

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 感想

20101230205804.jpg
今週もスパロボ感想です。
続きは追記から

続きを読む


テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディエンド コンプリートフォーム

P1110015.jpg
今回はコンプリを紹介。
P1110001.jpg

まず素立ち。
インパクトのある(というかありすぎる)デザインを上手く落とし込んでいます。
胸のインパクトは抜群ですが、下半身はブルーじゃないため逆に落ち着いた感じになってるんだなぁ。
ちゃんと黄色も入ってるんですね。
P1110002.jpg

顔アップ。
遺影のアイプリもしっかり出来ています。
P1110003.jpg

胸のタンポ印刷も良くできてますが、どれも若干ずれてるのがなんだかなぁ・・・
P1110004.jpg
P1110005.jpg

可動の特徴においては全て通常ディエンドと同じ。
故に顎が引けない、肩が上がらないという欠点も引き継がれています。
P1110006.jpg
P1110007.jpg
P1110008.jpg
P1110009.jpg

それ以外は良好。
ディケイドやてつをと同じ股関節構造の為足を合わせることも可能。
P1110013.jpg
P1110011.jpg

今回ボーナスとして通常では付いてこなかったディエンドライバー展開前が付属。
もちろん展開後も付属。
P1110016.jpg

やっつけ再現。
ニーサンの早期の発売が熱望されます。
P1110018.jpg

ディケイド遺影と。
イエローは見てませんが、聞いた感じではもやしは出てこないそうなので、Wコンプリで今度の40周年映画で共演しないかなぁ。

まとめ
ディケイド関係はコンプリートする(FFR以外)という目標と、展開前の状態が付属するということで購入しましたが、すっきりした下半身に不釣り合いな上半身というギャップに魅力を感じています。
またディケイドコンプリと並べると楽しいのでそちらも持ってる方は是非。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

スーパロボット大戦 ジ・インスペクター 感想

20101222164610.jpg
また金曜・・・
それでは今週は手短に行かせてもらいます。

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

ULTRA ACT バルタン星人(二代目)

P1100135.jpg
今回はバルタン星人(二代目)を紹介。
P1100136.jpg

素立ち。
初代と比べて比較的スマートなフォルムを上手く再現しています。
P1100137.jpg

顔。
複眼(?)はクリアパーツ。銀分が足りないような。もうちょっと銀色にしてもいいと思います。
P1100138.jpg
P1100139.jpg

腕の可動はこれくらい。
肘は90°強、肩は水平より気持ち小さいくらい。
まあ妥当ですかな。
P1100142.jpg

ただ股関節はかなり制限があります。
開き具合はゼロと同じ位。
P1100144.jpg

ただ前にはかなり上がります。

P1100145.jpg
P1100146.jpg

首は造形の都合上ちょっと動くぐらいです。
P1100147.jpg

腰はそこそこそらせることが可能。
初代ですがFE3での登場時の嘲笑うようなアクションも可能。
ただ横には動きません。
P1100148.jpg

エフェクトパーツは赤色破壊光線のエフェクトが付属。
ハサミの中に差し込む方式。
P1100150.jpg

スペルゲン反射光は可動で開きます。
P1100152.jpg


ウルトラマンと戦わせてみる。
P1100154.jpg
この後スパッとACTバルタンは裂けます(嘘

まとめ
ありふれた初代では無くあえて二代目というのに食指を動かされました。
商品化の選択は良かったと思いましたが、造形の都合を差し引いてももっと動かせるだろ、という部分が多々あります。
初代も参考出品されていましたが、もしそちらを出す時は改善して欲しいですね。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 感想

20101216193141.jpg
スパロボ感想今週も行ってみましょう。
ふぅ・・・放送日ギリギリ間に合った・・・すみません、最近学校の小テストの追試の嵐でペースが落ちてましたorz
再考査は回避したけど、こんなんで二年後は大丈夫かなぁ・・・

続きは追記から

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

ULTRA ACT ウルトラマンゼロ

P1110090.jpg
昨日PCが壊れかけてビビりまくったドラコです。
今回はゼロを紹介。
P1110065.jpg

まず素立ち。
特にやせ過ぎなどはなく、そこそこマッシブなプロポーション。
肩の処理は上手いと思います。
P1110067.jpg

顔。
少し劇中より睨みが効きすぎてるような。
目はもちろんクリアパーツ。
P1110068.jpg

可動については上半身は問題ないのですが、
P1110069.jpg

股関節が引き出し式であるにも拘らず、引き出してもここまで。
これはちょっとひどいです。
ボールジョイントの受け皿部分を少し削ってやると可動域が広がります。
P1110073.jpg

レオ直伝のキックは元のポーズからスマートな感じなので難なく決まります。
P1110077.jpg

どーん
P1110078.jpg

ゼロスラッガー。
大きさはちょうどいいです。
P1110081.jpg

捏造シーンを作ってみる
P1110085.jpg

ゼロツインソード。
持ち手にピッタリはまります。
P1110087.jpg

捏造シーン2
P1110088.jpg

ゼロツインシュート。カラータイマー部分を取り換える方式です。

まとめ
付属品や造形に文句はありませんが、股関節のせいで大分損をしているトイだと思います。あとついでに言うと手首が固すぎです。
ちょっと手を加えてやるとかなり良い物になると思いますが。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 感想

20101010185558.jpg
今週もスパロボ感想始まるよ!!
続きは追記から

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティフォーム

P1100038.jpg
今回はライジングマイティを紹介。
パッケージはイベント限定だったということで特殊なデザインに。
P1100047.jpg

素立ち。プロポーションはクウガマイティと変わりません。
色は少しマイティより明るい赤。アメイジングは艶消しでしたが、今回はツヤありに。
統一して欲しいなぁ。
P1100060.jpg

アメイジングと比較。赤が強く銅に近い金色だったアメイジングに対し、今回は黄色っぽい金という感じ。
P1100048.jpg
P1100049.jpg

可動は他のクウガ系と変わりません。そのため肩、股関節の可動に難あり。
P1100059.jpg

手甲のリント文字はアメイジングは潰れていましたが、今回は綺麗に印刷されています。
P1100061.jpg

持ち手も付くためこんなことも可能。
一条さんがクウガの力に(ry
P1100063.jpg

構え手も付属。
P1100067.jpg

ライジングマイティキックはグワッと足を上げれない股関節の為、結構無理があります。
P1100071.jpg

サムズアップで〆。

今回はクウガに興味がない人にとってはあまり味気が無い物でしたが、ライジング系を待ち望んでいた俺にはジャストミートでした。
ただ金の色合いや艶が統一されていなかったり、判りにくいので紹介しませんでしたが、腕部分の退色が起こったり、品質管理が甘いなぁ、と。
ほかのライジングはこんなこと無いようにして欲しいですね。特にタイタンは二刀流が出来るみたいなんで凄く楽しみ

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 感想

i.jpg
今週もスパロボ感想いってみましょう。
続きは追記から

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
