

購入報告&8、9月のアイテム予約開始

P1060859.jpg

4月のグッズが揃い満足しているドラコです。
現在写真をパシャパシャ撮っているので、今しばらくお待ちください。

今日は唐突に始まった8月、9月のアイテム予約開始を紹介します。

8月
41iXMuTuB2L._SS400_[1]
41TPEkjaddL._SS400_[1]
41VfgtYxvYL._SS400_[1]

仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム
41v2E7isgyL._SS500_[1]

マシンハードボイルダー
41FeHqECtoL._SL500_AA300_[1]

仮面ライダー1号(first)

ULTRA ACT
41+ZRXoaj4L._SL500_AA300_[1]

ウルトラマンベリアル
413i5gZfY0L._SL500_AA300_[1]

ゴモラ

8月発送の魂ウェブ商店限定商品
rs_top_tb1.00020.00000001[1]
1000005609_1[1]

ギルスレイダー
rs_top_tb1.00019.00000001[1]
1000005610_1[1]

ブレイドブレード
top_pb1.00056.00000001[1]
1000005607_1[1]

個人的にROBOT魂 ガンダムF91(残像版)も載せときます。
なんとー!!

9月
41utDvdCejL._AA300_[1]
4136sjUbqPL._AA300_[1]

仮面ライダー555
41+ti9OARsL._SS500_[1]

仮面ライダーG3

ULTRA ACT
ULTRA-ACT ウルトラマンゼロULTRA-ACT ウルトラマンゼロ
(2010/09/25)
バンダイ

商品詳細を見る

ウルトラマンゼロ(画像なし)
S.I.C. 極魂 仮面ライダーブレイド キングフォームS.I.C. 極魂 仮面ライダーブレイド キングフォーム
(2010/09/25)
バンダイ

商品詳細を見る

S.I.C.極魂 仮面ライダーブレイド キングフォーム(画像なし)

以上です。
今日の朝から急に予約開始し、555,G3,ゴモラ,ベリアルを確保したら出発時間になってしまったので、帰ってきたら案の定売り切れでしたorz
その後あみあみの予約再開を画面の前で粘ること2時間、CJX、ボイルダー、1号、キングフォームを無事確保。
皆さんも欲しい物があればお早めに。

それではGW楽しんでくださいね^^

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

HGAW ガンダムX

P1060826.jpg

今回はHGUC初の宇宙世紀以外のシリーズ第一号キット、ガンダムXを紹介します。
P1060802.jpg

素立ち。
非常にスマートにまとめられています。
プロポーションについては文句なし。
P1060803.jpg

可動に関してはガンダム00系のポリキャップを使用しているため、動かしていてストレスがありません。

P1060804.jpg

足はここまで開きます。自由度が高く、いい感じ。
P1060805.jpg

腕、足共に90度強可動。
P1060808.jpg

バァルカン!!バルカンポッド。顔の後ろに展開できます。
P1060814.jpg
P1060811.jpg

シールドバスターライフル。
シールド状態とライフル状態の2種がそれぞれ付属。
P1060813.jpg

ライフル状態はマウント可能。
P1060815.jpg

サテライトキャノンの根元を引き抜くことでビームサーベルも再現。
刀身はクリアパーツ。
P1060817.jpg

リフレクター部分を変形させることで、ホバーリングモードも再現。
P1060818.jpg

それではサテライトキャノン発射状態へと変形。
リフレクターを展開し、X型に展開。
P1060819.jpg

リフレクターを一旦外し、ホログラムが表側に見えるように差し替えます。
P1060820.jpg

キャノン部分を競り出せば、完成です。
P1060823.jpg

キャノン自体が可動するため、ストレスなく持たせられます。

まとめ
新しいHGシリーズの始まりにふさわしい、とても出来がいいキットだったと思います。
リフレクター部分のホログラムシールもいい感じです。
ただ手首パーツが一種類しかなく、平手等付属しないのが残念でした。
5月のゴッドガンダム、6月のZZも楽しみです。(MG買ったんでゴッドは買いませんが)
P1060824.jpg

おまけ
スミ入れしてみました。ちょっと線を太くしすぎたorz

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

ミニプラ 天装合体 ゴセイグレート

P1060788.jpg
今回は、食玩、「ミニプラ」シリーズより、ゴセイグレートを紹介。
P1060751.jpg

まずはゴセイドラゴン。ランナーは赤、黄色で、他の色はシールを貼ることで再現。
P1060752.jpg
P1060753.jpg

口と角が可動。
羽もこれくらいまで展開できます。
P1060755.jpg

ゴセイシャーク。
フェニックスとセットなので、ランナー青はありません。
青部分はなんと全部シールw
P1060756.jpg

P1060758.jpg
口が可動。合体後の可動ですが、このように体を曲げることも可能。
P1060759_20100421222540.jpg

ゴセイフェニックス。
こちらもランナーは白のみ。

P1060757.jpg

こちらも口が可動します。
P1060760.jpg

ゲセイスネーク。
ランナーは黒、白。
P1060761.jpg

合体後の足を担当するため、ウネウネ動きます。
P1060762.jpg

ゴセイタイガー。
ランナーは黄色、黒、そしてゴセイドラゴンの羽根が付属するため、赤です。
P1060763.jpg

底の車輪でコロガシ走行が可能。
P1060764.jpg

口もカパッと開きます。
P1060765.jpg

それでは天装合体、行ってみましょう。
P1060766.jpg

ドラゴンをヘッダー、首、本体、尻尾に分けときます。
P1060767.jpg

ヘッダーを接続。
P1060768.jpg

首と尻尾を接続します。

P1060769.jpg
スネークを足の形に変えておきます。
P1060770.jpg
P1060771.jpg

どっこらしょっと
P1060772.jpg

ビクトリーウォーk(ry
下半身の完成です。
P1060773.jpg

さっき作ったドラゴンの部分を合体。
P1060774.jpg

ソードは背中にマウントしておきます。
P1060775.jpg
P1060776.jpg

シャークの尻尾を曲げます。
フェニックスも同様に羽を収納します。
P1060777.jpg

合体させます。
P1060778.jpg

最後に頭を繰り出して・・・
P1060780.jpg

ゴセイグレート、光臨!!
P1060781.jpg

顔。池面ですなぁ。
P1060782.jpg

腕は引き出し式で90度曲がります。
真横への可動域はほぼ水平です。
P1060784.jpg

なんと足がここまで倒せちゃいますwww
なんて体操選手?www
P1060785.jpg

足は一重関節、膝は約90度まで曲がります。
P1060786.jpg

ドラゴンソードはシャーク側に持たせることができます。
P1060787.jpg

ヘッダーは取り外し可能なので、このように空きジョイントに接続が可能です。

まとめ
相変わらずのバンダイベンダー事業部クオリティ、良く動きます。
食玩でここまでやってくれれば不満はほとんどありませんが、強いて言えば引き出し関節の棒の太さが細いため保持力が低くいので、もう少し太くして欲しかったです。

データスハイパーも楽しみです。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

新しいことでも・・・

始めてみようかなと。
20100418203907.jpg

↑こんなんとか。
スパロボAPのプレイ日記でもやってみようかなと思っとります。
20100418204024.jpg
20100418204114.jpg
20100418204246.jpg
20100418210713.jpg

でも、あいにくまだ終盤の途中なので、一回クリアしたら考えます。



↑主人公二人が大体分かる動画です(ドラコはうp主様ではありません)
PCからどうぞ。

あとガシャポンやってきたんですけど、
P1060800.jpg

龍騎当たらねぇ・・・orz

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ルナトリガー

P1060602_20100417223100.jpg

今回はルナトリガーを紹介します。
P1060598.jpg

素立ち。右半身、左半身のカラーはどちらもメタリック塗装。
ギラギラ光っていい感じですが、ルナの金色の濃さが少し薄くて残念です。
P1060600.jpg
P1060599.jpg
P1060601.jpg

可動に関しては、いつも通りヌルヌル動きます。
P1060603.jpg

トリガーマグナム。持ち手の保持力もいい感じ。
P1060604.jpg

このトリガーマグナム、塗装が凄く細かく、スミ入れ処理までしてあります。
力入れてるなぁ。
P1060606.jpg
P1060605.jpg

ガチャっと

マキシマムドライブ状態に。
P1060608.jpg

トリガーフルバースト!!

まとめ
相変わらず安定したいい出来のW系のフィギュアーツ。
今回は付属品にも力が入っていて満足ですが、ルナの色をもう少し濃くして欲しかったです。
P1060609.jpg

揃い踏み。
ヒートセット、サイクロンセットも楽しみです。

HGUC νガンダム

P1060182.jpg

今回はνガンダムを紹介します。
P1060160.jpg

素立ち。素組みとシールだけでここまでの劇中再現度はホント凄いなぁ。
体のバランスはカトキ氏らしいスタイリッシュな感じに仕上がっています。
P1060161.jpg

左肩はマーキングシールです。
メインカメラ、サブカメラはメタリックシール。
P1060165.jpg

νガンダムは首の可動率が高く、ボールジョイント+ABS関節で首がここまで上に向きます。
P1060166.jpg

足は90°より少し曲がります。
プラの外装パーツを外すと、完全に二重関節になります。
可動率を上げたい人は関節部分のプラを削ってやるといい感じです。
P1060167.jpg

腕も約90°曲がります。
ちなみに足、腕どちらも非ポリキャップ、ABS関節です。
P1060168.jpg

肩の可動はなんと水平をはるかに超える可動域。

P1060174.jpg
ビームサーベル。νのサーベルの特徴であるつば、下部にある小型サーベルもしっかり再現されています。
サーベル部分はクリアパーツ。
P1060171.jpg
P1060173.jpg

予備のサーベルラックは左腕からニョキっと出すことができます。
こちらは一般的なサーベルと変わりません。こちらもクリアパーツ。
P1060175.jpg

シールド。アナハイム・エレクトロニクスのマークはマーキングシールで再現。
このユニコーンマークがまさか今日になって大きな意味を持ってくるとは・・・
ええ、ガンダムUCですよ。
P1060176.jpg

シールドの裏のミサイルもしっかり装備されています。
P1060177.jpg

ビームライフル。スミ入れをするとメリハリが出てだいぶ良くなりますよ。
P1060178.jpg
P1060180.jpg

ニュー・ハイパーバズーカ。
背中にマウント可能。
P1060181.jpg

フィン・ファンネル。ABS関節でしっかり変形できます。
うまく飾りにくい・・・(;一_一)
P1060183.jpg

フル装備。バズーカとファンネルをマウントして、重くて後ろに倒れる・・・なんてことはほとんどありません。
結構激しいポーズをとらせても倒れませんよ。
P1060184.jpg

で、スミ入れ+一部塗装してみました。
ダクトのスミ入れ失敗した・・・orz

まとめ
「HGUCの中でも最高峰」という噂を聞いて購入してみましたが、確かにクオリティが高く、伊達じゃない!!キットだったと思います。
しかし、ABS関節(アーツやfigmaなど一般的なアクションフィギュアに使われています)はポリキャップより保持力が高いですが、劣化はポリキャップより早く、すぐユルユルになってしまいます。
そのため、小さなキットなどの方が負担をかけないため劣化が遅く、向いていると思います。
3月に発売された、「ロト ツインセット」は最小キットのため、全てABS関節です。ポリキャップが占める面積が大きすぎて144/1が難しかったF91などにも光が・・・!!

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ヒートメタル

P1060587.jpg
今回はHMを紹介。
P1060576.jpg
素立ち。CJと同じくメタリック塗装で、劇中のボディカラーを忠実に再現しています。
ちなみに個体差で塗料不足でヒート側の腰部分がメタリックになっていない場合があるそうです。(ドラコがゲットした個体はありませんでした)
P1060581.jpg
P1060580.jpg
P1060579.jpg
P1060577.jpg
可動は他W素体と同じく、劇中の動きを再現できる可動クオリティ。
首、腰、腕、足共に二重関節です。
P1060582.jpg
前回紹介しませんでしたが、Wドライバーが外れます。
P1060583.jpg

外したところ。メモリマークとか貼ったり改造する際は便利ですね。
P1060584.jpg

メタルシャフトは展開前と展開後の2種がしっかり付属。
展開前は背中のマウントに装着可能です。
P1060585.jpg
展開後を持たせてみました。
玩具版に見慣れてると、サイズは正しいのに、オーバーサイズに見えてしょうがないwww
P1060586.jpg
メタルブランディング!!とか。早くヒートセットのエフェクトが欲しいところです。

まとめ
可動もプロポーションも(顔以外)ばっちりで、これからのWの展開が楽しみです。
ただ塗装の個体差は何とかしてほしいところ。
顔は俺的には許容範囲だからおk。
P1060692.jpg
おまけ。
例のガシャポン組み立ててみたところ。
適当に自分の部屋で撮ったら、けっこう個人情報に(ryだったので、その筒所は塗りつぶしました。
P1060693.jpg

ミニブック。
ええ、KOS-MOSは俺の嫁です。
KOS-MOSが欲しかったな~。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

7月発売のコレクターズトイ予約開始!、と重要なお知らせ

ということで多々予約開始。
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエクシードギルスS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエクシードギルス
(2010/07/25)
バンダイ

商品詳細を見る

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW (ダブル) ルナジョーカー&ルナメタルS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW (ダブル) ルナジョーカー&ルナメタル
(2010/07/25)
バンダイ

商品詳細を見る

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセルS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセル
(2010/07/25)
バンダイ

商品詳細を見る

さらに魂stage act-Wも予約開始。
魂STAGE ACTW ジョーカーカラー(ブラック)魂STAGE ACTW ジョーカーカラー(ブラック)
(2010/07/25)
バンダイ

商品詳細を見る

魂STAGE ACTW プリズムカラー(グリーン)魂STAGE ACTW プリズムカラー(グリーン)
(2010/07/25)
バンダイ

商品詳細を見る

 ⇒ 魂STAGE ACT.W 解説映像 (BANDAI TV)
ドラコはジョーカーカラーを予約しました。
あみあみでは早くもギルスが売り切れたようです。
みなさんもお早めに。
参考用にS.H.板で拾った画像を↓
www.dotup.org785442[1]
www.dotup.org785448[1]
www.dotup.org785450[1]
rs_diary1.00208.00000006[1]
rs_diary1.00208.00000008[1]
LJ気持ち悪いwww
んで、重要なお知らせってのは、いっそブログを一つにしちゃいますよって事。
あっちのブログ機能が悪くてあまり使いたくないんですよね。
と、いうことでこれからどうでもいいこともこちらで書き込んでいくので、よろしくお願いします。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

・・・・・・・・・・・・・・。

今日は友達と買い物に行ってきました
↓収穫
Image015.jpg
これからスパロボ遊びまくるぞー。

・・・・?左になにか卑猥な物が見える?
ええ、萌えフィギュア。
おもちゃ屋にあるガチャのクジで当たった。
少し萌えくらいなら良かったけどまさかここまで刺激があるとは・・・
ぱんつ見えてますもん。

とりあえず、俺の脳内リミッターが解除されました。
(当サイトは健康なサイトです)

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

今年もやりすぎwww円谷プロのエイプリルフール

今年も凄いwwwということでまとめ動画作ってみました。

来年も期待したいです。
アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
