スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変形ガイア恐竜 ファングメモリ

P1050152.jpg
ということで今回はファングメモリを紹介!!

~以下wikipediaより転載~
ファングメモリ

フィリップの護衛用として作られた、「牙の記憶」を宿すガイアメモリ。自立稼働する恐竜型ロボット形態のライブモードと、メモリ形態のメモリモードの2つの姿を持つ特殊なメモリ。普段フィリップの身に何も起こらないときはライブモードのまま姿をくらましているが、彼に生命の危機が瀕した際、それを察知し姿を現す。このため、15話では無理な減量によりフィリップの体力が限界に達したことを察知して彼の前に現れた。
「如何なる手段を用いてもフィリップを護衛する」よう設計されており、フィリップに危害を与える者を徹底的に殲滅する為にプログラムが組み込まれており、これがファングジョーカーのバーサーカー化という危険性の要因となっている。ライブモード時は、素早い動きとアゴの怪力を活かしてフィリップらを護衛する。また、変身時はフィリップの口調がやや粗くなる事もある。

P1050153.jpg
腕はほんのちょっと可動します。
P1050154.jpg
足も動きます。こんなポーズも可能。かわいいなwww
P1050155.jpg
ガジェットの状態で尻尾のボタンを押すと、鳴き声サウンドが鳴ります。
バリエーションは4,5種類くらい。
P1050156.jpg
変形します。
P1050157.jpg
できました。
デカイです。ちなみに、マキシマムスロットや武器のスロットには、パーツが干渉して入りません。
P1050159.jpg
ベルトに挿し込みます。
他のメモリと同じく、待機音が鳴ります。
P1050161.jpg
展開すると、「ファング!!」と立木ボイスが鳴り、ファングメモリの鳴き声のような変身音が鳴ります。
画像はファングジョーカー。
P1050166.jpg
そして、管理人が4店舗も探し回った原因が、これ。
初回生産限定、ジョーカーメモリ、翔太朗セリフverです。
P1050163.jpg
通常版ジョーカーメモリと比較。
限定版は銀のふちが入っており、右上にはOPでおなじみの翔太朗が。
ボタンを押すと、「ジョーカー!!」ではなく、「行くぜ、フィリップ」と鳴ります。
P1050165.jpg
展開。サイクロンジョーカーからサウンドまでは通常と同じですが、その後に、「さあ、お前の罪を数えろ!」が鳴ります。
画像はサイクロンジョーカー。



マトメ。
今までにある中間パワーアップアイテムでは、プレイバリューが高い方です。
また、ファングメモリのかわいさ(笑)もあり満足です。
ただ、限定のジョーカーメモリ、別にいいんですけど、それの為に苦労したと思うと・・・










P1050167.jpg
・・・・・・・。

スポンサーサイト

S.I.C.極魂 仮面ライダー555 アクセルフォーム

今年一発目ですよ!!

最初は超高速、555アクセルを紹介します!!

仮面ライダーファイズ アクセルフォーム
ミッションメモリーと同型のプログラムキー〈アクセルメモリー〉をファイズフォンのプラットフォームに挿入すること(ミッションメモリーは必殺技に使用する別のツールにセットした状態)で、「COMPLETE」の音声とともにフォームチェンジする超高速形態。基本カラーは黒。胸部アーマー〈フルメタルラング〉が展開して肩の定位置に収まり、眼は赤色に、フォトンストリームは銀色の〈シルバーストリーム〉に変化する(ドライバー部分を除く)。
フォームチェンジ直後の状態は待機形態〈アイドリングモード〉であり、ファイズアクセルの〈スタータースイッチ〉を押すことにより「Start Up」の音声とともに超加速モード〈アクセルモード〉に移行、あらゆる動作を通常の1000倍の速度で行うことが可能となる。アクセルモード起動より10秒(アイドリングモードでは35秒)が経過すると「Reformation」の音声とともに通常のファイズへ戻る。シルバーストリームはフォトンストリームの耐久値の限界を示すいわば危険信号であるため、仮に35秒を超えてアクセルフォームを使用するとフォトンフレームが崩壊してスーツは破壊され、装着者は大量のフォトンブラッドを直接浴びて消滅し、さらに周囲3Km四方は空気に触れて劣化したフォトンブラッドによって汚染されることとなる。

管理人認定のチートフォーム第一号です。

では、レビューしていきます。

P1050047.jpg


素立ち。
どちらかというとアレンジはそんなに掛かってませんね。

ですが、アクセルらしいアレンジが掛かっていて、いいと思います。(アレンジに関しては人それぞれ違うので、あくまで管理人個人の意見です。)

P1050048.jpg
バストアップ。
しっかりフルメタルラングの内部構造まで作ってありますね。
このサイズでよくやります。

P1050051.jpg
ファイズフォンのメモリはちゃんとアクセルになってます。

P1050059.jpg
>

強化クリムゾンスマッシュ!!
こんなポーズだっけ。

まとめ
非常によく出来てます。
たぶん、555アクセルの可動では一番だと思います。

以上でした。
P1050061.jpg
あけおめ!!

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。