

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ

P1100007.jpg
今回は555を紹介。
P1090995.jpg
まず素立ち。
今までのヒョロ体型と打って変わって高岩体型にかなり近いマッシブな感じに仕上がってます。
P1100003.jpg
P1100002.jpg
P1100004.jpg
P1100005.jpg

可動についてはマッシブになりながらも可動を両立しています。
ただ首は襟に干渉であまり横に動きません。
また今回から腰が引き出し式になっており、可動域がアップしています。
P1090996.jpg

顔。造形は悪くありませんが、赤ラインが一本足りません。
自分は許容範囲なんですが。装着に比べたら全然ね。
P1100008.jpg
P1100009.jpg
P1100010.jpg
P1100033.jpg
P1100034.jpg


フォンブラスター。
ポインター付き、通常状態も付属。
P1100016.jpg
P1100018.jpg

ファイズエッジ。
刃の部分はクリアにして欲しかったです。
P1090997.jpg
P1100011.jpg

バックルはミッションメモリーなしとバックル無しも付属します。
ちなみにベルトは完全に独立しているので人間アクションフィギュアに装着も可能。
P1090999.jpg
P1100001.jpg
P1100019.jpg
P1100020.jpg

ファイズショット、ファイズポインターは装着用、武器用それぞれ付属。
P1100031.jpg

イクシードチャージ
結構ポーズ付けに時間かかりましたよw
まだまだポージング修行しないとなぁ・・・
P1100036.jpg

クリスマ。
足裏は塗装されていません。

まとめ
マッシブな体型、十分な可動域、付属品も豊富と至れり尽くせりですが、手首については左持ち手が付かないことと、足裏が塗装されてないのが惜しいところです。
ただそれを差し引いてもアーツの中では上位の出来だと思います。参考出品されているアクセル、ブラスターも期待したいですね。

sam_01[1]
おまけ
エクスバインは4月発売、価格は6,090円。
出来ればweb限定でガンナーかボクサーを出して欲しいですね。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 感想

20100923180555.jpg
今週もスパロボ感想行ってみましょう。
続きは追記から

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー1号(THE FIRST)


今回はfirst1号を紹介。
今回の商品は、以前発売されたNEXT版のリデコとなっています。
P1090683.jpg

まず素立ち。
現在ガッチリ型になってきたフィギュアーツですが、最初期だった頃はヒョロかったですよね。
今回はそれのリデコということでしょうがないといえばしょうがない。
アーマーのメタリックはいい感じ。

P1090684.jpg
横から。
腕には薄い灰色のラインが入っています。
P1090688.jpg

顔。
少しクラッシャー部分が長いです。
NEXT版にあったダメージ表現は新品仕様のため無し。
P1090689.jpg
P1090691.jpg
P1090694.jpg

可動域は初期の素体ながら良く動きます。
ライダーキックもラクラク。
P1090696.jpg
P1090697.jpg

足首はブーツも可動します。
P1090698.jpg

マフラーは風になびくバージョンが付属。
P1090704.jpg

トォ
P1090705.jpg
P1090706.jpg

ライダー返しってfirstでやってたかな・・・
個人的には結構好きな技なんですが。

まとめ
初期シリーズのリデコという事で、可動等どうなるか心配でしたが、安定していて良かったです。
ただ、フィギュアーツの馬面はこの時から始まっていたんだなぁ、と実感しました・・・

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 感想

20100916180515.jpg
今週もスパロボ感想いってみましょう。
続きは追記から

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

S.I.C.極魂 仮面ライダーブレイド キングフォーム

P1090965.jpg
今回はキングフォームを紹介。
P1090934.jpg

まず素立ち。
本家アレンジより昆虫らしくなっていうと言うか、生々しいというかw
金の色味は落ち着いたシャンパンゴールドという感じ。
P1090936.jpg

胸のキングのレリーフもしっかり彫ってあります。

P1090940.jpg
P1090937.jpg
P1090938.jpg
P1090941.jpg
各アンデッドのレリーフも省略すること無く、しっかり形が彫ってあります。
P1090945.jpg
ブレイバックルも大味ながら細かく塗装してあります。
P1090949.jpg

可動に関しては良好。
通常ブレイドではかなり膝のアーマーの干渉を受けていましたが、今回は立ち膝も余裕。
P1090946.jpg

ただ肩はさすがに制限されてしまいます。
通常時よりはマシですが。
P1090952.jpg
P1090955.jpg

キングラウザー。大きすぎず小さすぎず、丁度いい感じ。
今回は肘は通常一重+ポールジョイントで実質二重関節になっているので、両手持ちも楽々。
P1090959.jpg
P1090960.jpg

ブレイラウザーも付属。ただし半分しか塗装していない簡易版になっています。
塗装ケチるなら付けなきゃいいのに。

二刀流のストレートフラッシュって確か出番は2回くらいでしたっけ?
1回はムッコロの時と、2回目はケルベロスでしたっけ?
P1090964.jpg

キングラウザーは背中に装着可能。
P1090961.jpg

ワイルドカリスと。
ワイルドカリスの本家の方は今日から受注が始まりましたが、とりあえずライジングセットを優先しました。

まとめ
今まで培ってきたノウハウで、このサイズでも大分いじくり倒せるような可動域になってきました。
一番うれしかったのは、肘が実質二重関節だったこと。
総合的な可動では電王が一番ですが、肘だけはキングが一番。
ただ中途半端に付けたブレイラウザーはどうも・・・
一旦剣シリーズは終了とホビー誌で言われていましたが、最近になって続行に修正。2月にはowoの弱も出るそうです。
明日はダディーヤナザンも発ということで、どんどん盛り上げていって欲しいですね。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 感想

今週もスパロボ感想いってみましょう。
続きは追記を。


20100827180323_20101109222848.jpg

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG3

P1090742.jpg
今回はG-3を紹介。
P1090718.jpg

まず素立ち。
G3-Xと同じく、それほどマッシブでなくスマートな体型。
青色部分は劇中より鮮やかで明るいメタリックブルー。
P1090719.jpg

顔。
G3-X、G-4と同じく、複眼のモールドが足りていません。
角は硬質。転倒による破損等には細心の注意を払った方がいいです。
P1090722.jpg
P1090727.jpg
P1090723.jpg

可動は一般的な屈伸関節のフィギュアーツに準拠します。
P1090732.jpg

GA-04アンタレス。
P1090731_20101105223525.jpg

特にこれといったギミックは無し。
P1090733.jpg

GS-03デストロイヤー。
アタッチメント部分にジョイントがあり、持ち手でそこを持たせて装着する方式。
P1090734.jpg

スカッ
P1090736.jpg

GM-01スコーピオン。
G3-Xに付属したものと仕様は変わりません。
P1090737.jpg

グレネードユニットと接続、GG-02に。
これでジャガーロードやトータスロードを倒してた頃が一番輝いていた気が・・・

まとめ
完全にG3-Xのリデコとして、コンプ要員や武器セットとしての意味合いが強いです。
俺的には1月発送のガードチェイサーに乗せたくて買ったんですけど・・・

とりあえずこの勢いでバーニング、シャイニング、MILDを出してコンプして欲しいですね。
1288864135615[1]

おまけ。
ULTRAACT、4月はスカイにダーク。
ダーク一般って、磐梯は狂気の沙汰だということが分かりましたwww
それにしてもダークなんてエフェクトが無いのにスカイやマルチと同じ値段なのは何故だ・・・
わかったぞ・・・土に埋まるのを再現するエフェクトが(ry

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 感想

20100902131744.jpg
さあ今週もスパロボ感想行ってみましょう。
続きは追記から

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
