

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングアルティメットフォーム ダーク&レッド

P1050604.jpg
今回はライアル。
シャドームーン=月影ノブヒコに操られた門矢小夜の持つ”地の石”の力によって手に入れた、クウガの新しい姿。凄まじい力を持つが、ユウスケの感情が抑えられ、目が黒い。自我を取り戻したときは、目が赤に戻った。
スペックはアルティメットフォームを超え、最強スペックになったが、目立ってなさも最強クラスであり、DCDと二人がかりでシャドームーンに苦戦、その後もキングダーク出現時も他のライダーと同じく怯んでいただけだった。(一人だけ構えた2号はエライ!!)
TV放送では1度も姿を見せず、冬の映画でも激情体とのバトルは通常アルティ。
もう駄目かと思われた時、最強フォーム召喚でまさかの登場。
渾身のパンチをドラスに打ち込んだ。ヤッタネ!!
P1050581.jpg
素立ち。ちょっとずれたwww
造形的に凄くイガイガしく難しそうなボディを再現しています。
P1050582.jpg
バストアップ。
P1050587.jpg
ダークverの素立ち。
目の色以外は赤目と変わりません。
P1050584.jpg
P1050585.jpg
トゲの鋭さ凄いです。刺さりますよwww
P1050590.jpg
今回複眼のクリア処理がすごいです。
本物?って疑っちゃいますwww
P1050586.jpg
黒目複眼。オーコワイ
P1050589.jpg
P1050588.jpg
手の可動。肩の干渉でここまで。腕は2重ですが、凄く硬くてふつうに曲げると1重です。
ぐっと力を込めてください(笑)
P1050594.jpg
劇中ではしていませんが、サムズアップ手も付属。
P1050595.jpg
黒目にも付属。
いや怖いよあんた。
P1050596.jpg
いつもの構え手も付属。
P1050592.jpg
なんと今回、ベルトが独自に可動します。
この可動軸はアナザーアギト以来です。
ちなみにアナアギも今回も、外注で、リキッドストーンが製作しているようです。
P1050593.jpg
手甲のリント文字。
タンポ印刷で、アメマの時はつぶれて何が何だかでしたが、今回キッチリ印刷されています。

P1050600.jpg
冬の映画とか。
ドラスさん何持ってるんですか
P1050601.jpg
ディケイドと。
今回かなりサイズが大きいです。


まとめ
特に大きな不満はありません。
ですが売り方に不満。
コンパチにしてくれればよかったのに・・・
P1050602.jpg
P1050603.jpg
次回はこのライダーを紹介!!

S.I.C.極魂 仮面ライダーブレイド

P1050532.jpg
今回は極魂ブレイドを紹介。
素立ちです。
原型師の解釈で、スタイルがスマートになっています。
また、本編版よりカテゴリーAの形が色濃く出ているようなデザインになっています。
P1050534.jpg
ベルト部分。このサイズでもしっかり塗られています。
P1050536.jpg
マスク。ツノ部分が本家SICと同じく、クリア仕様です。
P1050541.jpg
P1050540.jpg
P1050537.jpg
各部可動域。
足はアーマー干渉で横にも上にもあまり上がりません。
腕は横は水平まで、上には肩アーマーが動かず、干渉してほとんど上がりません。
肘可動はいつもと同じ90度。
P1050542.jpg
ブレイラウザー。非常にでかいです。
P1050543.jpg
P1050544.jpg
造形も作りこまれてあり、刀身の横の金色のラインもしっかり彫ってあります。
P1050545.jpg
差し替えで展開も可能。
P1050549.jpg
ライトニングブラスト!!
結構無理してますwww
P1050554.jpg
本家版に近い装着ブレイドと比較。
それにしても、干渉を除けば装着より小さいサイズでも可動が上なんだよな・・・
進歩したなぁ・・・


まとめ
本家SICに似せたアレンジで作られた今回。
造形上仕方ないのですが、干渉で可動が死ぬのはちょっとなぁ・・・
でもブレイラウザーのバカでかさは満足です。
なにがでかいって装着とほぼ同じ大きさですよwww






P1050557.jpg
誰すか?

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

s.h.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ

P1050461.jpg
久々のレビュー。今回はイクサを紹介!
P1050460.jpg
素立ち。従来のフィギュアーツより、がっしりとした体形になっています。
ひょろ長と言われていたアーツもここまで来たなあ、と何かしみじみ思っちゃいますね・・・。
P1050462.jpg
フエッスルもしっかり6つ彫られています。
装着キバはただの箱だったんで、進歩ですね。
P1050464.jpg
気になる点が一つ。
膝アーマーが干渉し、足があまり上がりません。
他のアーツと比較。
P1050465.jpg
同じ間接規格のてつをはともかく、引き出し間接式のカブトと比べるとここまで違います。
P1050466.jpg
滑空アクション。
映画を思い出してふとやってみました。
キバはレイの代役です。
P1050467.jpg
イクサカリバー カリバーモード。
しっかりモールドも彫りこまれ、掴み手もがっちりフィット。
P1050469.jpg
ガンモード。こっちは少しきついですが、がっちり入ります。
P1050472.jpg
顔パーツの差し替えで、セーブも。
やっぱり1986版のフエッスロットも欲しいな。
P1050473.jpg
イクサナックルも付属。少しぶかぶかで、持たせても垂れ下がってしまいます。
P1050474.jpg
しっかりコネクタ(?)部分も塗装されています。
P1050475.jpg
そして、これ。
今回の目玉、セリフ付き台座です。
このようなイベントは、地獄兄弟発売時の「ネガティブキャンペーン」が最初ですwww
P1050476.jpg
台座には「聞こえないな、もっと大きな声で言いなさい」の文字が。
管理人的には、「俺は名護だぞ」が欲しかったです。
P1050477.jpg
やっと絡む相手ができたキバと。
キックのポーズとりにくいなぁ^^;
P1050478.jpg
情けなく吹っ飛ぶ753も315です。
まとめ
全体的に完成度が高いです。
付属品も充実し、台座も付属。
しかし、膝アーマーの干渉で足があまり上がらないのと、触れませんでしたが、首の関節が一重になっているといった不満点もあります。
ですが、これからの展開に期待ができる出来でした。
これからもこれくらいでお願いします、磐梯サン。






P1050199.jpg
イクササーイズ!!

魂フィチャーズで、ROBO魂、アーツ共に新作多数!!ワンフェスにはfigmaにまさかの龍騎!?

昨日から行われている魂フィーチャーズ、新作多数です!!

今回のイベントで明らかになったアイテム
クウガ:グローイングフォーム、ライジング各種、アルティメットなどが。(アルティは以前から発覚済み)

そしてまさかの、ン・ダグバ・ゼバが。

これはアルティメットと飾るしかない!!
アギト:一挙コンプリート。G3、G3MILD、さらにはガードチェイサー、ギルスレイダーも。wktkが止まらないwww

ディケイド:激情体、マシンディケイダーが。6月に発売予定だそうです。
      ちゃんと「ディケイドの顔似てなくてゴメンナサイ」って書いてあったみたいです。
ちょっとこれで俺の中のスタッフに対する印象が変わったような。

W:Wは怒涛のラインナップ!!今までにバレ済みのW9フォームに加え、早くもアクセルが!
  まだまだ試作品ですが、ボイルダー、ダーピュラーがありました。
  このままの勢いで例の最強フォーム、サイクロンジョーカーエk(ryも出してほしいです。

他ジャンルからはDBに黒髪悟空、SS人御飯、Mッパゲの人、プリキュアは初代が出てたそうです。

さらにウルトラマンが!!と思ったら、ULTRA:ACTという新ジャンルとか。

とまぁ、これくらいです。大阪ではバーニング、シャイニングの展示も予定してるとか。
俺のサイフが死ぬwww

フィーチャーズで行われていた、一位を商品化する「リアルタイムアンケート」、今のところはシャドームーンと尻彦さんの一騎打ちだとか。

さらにオールジャンルでは一位にシンケンレッドが。どーすんの、俺のサイフ!?

ROBOは一位が勇者王のあの人なんだけど、版権的に大丈夫かな。

そしてワンフェス。こっちは関係ないと思いきや、なんとfigmaに龍騎が。(ドラゴンナイト名義です)
しかも原型はメディトイだとか。磐梯ルラギッタ!?

とまあ色々びっくりな二日でした。行ってないけどwww

てか俺、明日私立一般!!
滑り止めに滑らないよう、頑張ってきます。



ダーマが最終回だと・・・許せる!!(↑PCからどうぞ)
アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
