

2月限定はライアルだけと思った結果がこれだよ!

ゼクトル
はい、やっぱりこうなっちゃった訳でして。

限定だし、複数買いはできないな。そんなに金は無い!

てか2月、地獄過ぎだよ。

この二つと、ライアル2種(結局2つ買っちゃったorz)、さらにダブルのサイクロンジョーカーも決定したみたいだから、合計5アイテムも来るじゃん。

こっちの財布も考えておくれよ(;一_一)

しかもライアル締め切り後新しい限定発表するとか・・・

多分雑誌で紹介されてたアクロバッター&バトルホッパーでしょうね。

てかどんどん敷居が高くなってるよこのシリーズ。

以上、愚痴でした。

次はメタルシャフトを紹介します。

トリガーマグナムがどの店でも売り切れだぁ(T_T)

S.H.F 仮面ライダークウガ アメイジングマイティフォーム

P1040331.jpg
P1040332.jpg

P1040333.jpg


ついに届きました!アメマ!

さっそく紹介していきます!

アメイジングマイティ(黒の金のクウガ)
身長:200cm、体重:125kg
キック力:75トン
ライジングマイティから強化されて体色が黒に変質した形態。雷を司る戦士。基本カラーは黒・金。さらなる電気ショックによって常にライジングフォームを維持出来るようになり、右足に加え左足にもマイティアンクレットが装備された。また、手甲のリント文字も「雷」に変わっている。素手での戦闘を得意とするなど、基本的な性質はライジングマイティと同様だが、これを遥かに上回る戦闘能力を有し、両足から繰り出す「アメイジングマイティキック」の威力は約75tにも達する。ガドルを撃破した。

P1040343.jpg
素立ち。マイティフォームのリデコです。
特に不満点はありませんが、やはり角が長いですね。
この角は他のクウガ系も同じなんで、直るとは思ってなかったので、別にいいです。

P1040339.jpg

胸アーマー、肩アーマーは綺麗なつや消し。
一回参考出品された際につやありで、物議を醸しましたが、つや消しで良かった。

いやぁ、惚れ惚れするなぁ・・・

P1040344.jpg

2つあるマイティアンクレットも、しっかりリント文字が彫られています。

P1040347_20091021214616.jpg

ベルト。ちょっとデブいです。でも中心部分のクリアがきれいですね。

P1040350.jpg

なぜか持ち手付属。
なにこのサービス・・・ほんとにバンダイ?

そういやマイティイフォームもサムズアップや構え手も付いてたのに持ち手が付属してたな。

P1040340.jpg

ちなみに金の色が微妙に違います。
ドラゴンフォ-ムとの比較。

写真じゃ判別しにくいんですが、通常クウガが黄色っぽいのに対し、アメマは少し赤味がかかってますね。


まとめ
やっぱり限定に外れなしってこった!




唐突すぎてネタ考えてません・・・サーセン

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

S.H.F ゼクトルーパー(シャドウ隊員ver)

P1040238.jpg
さあ、学校が休校なのでどんどん行きますよ。ゼクトルーパー。

ゼクトルーパー
ZECTの汎用戦闘員(またはこれらの総称)。黒ずくめのヘルメットにユニフォーム(シャドウは金のラインが入る)をまとい集団で行動する。モチーフは蟻。
額のメカニカルアンテナやポインターにより自分の位置を知らせ、各部隊長やZECT指令車からの指示を受ける。ボディアーマーには鋼鉄の10倍の強度を持ち、刃物・ライフル・鉄鋼弾に対処できるスペクトラプレートを採用している。その後スーツは次作『仮面ライダー電王』のレオソルジャーに改造された。
武器はマシンガンブレード。 ゼクトルーパーの標準携行武器で、装弾数3000発のホローポイント弾を内装するマズル銃。右腕に装着して使用する。
トリガーを引く際に任意で発射弾数を変える可変バースト機能を備えており、通常の発射速度は600発 / 分。最大射程は2000mを誇り、徹甲・炸薬・焼夷弾を装填選択することも可能。白兵戦時には、先端に内蔵されたウーツ鋼鉄製・格闘専用ブレードを展開する。劇場版では集団での掃射でドレイクを倒すほどの威力を見せた。

P1040239.jpg
素立ち。
股関節の作りはほかのカブト系と同じく、足を引き出して可動域を上げる、「引き出し関節」になっています。
今回はすべて新造。バンダイさん頑張ってます。

しかし、足の部分がアナザーアギトのようにダイキャスト製でなく、ボールジョイントのみで左右の可動が無いため、接地性が悪く、飾っていても倒れてしまうことがあります。

マシンガンブレードは外して普通の手首にできますが、今回はつけたままで紹介。
P1040244.jpg
フォアグリップの展開ギミック。グリップに持ち手を持たせることで、劇中シーンを再現。

しかし、マシンガン「ブレード」なのに、ブレード変形ギミックが無いのはいかがな物か・・・

P1040246.jpg
俺は3体購入しました。沢山いると組織って感じ出ますね。

P1040248.jpg
「あれ?一人消えた?」

P1040249.jpg
「はぁ!!」

P1040252.jpg
「オオアリ退治だーーー!!」

まとめ
また紹介しますが、ザビーの中身がカラッポだっただけに、付属品が多いような印象を受けます。
また、すべて新造で価格が他のカブト系アーツより安いというのもユーザーに優しく、複数買いできました。
しかし、ブレードが無いことや、非ダイキャストで接地性が悪いなどのこともあり、まあまあな商品、ってところですね。
てか、ブレードは欲しかったな。マジで。

P1040254.jpg
「あのー返して欲しいんだけど・・・」

「え!?魔化輞じゃないんスか?」

極魂もいつか紹介したいな。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーガタック

P1040221.jpg
待ちに待たされた戦いの神、ようやく紹介です。

仮面ライダーガタック
加賀美新が変身するマスクドライダー。モチーフはクワガタムシ(マスクドフォームは蛹)。基本カラーは青、複眼の色は赤。カブトと同様にマスクドライダー計画でも重要な存在であり、誕生の詳細を知る者からは「戦いの神」とも呼ばれる。

必殺技は、前方へジャンプして回し蹴りを放つ「ライダーキック」と、ガタックダブルカリバーから放つ「ライダーカッティング」の2種類。前者はガタックゼクターのスイッチ・フルスロットルを3度連続で押した後、ゼクターホーンを一旦マスクドフォーム時の位置に戻し、再び倒すことで「Rider Kick」の発声とともに発動する。後者はガタックダブルカリバー(プラスカリバー&マイナスカリバー)をカリバーフルカムを基点にして重ね鋏のようにすることで、「Rider Cutting」という発声とともに発動する。相手を挟み込む場合と、エネルギー波を出すことにより一定の範囲内にあるものを切断する場合があり、ライダーキックとの併用も可能。
空中からガタックがガタックエクステンダーもろともにライダーキックを放つ「エクステンダー落とし」という技も使用する。

さあまず問題のO脚です。
P1040222.jpg
個体差はあるんですが、うちのガタックさん、随分なO脚っぷりです。
クウガ素体のアギトと比較。
これくらい酷いと、少し改造が必要ですかね。
P1040225.jpg
ダブルカリバーは少し短めな気もしますが、装着変身ほど違和感は感じませんね。
P1040227.jpg
合体させて、カッティング。
この技好きなんだけどなぁ。あまり出なかったな。PTA?

可動に関しては、カブトと同一素体なので省きます。

P1040230.jpg
ザ「ということでお前は今からライダーカッティングの実験台になってもらう。」
ゼ「え!?ちょ、え!?」
P1040231.jpg
「ぐぎゃーーーーーーぁぁぁ」
実際は下から支えてます。安定性は低いので、劇中のようなポーズを再現するには、スタンドが必要です。

以上、急いで仕上げました^^;
まとめ
カリバーが装着より長くなってるのが良かったですね。
あとはO脚が・・・

P1040233.jpg
ゼ「隊長ぉぉ・・・」
ザ「よく耐えたな。次はお前の出番にしてやろう。」
ゼ「マジすか!?」

隊長の中身は考えてません。

DX変身ベルト Wドライバー

P1040193.jpg
二つのメモリで、変身!ハーフチェンジ!今回はDX変身ベルト ダブルドライバーを紹介!
P1040194.jpg
正面。基本的にベルトにはサウンドギミックはありません。底の部分がクリアパーツになっていて、ガイアメモリのLED発光が目立つようになっています。
P1040195.jpg
展開した状態です。Wの意匠を現していますね。
P1040198.jpg
付属するガイアメモリです。
サイクロン、ヒート、ルナ、ジョーカーが付属します。
フィリップメモリがすべて付属しています。
この状態だと最大4フォームの再現が可能です。
P1040199.jpg
さっそく変身!
ガイアメモリスロットに挿します。
P1040200.jpg
サイクロンメモリをカチッと言うまで挿すと、待機音が鳴ります。
P1040201.jpg
ジョーカーも同じように装てん。両方から待機音が鳴り、ステレオサウンドのようですが、同時に挿した方が、音がずれないので、いいです。
P1040203.jpg
展開すると、「サイクロン!!」 「ジョーカァーー!!」とやたらとテンションが高いマダオボイスが鳴り、その後に効果音が鳴ります。
P1040204.jpg
さらにハーフチェンジバリエーション!!
「ヒートォ!!」 「ジョーカーァーー!!」
P1040205.jpg
「ルゥナァ!!」 「ジョーカーァーー!!」
P1040206.jpg
必殺技遊び。
マキシマムスロットにジョーカーメモリを挿します。
「ジョォーカァーーー!! マキシマムドライブ!!」と鳴り、待機音が鳴ります。
P1040207.jpg
そしてボタンを押すと、必殺技発動音が鳴ります。
ジョーカーエクストリーム!!
おまけ
P1040208.jpg
他のメモリを入れても同様です。OO!!マキシマムドライブ!!と鳴ります。
P1040209.jpg
また、端子が同じ色だと待機音が被ります。


まとめ
ベルト本体がほとんどギミックが無いのは残念ですが、何度も聞きたくなるメモリ音声、揃えれば揃えるほど増えるハーフチェンジバリエーションなど、俺的にはプレイバリューが多い方だと思います。
まぁ、金の問題ですけどね。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

S.H.フィギュアーツ

P1040178.jpg
フィギュアーツより、今回は地獄の兄貴を紹介!
仮面ライダーキックホッパー (wikipediaより引用)
矢車想が変身するマスクドライダー。基本カラーは緑、複眼の色は赤。変身直後に「Change Kick hopper」と発せられる。左脚側面には、ゼクターと連動して力の解放を助長するバッタの脚の形をした特殊兵装アンカージャッキが装備されており、キックを主体とした戦闘に優れる。

必殺技は、アンカージャッキを作動させて放つ「ライダーキック」。ホッパーゼクターの脚部・ゼクターレバーを付け根部分のタイフーンを基点に動かすことで、「Rider Jump」の電子音声とともに空中高くに跳躍し、ゼクターレバーを元の位置に戻すことで発動する。ライダージャンプで敵を空に上げ落ちてきた所を攻撃することや、連続キックにより複数の敵を連続攻撃することも可能。PS2版にも登場するが、開発スタッフがこの技をOAで見て感動し、でき上がっていたプログラムを修正したという逸話がある。

P1040179.jpg

素立ち。
フィギュアーツの素体は、「スリム体系」なんですが、俺はあまり気になりません。
カブト素体共通のO脚ですが、俺の兄貴は正常です。

※ここで注意!
今回紹介する兄貴は、再販の物です。初版とは仕様が違いますので、ご注意ください。

P1040183.jpg
可動はフィギュアーツなので、言うことなし。
そして、ネタアイテム、「兄貴らーめん塩」。
ぜひとも弟分と並べたいところですが、弟持ってないorz
P1040185.jpg
アップ。
P1040180.jpg
アンカージャッキ。
なんとここも可動。
P1040182_20091004131447.jpg
ディケイド登場の時みたいな。
でも弟はいない(;一_一)


まとめ
フィギュアーツの初期ながら、現行シリーズにも見劣りしないクオリティです。
しかも、付属品が今より多い(汗)

P1040217.jpg
「いつになったら俺の出番は来るんだよー!!」
P1040216.jpg
ザッ   「!」
P1040220.jpg
「お前も俺の弟になれ・・・」
さて、次はやっとガタック・・・



じゃなくて、
P1040193.jpg
ダブルドライバー。お楽しみに。

P1040215.jpg
影山!後ろ後ろ!

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

アクセス数
プロフィール

dorakoss

Author:dorakoss
管理人ドラコが運営する、主に玩具を紹介したり、たまに雑記など書いたりするブログ。
次の目標は萌えフィギュアを(ry
主食は主に特撮やロボットアニメ。燃えも萌えもどんとこいや

ついったー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

キノコ・イン・ワンダーランド

ブンドドエクストリームの玩具日記

玩具ノ写真館青空

今日も夢を見続けるブログ ver.2

HIKO's memo

通りすがりのコレクターだ、覚えておけ!

Subaru Crazy Days
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://blazblue.jp/bb_ex/index.html
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
