

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーパンチホッパー

P1090083.jpg
ということで今回はパンチホッパーを紹介。
※この商品は2010年5月下旬発売の再販品です。初版とは仕様が異なります。(初回生産キャンペーン品の魂STAGEは付属していません)
P1090072.jpg

素立ち。初期の方の商品のため、Wなどの体系と比べると細身です。
膝のアーマーのはメッキ塗装が施されています。
P1090082.jpg

顔。複眼の色が違いますが、造形は問題なし。
P1090073.jpg

アンカージャッキ。兄貴と同じく可動します。
P1090081.jpg
P1090076.jpg
P1090079.jpg

初期製品とは言え可動は劣りません。
P1090087.jpg

そしてなぜか付いてくる弟ラーメン・味噌。
P1090090.jpg

兄貴と。
去年の夏に兄貴を買って約一年・・・長かった・・・
P1090092.jpg

また、「ファイナルアタックライドキャンペーン」と銘打って、専用のカード差し込みパーツとFARのカードが三枚付属。ディディディディケーイを再現できます。
P1090093.jpg

カード一枚で。塗装が薄く、後ろが透けて見えるようになっています。

まとめ
初期の製品とはいえ、可動現行にも劣らない良い物だと思います。
ただプロポーションは現在より痩せ身で見劣りがします。
その分今までの進化が垣間見れるって事でもありますがw

次回はワイルドなロリコンを紹介。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

キャーベリアルサーン


まずは玩具情報から。
画像元は三式保管所さんです。
ULTRA27[1]
ULTRA28[1]

ULTRA ACT
なんとバルタン星人2代目が商品化決定。
スペルゲン反射光開閉のギミックもあるようで、かなり楽しみ。
さらにメビウスとザムシャーの企画が進行中だそうです。
kiwami29[1]

S.I.C.極魂
ネガ電王はジャスコ限定・・・orz
まぁあまりいらないからいいですけど。


橘さんキタ----------------!!
トリロジーに小夜子さんが出てたのはフラグだったのかwww
FES1[1]

魂フェスっていうイベントがあるそうです。
夏の新商品祭りだそうで。
FES2[1]

アーツのイベント限定にはジョーカー。3000円です。

続いてはウルトラの新作情報。
画像はふたばからの転載。
1277210514489[1]

モノアイwww
M78、驚異のメカニズム。
ソフビの発売予定にもあったダークロプスゼロってのはゼロから独立したキャラのようですね。
俺的には、慢心→洗脳→中二化だと思ってたのですか。
こちらはOVA。

1277210809158[1]
1277211294047[1]
1277211705613[1]

んで、こっちは映画。
ベリアルさん、変わり果てて・・・
ゼロは帰マンのブレスレットも使うとかwww
きっと最後はファイアーヘッド~レオまでの技を習得し、セブンズ(ry

なかなかwktkさせる展開になってきました。
次なる情報が楽しみです。





1277208037420[1]
・・・イタリア?

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーWファングジョーカー

P1090071.jpg

今回はFJを紹介。
P1090055.jpg

素立ち。特に目立った不満点等は造形面では特になし。塗装も欠損等ありませんでした(個体差あり)。
P1090057.jpg

顔アップ。W通常フォーム系で不満だった顔の造形が改善され、かなり劇中に近くなっています。
P1090062.jpg

ベルトアップ。少し粗いですが、大筋は掴んでる感じ。
可動に関しては他のW素体と同じなので省略。
P1090065.jpg

ちゃんとファングメモリの角を押す手首も付属。
P1090064.jpg

アームファング。リングパーツの差し替えで再現。
P1090066.jpg

ショルダーファング。こちらも肩パーツごと挿げ替えで再現。
P1090067.jpg

牙(?)の部分は取り外し可能。
P1090068.jpg

マキシマムドライブ。
足首を引っこ抜き、リングパーツを交換して再現。
今まで足の引っこ抜きは非公式だった為か、凄く抜き差しがしにくいです。
P1090069.jpg

ファングストライザー!!

まとめ
造形、可動共にトップクラスの出来です。
特に顔が改善されているのが一番の満足ポイントではないかと。
ただ、足首のパーツが固く困難なので、もっと簡単に交換出来たら良かったと思いました。
次回は再販パンチを紹介。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG3-X

P1090037.jpg

今回はG3-Xを紹介。
P1090038.jpg

素立ち。
ボディカラーは鮮やかなメタリックブルー。少し劇中よりは明るい印象。
G4と同じくやせてる感じですが、肩アーマーの幅で少しはマシな感じ。
P1090040.jpg

顔。G4と同じく、複眼モールドが足りず、複眼の端が残念なことに。
P1090044.jpg
P1090046.jpg
P1090047.jpg
P1090047_20100613221852.jpg
P1090049.jpg

可動はG4と同じく良好。アーマーの幅が広くても、ちゃんと水平まで腕を上げれます。
P1090050.jpg

GK-06ユニコーン。刃の部分のモールドも再現されています。
P1090042.jpg

携行状態が付属し、左肩に装着可能。
P1090051.jpg

ガードアクセラー。これはガードチェイサー受注開始フラg(ry
P1090043.jpg

こちらも携行用が付属し、装着可能。
P1090052.jpg

GM-01。G4の流用持ち手とさらにもう一組新しい持ち手が追加されているため、G4よりは保持力に安定感があります。
P1090034.jpg

GX-05ケルベロス。結構軽いので派手なポージングも可能。
P1090035.jpg

なんと差し替えなしでアタッシュモードに完全変形。装着時代で出来なかったことが、現在の技術で可能になってるなんて、なんか感慨深いものが・・・
P1090033.jpg

GX弾頭とGM-01のスコープ部分を取り外し、個々に取り付けることでGXランチャーが完成。両手持ちは出来ますが、かなり持たせにくいです。

P1090054.jpg
ついに揃ったアギトの基本三人+Gと木野さん。装着では考えられなかった光景がここに。
P1090053.jpg

「G3-Xとしてでなく氷川誠として闘いなさい!」
G4とブンドド。やばい久々にprojectG4が見たいwww

まとめ
G4のコンパチなので、G4の悪い部分がそのまま出てる感じです。
しかし、ケルベロスの完全変形や付属武器の豊富さなど良い部分もたくさんあり、多少のことには目をつぶれば、なかなかいい出来だと思います。
次回はFJを紹介。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG4

P1090018.jpg

今回はG4を紹介。
隊長何やってんですか
P1090001.jpg

素立ち。
劇中より細身な感じです。
P1090002.jpg

バックル部は塗装で再現されています。
個人的にはクリアが良かったです。でも大きさ的に無理かwww
P1090003.jpg

顔。複眼の中のモールドが狭く、外側が暗くなっているというクウガ系と同じ問題が。
あともうちょっと頑張って欲しかったなぁ・・・
P1090004.jpg
P1090007.jpg

可動に関しては、イクサ系列の股関節を発展させたものの様で、ここまで広げることができます。
もちろん二重関節ですが、ここまでしか縦には上がりません。
P1090008.jpg

バッテリーは外せません。
塗装は安定していていい感じ。
P1090011.jpg

GM-01。少しオーバースケールっぽいですけど、ホルスターに装着可能。
P1090014.jpg

持たせてみたところ。
少し持たせにくいです。
P1090015.jpg

ギガント。ミサイルは取り外し可能です。
P1090016.jpg

軽いので、重さに負けて持たせられないなんて事も無く、しっかり持たせられます。

まとめ
複眼がアレだったり、体系が細身だったりと、なんだか微妙な内容で、G3-Xの武器数(もっともギガントは大きいですが)と比べると、割高感が否めませんが、少し股関節が改良されたり、簡単にギガントを持たせられるなど良いところもあるので、是非手に取ってみてはいかがでしょうか。

次回はG3-Xを紹介。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
