ~今~がそ・の・と・きだ!!
ということで今回はリボルテックヤマグチの再販品より真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日よりゲッター1を紹介。
このゲッター1、冒頭の量産型ゲッタードラゴンとの戦いが鮮烈に脳内に焼き付いているのですよwww
ということでこれを紹介せずにはいられん!!←
P1110188_20110118213858.jpg

素立ち。
OVA版ということでガッシリした体型になっています。
P1110189_20110118213858.jpg

顔アップ。
まぁリボですし。。。
P1110190_20110118213858.jpg

アイアン・カッターがトゲトゲしい。
刺さって痛いですwww

P1110191_20110118213857.jpg
P1110193_20110118213857.jpg
ゲッタァァァァァウィィィィィング!!
背中の穴に差し込む方式。

P1110195.jpg
可動は大体こんな感じ。
足はリボ球の向きを変えればもっと横に広げられます。
肩の可動は癖があってやりにくいです。
P1110196.jpg

ゲッタァァァァァトマホォォォォォク!!
長さは可も無く不可も無く。
手首の事ですが、きつ過ぎるので少し隙間を空けて外れやすくしています。お見苦しいかもしれませんがすみません<(_ _)>

P1110198.jpg
うるせぇ!!
P1110197.jpg
ゲッターマシンガン。可動の都合上グリップを奥までしっかりと握れません。
P1110200.jpg

ゲッタァァァァビィィィィム
は、残念ながら発射口のモールドはありません。

まとめ
数年前の商品の再販というわけで、現在のリボと比べると見劣りする所がありますが、
最低限の装備が揃っており、ゲッター1スキーな人は買って損は無いと思います。
でもこれを買うと、真ゲ、ネオゲ、ドラゴン、號、アークとズルズルと買っていってしまうので注意ですwww
はやくドラゴンを多々買いして無双を再現したいですw

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター♯15 感想

今週もスパロボ感想いってみましょう。

続きは追記から。

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツEX サイクロン一号

P1100133.jpg
今回はサイクロン一号を紹介。
P1100116.jpg
P1100117.jpg

白部分は反ツヤ成型色、赤はメタリック塗装。レーシングクラブのタンポ印刷もされています。
ネジ穴もしっかり隠してあります。
P1100119.jpg

後ろから。ナンプレはありません。
本編にあったかどうかは覚えてませんがw
P1100120_20110113212108.jpg

メーター等も特にありません。
P1100123.jpg

ハードボイルダーにも付属したスタンドが今回も付いてきます。今回はクリア成型です。
P1100124.jpg

ハンドルは何故かもう一つPVC製の物が付属。
P1100126.jpg

一号を乗せてみる。

P1100127.jpg
特に制約なく楽に乗せれます。
P1100129.jpg

昭和版のタイトルっぽく。

まとめ
全体的な出来は良く、一号との相性もバッチリですが、持ち手が無いとなかなか安定しません。
軟質ハンドルを付けるなら、持ち手を付けて欲しかったです。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

素組みモデラー大惨敗! 希望の未来にレディーゴー!!

OH・・・
めびどらは閉鎖ですか。。。
アメブロでは元気でいらっしゃったので一安心です。
P1110250.jpg

ところでこの前言っていたフリーダムですが、とりあえず完成。塗るところ多すぎで疲れた。

P1110252.jpg
で粗が目立ち過ぎるんですよ。
羽根の黒はムラだらけ、
P1110251.jpg

合わせ目からは塗料が染み出し、
もうボドボドデス。
P1110253.jpg

ということで買ってきたのは接着剤。
後に塗装皿、筆も買ってくる予定です。
ついにガンダムマーカーから卒業する時が・・・そして伝説h(ry

さて、正月の時に書いていたオリ小説のことですが、名前はとりあえず「仮面ライダーメフィス」にしようかな。
全5回予定です。とりあえず構成ができたら書き始めて、完結したら公開しようかなぁと。

今度こそ、例の黒歴史のようにはしたくないです^^;
自己満パワーで頑張りますw

あとデータベースもコスモスの途中ですがネクサスの途中をぶち込みますw
有言実行しないと・・・

ではまた明日か明後日ぐらいに・・・ノシ

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 感想♯14

20110108155237.jpg

とある特撮好きの人のブログ様と相互リンクさせて頂きました。よろしくお願いします。

新年一発目のスパロボ行きま~す!

続きは追記から

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

スーパーロボット超合金 アルトアイゼン

P1100110.jpg
どんな装甲だろうと・・・撃ち貫くのみ!!

今回は「IMPACT」&「COMPACT」をコンセプトにしたスーパーロボット超合金より、キョウスケ・ナンブ中尉が駆るPT、アルトアイゼンを紹介。
最近アニメでも影が薄いけど大丈夫か?w
P1100072.jpg

まず素立ち。
二次元の嘘が多いアルトを上手く立体に落とし込んでると思います。
クレイモアも丁度いいくらい。
P1100078.jpg

バストアップ。
赤部分はグリスでツヤあり塗装されています。
クレイモアのポッドにはマーキングが施されています。
P1100079.jpg
P1100080.jpg

バックパックのバーニアは各部可動。両サイドのスラスターも可動します。
P1100082.jpg

腕はここまで上がります。
カバーが独立可動するため、楽々と上げる事が出来ます。
P1100083.jpg
P1100084.jpg
P1100085.jpg

腕は90°強、腰も引き出し関節でここまで上がります。
股関節は引き出し式、膝は二重関節。
P1100086.jpg

足首はポールジョイント+引き出し構造で以外に可動範囲が広いです。
モモ部分はダイキャスト。そのため接地性も抜群です。
P1100091.jpg
P1100108.jpg

行けッ、ステーク!!
リボルビングステークの杭の部分はオールダイキャスト。
P1100093.jpg

赤熱エフェクトも付属。
P1100089.jpg

「伊達や酔狂でこんな頭をしているわけでは無いぞ」
こちらも赤熱エフェクトが付属。
P1100087.jpg

「射撃は苦手なんだがな。四の五の言っていられんか」
三連マシンキャノン。特に目ぼしいギミックは無し。
P1100088.jpg

「クレイモア・・・!抜けられると思うなよ・・・!」
クレイモアのカバーは開いて発射状態を再現可能。
P1100098.jpg
P1100100.jpg
P1100101.jpg
P1100102.jpg

~切り札~
「ゼロ距離・・・とったぞ・・・!」
P1100103.jpg
P1100104.jpg
P1100107.jpg

「これが俺の、ジョーカーだ!」
以上、SR超合金アルトアイゼンでした。
今まで立体化の数は多けれど、これだ!という決定版が出なかったアルト。
今のところこれが一番のアルトだと思います。
ただ赤部分がグリスのため、「俺のアルトはマットなんだよ!」という人は敬遠してしまうかも。
相棒のヴァイスの発売が待たれるところです。

そして、ついに!!

キタキタキタキタ!!!!!!
iup8433.jpg

第二次スーパーロボット大戦Z 破界編!!
2011年4月14日発売予定
価格 7329円(税込)
ハード PSP

参戦作品(☆はスパロボ初参戦)
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
新機動戦記ガンダムW(TV版)
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
☆機動戦士ガンダムOO 1st season
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
無敵ロボ トライダーG7
戦闘メカ ザブングル
宇宙大帝ゴッドシグマ
宇宙戦士バルディオス
六神合体ゴッドマーズ
☆装甲騎兵ボトムズ
☆装甲騎兵ボトムズ ザ・ラスト・レッドショルダー
☆装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
☆装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
超獣機神ダンクーガ
獣装機攻ダンクーガノヴァ
超時空世紀オーガス
THEビッグオー
OVERMAN キングゲイナー
超重神グラヴィオンツヴァイ
創聖のアクエリオン
真(チェンジ!!)ゲッターロボ~世界最後の日
マクロスF
☆劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~
☆コードギアス 反逆のルルーシュ
☆地球防衛企業ダイ・ガード
☆天元突破グレンラガン
☆劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
☆真マジンガー 衝撃!Z編
☆交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

うおおおおおおおwktkが止まんねえぜ・・・
ただPSPってのが要領的に不安です・・・PS2だった前作でさえカツカツだったのに・・・
やっぱり前作で原作終了した作品は主役のみ登場ですかね・・・
あと真マジンガーってことは甲児くんの声が石丸さんから赤羽根さんに変わるのか・・・
いや赤羽根甲児も悪くないけど、石丸さんが消えてしまうのがなんともなぁ・・・
ぜひ完結編では新旧マジンガー共演をやって欲しいですね。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

あっという間に休みが終わる、痛さと怖さを教えてやろうか!!

そういや統合したというのにまともに雑記とか書いてなかったような。
ということで今年一発目はチラ裏で始めさせていただきますw

おとといはゼロ、今日はムービー大戦行ってきました。
ネタバレになるからあまり言いませんが、面白さは
ゼロ≧スカル>>>>オーズでした。
ゼロは今までのM78系のマンネリを脱した設定がよかったです。ウルティメットフォースのこれからの活躍に期待ですね。

ムービー大戦は、スカルは文句なし。カッコよすぎる。伏線もしっかり張ってあって、「変な掘り下げして蛇足じゃない?」という考えを見事にブレイクしてくれました。

オーズは・・・助けろよ!!www

で、ゼロの時にバース各種、ウルアクセブンを買ってきました。
んで今日は友達と見に行ったのですが、ベリュドラが1000円で投げ売りされていたので即購入。その後ホビーオフで絶版のヒュッケバインのプラモを見つけましたが、高いのでスルー、HG閣下兄(フリーダム)買いました。
実は種プラって実質初めてなんですよね。放送当時イージス買いましたが、小さかったのでワケワカメでブレイクしてしまいましたw

ところで最近、続編が劇場版って多くないですか?
ファフナーも劇場、00も劇場・・・
映画は財布に打撃を与えるので勘弁してほしいのですが。
ストパン劇場版は誰か連れて行きたいのですが、
「悪いがパンツ丸出しはNG」
「だからあれはパンツじゃなくてズボンだろ!いい加減にしろ!」
と淫夢ネタのテンプレになる希ガスw
なんとか布教せねば・・・一人はつらいw
そらおと劇場は・・・それが行けるならストパンは一人で行ってるっつーのw

さて、秋アニメも終了ですが、皆さんは何を見ましたか。
俺はスタドラ、スパロボ、そらおと、イカ娘を最後まで走り切りました。
正直いつも最後は1~2本になってしまうので、今期は豊作でした。

冬はレベルEとRIO、友達補正でドラゴノーツ、継続視聴でスパロボ、スタドラの予定です。
正直HDDが悲鳴を上げてるのでこれ以上は無理ですorz

とまぁこんな感じでしょうか。これからも気が向いたら書こうかなぁと。
明日は玩具レビュー予定です。

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

新年のごあいさつ

皆さん、あけましておめでとうございます。
ドラコです。

2010が終わり、2011がやってきました。
当ブログも二年目に突入し記事数も未公開を含めますが100を突破いたしました。
ここまで来れたのも、みなさんが応援して下さるおかげです。
さて、今年は目標を三つ立てます。

一つ目 フィギュアーツ中心に玩具紹介してきた当ブログですが、今年は色々なジャンルを紹介しようかなと。
特に俺のロボブームが再燃してしまったので、メカ分が増えるかと。
あとはポージング技術や撮影環境も改善しないと(^^;)

二つ目は、そろそろHPにアクションを起こそうかと。
とりあえずデータベースを補完しないと。
あとは黒歴史になりかねませんがオリのライダー小説とか。
いや、わかってますよ。あの呪われた黒歴史を呼び起こすような真似をなぜわざわざするのか。
すみません、完全な自己満ですw
とりあえず話が崩壊する前に終わらせたいので全五話にする予定です。
稚拙な文やストーリー崩壊、あると思いますが、生暖かい目で見守って下さい。
また指摘・批判もどしどしメールボックスへ。ドラコは誉められても延びませんwww
続きは追記へ

続きを読む

アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
