スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム

P1090111.jpg
今回はアルティメットを紹介。
P1090107.jpg

まず素立ち。
ボディカラーは艶消しブラック。金のラインはどちらかというとレモンに近い色です。
当初サンプル公開された時、灰色のラインは色味が強く太い灰色ライン一本で表現されているという残念な事になっていましたが、綺麗に塗装されてて良かったです。
P1090109.jpg

また電撃ホビー6月号で公開されたサンプルのクリアアイがものすごく細くて物議を醸しましたが、どうやら問題は角度にあるようです。
この画像を見てもらえば分かりますが、複眼のモールド部分が足りていません。
顔パーツいっぱいにモールドは掘ってありますが、顔パーツの前部分との距離がいかんせん長いため、このように見えてしまうようです。
P1090112.jpg

アークル。
霊石部分はクリアパーツで、暗くてよく分かりませんがモールドも彫ってあります。
P1090117.jpg

腕の水平可動は、肩アーマーを引き出せるようになっているので、ライジングアルティメットより上がるようになっています。
しかし足部分は引き出し式ながら他の引き出し式関節を採用しているアーツよりも範囲が狭いです。画像はライアルとの比較。
P1090119.jpg

手首パーツには発火の構えの手首が付属。
P1090127.jpg

通常開き手との比較。発火の方が少し細長い作りになっています。
P1090128.jpg

アメイジングで微妙だった手甲のリント文字のタンポ印刷もライアルと同じく良くできています。

P1090137.jpg
もちろん黒目も付属。こちらは複眼に関してはあまり気になりません。
P1090138.jpg

破壊者と。
まだこの頃は激情態が届いてないんで例のあの顔の破壊者です。
P1090143.jpg
P1090139.jpg

身長を比較。
ディケイドと比べると頭一つ分くらい違います。
正直これでは絡ませにくいのでスケールダウンして欲しかったです。
ライアルとは同じ位です。
P1090144.jpg

構え手も付属。特にこれと言った不満点も無く、及第点です。
P1090155.jpg


サムズアップで〆!

まとめ
心配されていた塗装も安定していて、とてもクオリティの高い商品となっています。
ですが複眼のモールドも一部の角度からは微妙に見えたり、身長の差など粗も目立ちます。
特に顔は通常4フォームほど狭く見えませんが、顔はフィギュアの命なので、どんどんクオリティを上げていって欲しいなと思います。

次は噂のあの新シリーズを紹介。
スポンサーサイト

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

S.I.C.極魂 仮面ライダーワイルドカリス

P1090101.jpg

今回はワイルドカリスを紹介します。
P1090094.jpg

まず素立ち。
原型師安藤氏のアレンジがなされているこのシリーズ。
今回は同シリーズのブレイドと同じく、本家S.I.C.に近いアレンジになっています。
本家との目立った違いは角部分や肩部分がより太くなっていることです。
それにしても本家S.I.C.のワイルドカリス、思い出すだけで胸が痛みますね・・・
P1090095.jpg

顔。クリアパーツ。やはり本家より角、肩が太いです。
P1090096.jpg

胸部分のハート部分もクリアパーツ。綺麗で映えます。
P1090097.jpg
P1090098.jpg

可動に関しては今まで通り腕は一重関節、足は二重関節、足首ロールは縦軸のみ。
いつか腕も二重にして欲しい物です。
P1090099.jpg

肩だけは他のシリーズとは違うので別に紹介。
肩アーマーとの兼ね合いで水平にはこれくらい。
P1090100.jpg

カリスアロー。長さ、造形等は特に問題なし。
ただ持ち手がキツく、一度持たせると逆にユルユルになってしまうので注意が必要です。
P1090105.jpg
P1090102.jpg

ワイルドスラッシャー。こちらはユルユルにはなりませんが、刀身は少し短めな気も。
P1090106.jpg

ブレイドと。
キングフォーム、橘さんと次々商品化が決まる剣シリーズ。
これからもどんどん展開して欲しいです。

まとめ
造形のアレンジ、可動も合格点で、あの「ワイルドカリス」が再び手に入れられるだけで本家で苦汁を飲まされた方々には十分満足できる内容になっていると思います。
次回はアルティメットを紹介。

アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。